プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年02月 26日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ ラウンドレポート
  └ なんとかなるもんだな

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

なんとかなるもんだな

2007/02/26 [Mon]12:27
category: ラウンドレポート
土曜日の夜。
翌日曜日に都内で予定していた用事が夜からになったので、
ジャパンゴルフフェアに行くか、ラウンドするか、迷って
ラウンドの予約を入れた。人ごみは疲れるし、行列無理だし。

暖冬の今年にあって昨日はこの冬一番の冷え込みだそう。
到着時は 0 度。風も強く上下しっかり着込んで臨んだ。

1 番ロング。快芯と思いきや着膨れのせいかドフック。
入れちゃいけない左の林&がけ下。いっそアンプレにして
欲しいところから 2 打でコース復帰。その後を慌ててしまい
のっけから +4 でスタート(泣)。今日 1 日終わった気分。

こらあかん、と重ね着のセーターを脱いで 2 番。寒!
マン当たりのドライバーと残り 100 ヤードあわやイーグルの
らくらくバーディ。まだ大丈夫。

3 番パーオンするも奥からのロングパット。 3 つでボギー。
4 番右めに残ると思ったらカート道に跳ねて OB のトリプル。
5 番ショート、風を嫌い低く花道狙いが正解。寄せワンげっと。
6 番いつもの鬼門。いつも通り 1 ペナ。学習能力なしのトリ。

2 番の今日イチを最後に、ドライバーがロクに当たらない。
ヒール引っ掛けか右への薄いコスリ球ばかり。
こんな日は無理に修正しようとしたら全部がおかしくなるのが
常なので、飛ばないでいいから低く抑え気味に打つことに。

いつも大崩れしやすい 7 番、 8 番をボギーで切り抜けて、
9 番ショートは 5 番と同じ戦略で再び寄せワンゲット。
ピンが手前にある受けグリーンのショートは乗せなくていい。

前半 1 バーディ、2 パー、3 ボギーに 2 トリ 1 クアトロ。
12 オーバーの 48 (15)。パットは好調。アプも悪くない。

スコアはパッとしないが、林と OB とワンペナの 3 ホールで
10 オーバーなんだから、ティショットさえ暴れなければ
何とかなる。そう気を引き締めた。


後半の IN 。あらためてマネジメントに注意を払い、
グリーン周りのハザードを避けたボギーオン狙いを基本に
組み立てる。あわよくば寄せワンパー。悪くてもボギーで。

きっちりダボは打たず、 3 パー、 6 ボギーの 42 。
後半のパットも 16 と上出来。

トータル 90(31) 。 バックティからではベストかな。
80 台に惜しいところで手が届かなかったけれど、中身の濃い
いいラウンドだったと思います。 1 日通してドライバーの
ティショットは不調でしたが、コースの幅に収めておけさえ
すれば何とかなるというのがよくわかりました(汗)。




ぼちぼちラウンド記事も増えるかな♪
  ↓↓↓   クリックしてくださいね。
人気 Blog ランキング


この記事に対するコメント

>きのさん
どーだろ。全体的に距離短いから。
Aバックで 70.2 Bバックで 69.2
Aフロント 68.2 Bフロント 67.0
トリプルカットの 3 回の平均×0.96 で
17くらいですかね。
それでやっと 1 年半前のハンデですわ。
下手なりにスコアは作れてたんだなーと。

【2007/02/26 13:53】
URL | MASK #- [ 編集 ]

おっ
まじで、頑張ってるね~。

後2回90ぐらいの出したら、上位5枚の平均が90になるじゃん。
コースレートがわからんけど、
そしたら15前後になるんじゃないの(^^♪

【2007/02/26 13:39】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/205-24414d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

