ゴルフジャングル

彷徨うゴルフの密林

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとかなるもんだな

土曜日の夜。
翌日曜日に都内で予定していた用事が夜からになったので、
ジャパンゴルフフェアに行くか、ラウンドするか、迷って
ラウンドの予約を入れた。人ごみは疲れるし、行列無理だし。

暖冬の今年にあって昨日はこの冬一番の冷え込みだそう。
到着時は 0 度。風も強く上下しっかり着込んで臨んだ。

1 番ロング。快芯と思いきや着膨れのせいかドフック。
入れちゃいけない左の林&がけ下。いっそアンプレにして
欲しいところから 2 打でコース復帰。その後を慌ててしまい
のっけから +4 でスタート(泣)。今日 1 日終わった気分。

こらあかん、と重ね着のセーターを脱いで 2 番。寒!
マン当たりのドライバーと残り 100 ヤードあわやイーグルの
らくらくバーディ。まだ大丈夫。

3 番パーオンするも奥からのロングパット。 3 つでボギー。
4 番右めに残ると思ったらカート道に跳ねて OB のトリプル。
5 番ショート、風を嫌い低く花道狙いが正解。寄せワンげっと。
6 番いつもの鬼門。いつも通り 1 ペナ。学習能力なしのトリ。

2 番の今日イチを最後に、ドライバーがロクに当たらない。
ヒール引っ掛けか右への薄いコスリ球ばかり。
こんな日は無理に修正しようとしたら全部がおかしくなるのが
常なので、飛ばないでいいから低く抑え気味に打つことに。

いつも大崩れしやすい 7 番、 8 番をボギーで切り抜けて、
9 番ショートは 5 番と同じ戦略で再び寄せワンゲット。
ピンが手前にある受けグリーンのショートは乗せなくていい。

前半 1 バーディ、2 パー、3 ボギーに 2 トリ 1 クアトロ。
12 オーバーの 48 (15)。パットは好調。アプも悪くない。

スコアはパッとしないが、林と OB とワンペナの 3 ホールで
10 オーバーなんだから、ティショットさえ暴れなければ
何とかなる。そう気を引き締めた。


後半の IN 。あらためてマネジメントに注意を払い、
グリーン周りのハザードを避けたボギーオン狙いを基本に
組み立てる。あわよくば寄せワンパー。悪くてもボギーで。

きっちりダボは打たず、 3 パー、 6 ボギーの 42 。
後半のパットも 16 と上出来。

トータル 90(31) 。 バックティからではベストかな。
80 台に惜しいところで手が届かなかったけれど、中身の濃い
いいラウンドだったと思います。 1 日通してドライバーの
ティショットは不調でしたが、コースの幅に収めておけさえ
すれば何とかなるというのがよくわかりました(汗)。




ぼちぼちラウンド記事も増えるかな♪
  ↓↓↓   クリックしてくださいね。
人気 Blog ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。