プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年02月 16日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ ゴルフギア
  └ Yes !

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

Yes !

2007/02/16 [Fri]13:25
category: ゴルフギア
昨年後半からパターに悩み始め、あれこれやりました(w。

夏以来、 2 ボールのセンターシャフトを使っていましたが、

ブレードタイプに戻したり

切ったり

貼ったり

しまいには 2 ボールとは相性が悪い、と結論付けたり。



再生中


1 年前に再生してとっておいたスコッティキャメロン ラグナ
を年末から使ってみました。やっぱりピンアンサータイプが
僕には一番使いやすいみたいです。
たださすがにラグナは芯も狭く、難しいことこのうえないので
イマドキなアンサータイプのパターを探しました。

重量がしっかりあって、バランスもホドホド出ているもので、
ヘッドの投影面積は小さめ。というのが条件。
また打感は硬めが好みで、柔らかい樹脂インサートのヘッド
は打った気がしないので苦手。

中古屋をまわったり、手当たり次第に試打しまくり。
新品、中古品あわせて、軽く 50 本くらいは試したかなあ。

さんざん試して見つけた 1 本がこれ。


Yes!キャリーフォージド

Yes! キャリーフォージド。

フォージドではない通常モデルも試したのですが、重さや
振りやすさが僕にはちょうどよく、打感もいちばんしっくり
きました。
少々お高めではありましたが、ちょっとやそっとのことじゃ
切ったり曲げたりしたくならない方がよいかな、と(笑)。

入れて 2 度目のラウンドが、ハーフ 30 台でパット 12 。
新車効果ともいえますが、シャープなヘッドが集中を維持させ、
適度な重量感が手先を使うことをさせなくて、アイアンや
ウェッジとの重さのマッチングもよかったみたいです。

使い始めて 1 ヶ月経ちますが、魔法が解けることもなく、
ますます信頼と愛情が深まってきた気がします。


パターのインプレは人気Blogで♪
  ↓↓↓   クリックしてくださいね。
人気 Blog ランキング



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

>きのさん
やっぱり大型マレットの中尺ですよねえ!

・・・無理なんだって(w

トライホット#1はイケるんだけどね♪

【2007/02/16 15:41】
URL | MASK #- [ 編集 ]

うん?中尺だってば(笑)
しかも、でかいマレットの(笑)

中尺がいいといいながら、いつかはピン型にと
1本だけ未練たらしく残してあります。

【2007/02/16 15:03】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]

>メリーさん
こんばんわ♪
そうそう、大きなマレット、じぇんじぇんダメ。
不思議とシャフトを軸にくるくる回したくなる
んですよ(w 入る入らないは同じ程度でも、
ストレスがない方が長い目で見てきっといいんじゃないかと。
私にはピン型とかL字とかの方がよほどラクみたいです。

【2007/02/16 14:33】
URL | MASK #- [ 編集 ]

パター
MASKさん、こんにちは。
パターは自分がこれだっと閃くというか気に入ったものでないと、到底入る気もしませんよね。(笑)
ピンアンサー型は難しいと言いますが(実際難しいけど)、わたしは大きなマレット型(フューチュラなど)が全然使えません。
1mから40cmもショートする有様です。
気に入ったものが見つかって良かったですね。

【2007/02/16 14:27】
URL | メリー #JalddpaA [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/196-2546f26e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

