プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年02月 14日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ ルール&マナー
  └ 6インチとか、オッケーとか

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

6インチとか、オッケーとか

2007/02/14 [Wed]13:02
category: ルール&マナー
スタート前、ひとり来ない。
カートにバッグはあるので来場はしているはず。

時間になったので、ほっといて行きましょうか、と
スタートホールに向かおうとしたら、後ろから
マーシャルカーが追っかけてきた(笑)。

しつこいほど口では恐縮していて、うっとーしい。


 「わたし 6 インチで周りますのでご了解ください。」

ご了解も何も。。。好きになさればイイケド。。

全然悪気もない悪い人柄でもないんだけど妙なゴルフ。


もうひとりの年輩の方のナイスショットにマジ拍手。
「センパイ!ナイスです!!!」 ???

年下の僕に対しても、ティショットのたびに
「飛びますよねえ!イヤ凄いなあ。」
長いパットが入ると「あやかりたい、あやかりたい。」

幇間(たいこもち)か、あんたは。。


うざ~、、、と思って極力カートから離れてフル歩き。

それでもティーグラウンドではそばにいざるを得ず。
どこに打つか、どれくらいで打つか、2打目は打てるか、
何を気をつければいいんだっけ、、、集中して考えて
いるわきから、「さっきの話なんですけどね、、、」


ディポット跡に目土していると、
「感心ですよねえ。えらいなあ。」とか言うくせに、
自分はどっかりダフったあとを目土するわけじゃない。

グリーンでは中尺パターのワングリップ分ある距離を
「オッケーでしょうか?」とねだる。


問わず語りに、というかひたすらひとりでしゃべり倒して
いるんだが、ゴルフ歴は 20 年くらいあるらしい。。。



他人のゴルフスタイルをとやかく言う気も資格もないけれど、
彼のスタンダードは僕には哀れとしか思えない。




人気Blogに登録しています♪
  ↓↓↓   クリックしてくださいね。
人気 Blog ランキング


この記事に対するコメント

>メリーさん
おはようございます。

Good Player !
Thanks !
くらいで十分なんですよねえ。プレー中の会話は。
ほめても慰めても自分のプレーをあちゃこちゃ
言う人は自意識過剰かと思います。
別にそれ以上は聞きたかないですよね。

プレー遅いのも含め、流れと空気が読めないと
いうことかと。

【2007/02/14 20:13】
URL | MASK #- [ 編集 ]

あははは
MASKさん、こんにちは。

以前日本から来た人達とゴルフ。
一人の女性と2人乗りカートを同乗したのですが。
ナイスショット!と言うと「いえ、まぐれです」、ミスショットすると「これが私の実力です」といちいち解説する。(爆)
口が多いのも閉口しましたが、プレーが遅く、彼女が乗ってこないとカートを発進出来ないので泣く思いでした。

アメリカ人に聞いても、コースであんまり喋り過ぎる人は嫌われるみたいですよ。

【2007/02/14 14:37】
URL | メリー #JalddpaA [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/194-516d0a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

