プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年02月 13日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ ラウンドレポート
  └ 80 台ふたたび!

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

80 台ふたたび!

2007/02/13 [Tue]09:15
category: ラウンドレポート
2007 年 2 月 12 日 富士グリーンヒル。
快晴無風の予報で、前日深夜にたまらず予約。

先日の治療のおかげで体調もすこぶるよく下半身のしっかり感
の効果も試してみたかったのです。

OUT 1 番ロング。軽く振ったドライバーがマン当り、
残り 200Y を切るいきなり今日イチ。本人がビックラ。
セカンドはバンカーを警戒し 8I で手前に刻むも、
次打グリーンオーバーのボギーオン。 2 パットのボギー。

2 番、 3 番、 4 番と手堅くパーでクリア。のりのり♪

5 番のショートでグリーン横に外すも AW の寄せが決まって、
ピン横 30 cm 。「 OK♪」の声をもらったが、練習ですからと
中途半端に「お先に」をやったらクルリン!
斜面を滑り落ちてそこから 2 回かかってダボ。。(w

これで崩れていつもの鬼門 6 番、 7 番、 8 番を踏ん張れず、
トリ、ボギ、ダボ。ミスを引きずるのが弱点だなー。
グリーン周りまで悪いショットでもないのに、ハザードを
避ける注意力や、風や打ち上げの勘定をしてなかったり。

9 番ショートをパーで上がって午前 OUT 45 (19) 。


午後は気を引き締め、あらためて自分に約束させる。

 ・飛ばさない
 ・ピン狙わない
 ・トントンキュッなんて考えない(w
 ・ファーストパットはチョッキリ

IN の 10 番、パーオンも傾斜で止まらず奥へ。
10 メートルをピッチングで転がしたらチップイン。
いきなりバーディ発進!!(約束はどこへ行く。。。)

11 番 改修中のドッグレッグ。 UT で“見えるところ”へ。
ハザード延長線上のピンへ打たずグリーン左サイドの
狙ったところへナイスオン。遠く寄せきれず 2 パット目は
カップふちのボギー。これでいい。

12 番ロングはセカンドで OB のダボ。
13 番から 16 番まで連続ボギー。ん~、いいの!

17 番、パーオン 2 パットのやっときたパー。
ラスト 18 番、好位置からのセカンドはツッコミすぎ。
奥から砲台の下りでピン近。 2 段グリーンの上。
寄せ損ねてオーバーしたらグリーン手前まで転げ落ちる。
ダボ、いやトリまである。

乗せるだけでいい。ボギーでイイ。
そう思えば気はラクで、乗せて 2 パット。

地味ぃ~に手堅く周ったら 43 (17) 。

トータル 88 (36) 。あら?ベストタイじゃん(笑)。


いちかばちか、ばちでした、というミスがなかったのは
よかったな。技量の範囲でワナを避け、できることだけで
ちゃんとやる。あっさり 80 台が出せました。


でもまだまだ削れるな~。

1m の寄せワンパットを大オーバーした 3 パット× 2 回。
13 番ロングのセカンドは右ドッグを右から林のギリを
通そうとして右向いてまっすぐ OB 。鉄持てば無問題。
刻んだあとの数十ヤードの打ち分けが身についてない。
残り距離に対してスタンスがでかい。奥にこぼす× 3 回。

ざっと皮算用しても 10 点近くは用心だけで削れるはず。
でもまあミスは出るからミスなんで、ハーフで 3 つずつ
減らし、40 ~ 42 で周るのを目標にできるんじゃないか。

むやみに 70 台狙って欲出して自滅、というのは簡単に
想像がつくので(w、まずは 80 ~ 84 を春までの目標に。

ゴルフが楽しくなってきましたよ♪



100切り、90切りのヒントは人気Blogに♪
  ↓↓↓   クリックしてくださいね。
人気 Blog ランキング


この記事に対するコメント

>のっくさん
おっしゃー♪!(w

【2007/02/14 06:53】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>kさん
異常気象のせいじゃないですか(w。
ラフはラクだし凍ってないし。
種もいっぱい蒔きましたしね^^;

【2007/02/14 06:51】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>フッキーさん
なんだかなんでもないことなんだよね~
ま、いろいろやってみないとわかんないっ
てことあるしね~(w

【2007/02/14 06:49】
URL | MASK #- [ 編集 ]


食事券無くなったからさ
昼メシ、賭けよーねv( ̄∇ ̄)

【2007/02/13 21:00】
URL | のっく #YjlsY91o [ 編集 ]

季節外れの
美味しい収穫期を迎えたようですね!

【2007/02/13 20:30】
URL | k #- [ 編集 ]

いいじゃん
何だか良くわかんないけどw、80台でラウンドは
良かったじゃん。
そうやって段々90を打たなくなるんだね~♪
おめでとうございます。

【2007/02/13 17:35】
URL | フッキー #- [ 編集 ]

>きのさん
フルスロットル踏んでます(w

【2007/02/13 13:37】
URL | MASK #- [ 編集 ]

いいじゃん♪
お先にもらっときゃ86じゃん。

それはともかく、いい感じ。
ここらへんからさらにゴルフ基地外は加速するからご注意を(笑)

【2007/02/13 13:34】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/193-14a68c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

