プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年05月 18日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ 練習
  └ 素振り厳禁!

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

素振り厳禁!

2006/05/18 [Thu]11:07
category: 練習
部屋の中で、軽く8 番アイアンを素振りするのが
ひまつぶし 日課になっていたのですが、、、、。





























     ダフった。。。。










読み捨ての雑誌の上でですが、フローリングが割れたかと
思いました。

で、クビが痛い。。。。(>●_<*)

ナニやってんだかなー。


で、ふと気づいたことが。

これまでも無意識に床に当てないように振ってたというのは、
インパクト付近で左ひじを引いていた可能性があるわけで、
加えてアドレスもずいぶん棒立ちだし、早めに前傾を解いて
身体が起きてしまうように思う。


ええことないじゃん。。


あつつ、クビいてー。

嫁にワケを聞かれたらなんて答えよー。
床叩きました、って言ったら追い出されかねない。。



ランキングに登録しています。読後のクリックをお願いします。 

ココをポチッ!⇒ 人気 Blog ランキング

いつもありがとうございます。


この記事に対するコメント

>たまちゃん
あのね、たまちゃん。
ここまでみんな、なんらか自分のもん壊してきたんだけど。。。

ところでたまちゃんの行く練習場は、廊下に便器むき出しですか(爆)

【2006/05/19 21:20】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>フッキーさん
ガラスの雨 (○;´・艸・`;○)プ

フっきーちゃんでっかいもんねー。
刺さんなかった?

【2006/05/19 21:19】
URL | MASK #- [ 編集 ]

(*>ω<*)ノ ハイッ
うちっぱの廊下みないなとこで素振りしたら洗面所の陶器を割りましたが( ゜Д゜)ナニカ?

【2006/05/19 16:19】
URL | たまちゃん #- [ 編集 ]


自宅車庫内でドライバーを気持ち良く振って
練習してたら、天井の蛍光灯にクラブヘッドが直撃して
頭から蛍光灯の割れた硝子をかぶったことがあります。

イヤな過去を思い出させないでくれる?( ̄□ ̄;┏

【2006/05/19 12:47】
URL | フッキー #- [ 編集 ]

>alohastyleさん
週末、安い単品ボロアイアン仕入れてもってくからよろしく。

【2006/05/18 23:17】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>tx1さん
お名前はSingleさんとこでもかねがね。
よろしくです。

そう、カットしただけでは軽いんでバランスのアップは必要だと
思っていたのですが、ヘッドに頼らず、体幹でスイングを作る、と
いう話を聞いて、そうかもー、と。

【2006/05/18 23:16】
URL | MASK #- [ 編集 ]

ダフッ!!
風邪をぶり返して、臨時休業。
こっちも何をやってるんだか。。。

やっぱり、ミニクラブ作らないとダメそうですね。

【2006/05/18 22:31】
URL | alohastyle #- [ 編集 ]

素振り
初めまして。ブログに加え、皆さんへの軽快なコメントをいつも楽しませていただいております。

小生はヘッド部分に重りのついた短尺の専用クラブを振っています(コンペの賞品だったと思います)。

これでもワイフに見つかると文句を言われますが。「嫁対策」は世代を越えて、男性ゴルファー永遠の課題ですね。

【2006/05/18 21:20】
URL | tx1 #- [ 編集 ]

>あかぎ姐さん
そうなんだよね。
固い床でターフ取ったら、そりゃ破壊だわ。
とりあえずバットふっときます。

【2006/05/18 17:42】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>SinglePlayerさん
壁かよ(爆)

穴隠しに古閑美保のポスターが貼ってあるとみた!

【2006/05/18 17:41】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>とこなつちゃん
コンクリートで花火してたら手首傷めるで(笑

怖いヒロシもさぞかしそのときは小さくなったろうね。

【2006/05/18 17:39】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>momontaさん
も?(爆)

鏡見ながらフォーム気にかけて、
足もとの畳を掘ったことがあります。

【2006/05/18 17:38】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>とあちゃん
「世界で一番うつくしいのはだあれ?」とか
鏡に強要したんか?

【2006/05/18 17:36】
URL | MASK #- [ 編集 ]

兄さんともあろうお人が
「床に当てないように」日課で振ってたの?
(;´∀`)本番ではターフ取りに行くんでしょ?

早め(?)に気がついてよかったよかった。




【2006/05/18 16:50】
URL | akagi #- [ 編集 ]

武勇伝
一年ほど前、SWで素振りしたら。バンスが効きすぎて壁がエクスプロージョンしました(泣)。

いまだに放置してますが(゚Д゚ )ナニカ?

【2006/05/18 16:24】
URL | singleplayer #- [ 編集 ]


アイアンって、コンクリートに当たると火花が散るんですねぇ~
(もちろんタブチではやりません・・・・)

あと、父はガラス割ってましたよ(笑)

首、お大事に・・・(゚m゚*)プッ

【2006/05/18 14:22】
URL | とこなつ #- [ 編集 ]


あっ!!↓とあたんと一緒の事やってたσ(・_・ )オイラ(爆)
かなーり、昔ですが・・・(>▽<;; アセアセ

ところで、首はゴルフで大事だから、十分労って下さいね~(*´∀`)ノ

【2006/05/18 13:51】
URL | momonta #- [ 編集 ]


(゚Д゚)ノ ァィ
この前、アプローチの練習をしてて鏡割りました。。。

【2006/05/18 12:44】
URL | とあ #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/19-11e5bc6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

