ゴルフジャングル

彷徨うゴルフの密林

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜月例に初出場

土曜日、マネジメントもロクにできず危うく100点打ちそう
なラウンドだったので、フロントで翌日の空きを聞きました。

「明日、空きある?」
「サンデーマンスリー(日曜月例)ですか?」
「いやいや、そんな、俺なんか」
「大丈夫ですよ~。(*・ω・*)」


「   ...そぉ~お~???   」


ここのフロント、アイドル並に可愛い子ばかりで、、。

調子こいて 勢いでコース公式競技会に初参戦!!!

♪♪♪

組み合わせは年季の入ったクラブと風貌の男性 2 名と
シングルハンデのレディス。

みなさん集中MAXで、朝の挨拶以降、一切無駄口なし。

こえぇ~。。。 Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!


前日のラウンドの反省で、日陰の凍ったところに行かないよう、
手前に刻んで寄せるのを基本にマネジメントを意識してみた。

出だし 3 ホール、丁寧にボギーオン&ワンピン寄せに成功。


   3 連続 3 パットのダボでした(泣)


だって怖いんだもん。緊張しちゃってビビっちまって。。。


4 ホールめのショートで乗っただけのボギーオンから
長いのをチョッキリ寄せてタップイン出来てからパットの
感覚は戻ってきた。よし、ここから!

5 ホールめ、大プッシュ(爆泣)
上のホールのフェアウェイセンターにすっ飛ばしてトリプル。

ハーフ半分で 10 オーバーになっちまい、「棄権」の 2 文字
も頭をよぎりました。

でもまー、はじめてのことだし。と開き直ったら残り 4 つ、

   パー、パー、ボギー、パー。

気の持ちようだ(笑)。


午後は風もますます強く、丁寧にボギーを 5 つ獲り続ける。

が、6 番で悪癖のチャックリを連発し、鬼門の 7 番で林に
放り込み、 8 番で満スラかましてトリプル 3 連発。
崩れると早いな~。。。

結局 47 + 51 = 98 。(pωq)
この半年で落ちに落ちたハンデ 25.1 は正確でNET 72.9 。
一応 62 人中 19 位だって。 |ω・`)プッ♪


緊張しまくり、開き直り、丁寧に集中して、欲を掻いた。
そんな流れだったと思います。

間の 2 つがベストなモードなんだな。
いい経験でしたし、しんどかったけど緊張感は心地よかった。

せっかくなので、と来月もエントリーしてきました。

あらためて、頑張るぞっと。



ゴルフのメンタル強化に人気BLOG♪
  ↓↓↓   クリックしてくださいね。
人気 Blog ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。