プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年02月 05日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ 競技ゴルフ
  └ 日曜月例に初出場

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

日曜月例に初出場

2007/02/05 [Mon]09:26
category: 競技ゴルフ
土曜日、マネジメントもロクにできず危うく100点打ちそう
なラウンドだったので、フロントで翌日の空きを聞きました。

「明日、空きある?」
「サンデーマンスリー(日曜月例)ですか?」
「いやいや、そんな、俺なんか」
「大丈夫ですよ~。(*・ω・*)」


「   ...そぉ~お~???   」


ここのフロント、アイドル並に可愛い子ばかりで、、。

調子こいて 勢いでコース公式競技会に初参戦!!!

♪♪♪

組み合わせは年季の入ったクラブと風貌の男性 2 名と
シングルハンデのレディス。

みなさん集中MAXで、朝の挨拶以降、一切無駄口なし。

こえぇ~。。。 Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!


前日のラウンドの反省で、日陰の凍ったところに行かないよう、
手前に刻んで寄せるのを基本にマネジメントを意識してみた。

出だし 3 ホール、丁寧にボギーオン&ワンピン寄せに成功。


   3 連続 3 パットのダボでした(泣)


だって怖いんだもん。緊張しちゃってビビっちまって。。。


4 ホールめのショートで乗っただけのボギーオンから
長いのをチョッキリ寄せてタップイン出来てからパットの
感覚は戻ってきた。よし、ここから!

5 ホールめ、大プッシュ(爆泣)
上のホールのフェアウェイセンターにすっ飛ばしてトリプル。

ハーフ半分で 10 オーバーになっちまい、「棄権」の 2 文字
も頭をよぎりました。

でもまー、はじめてのことだし。と開き直ったら残り 4 つ、

   パー、パー、ボギー、パー。

気の持ちようだ(笑)。


午後は風もますます強く、丁寧にボギーを 5 つ獲り続ける。

が、6 番で悪癖のチャックリを連発し、鬼門の 7 番で林に
放り込み、 8 番で満スラかましてトリプル 3 連発。
崩れると早いな~。。。

結局 47 + 51 = 98 。(pωq)
この半年で落ちに落ちたハンデ 25.1 は正確でNET 72.9 。
一応 62 人中 19 位だって。 |ω・`)プッ♪


緊張しまくり、開き直り、丁寧に集中して、欲を掻いた。
そんな流れだったと思います。

間の 2 つがベストなモードなんだな。
いい経験でしたし、しんどかったけど緊張感は心地よかった。

せっかくなので、と来月もエントリーしてきました。

あらためて、頑張るぞっと。



ゴルフのメンタル強化に人気BLOG♪
  ↓↓↓   クリックしてくださいね。
人気 Blog ランキング


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

>tokorodeさん
誰かと思えば(w。
オバサンじゃないよ。ハンデが災いしてギリ入賞。
準ベスグロだったかな。素晴らしいプレーぶり。

あなた集計用紙もらわずに帰ったんだね。

でナニ、インプレスぅ?(爆)

【2007/02/18 06:05】
URL | MASK #- [ 編集 ]

っどうなったの
ところで、
同伴者の「シングルのおばはん」は、
どうなったんずら?優勝デンカ?

【2007/02/18 02:45】
URL | tokorode #- [ 編集 ]

>akikoちゃん
あら奇遇だねえ。趣味が合うねえ(笑)。

【2007/02/05 19:23】
URL | MASK #- [ 編集 ]


19位ってすごいじゃないですかぁ!!
月例私も早くそういう公式戦に出れるようになりたいなぁ。頑張ろうっと!!
でも、私・・・
兄貴のゴルフよりアイドル並に可愛い受付嬢の方が気になる♡♡♡
(実は私大の女好き!特に可愛い子にはめっぽう弱い)

【2007/02/05 16:21】
URL | akiko #- [ 編集 ]

>フキちゃん
緊張感と、どう折り合いつけるかが肝心だね。
チャレンジングなショットより、確実に自信のある
ショットを選んで組み立てるのが如何に大事か
あらためて思いました。

【2007/02/05 14:19】
URL | MASK #- [ 編集 ]

月例
日曜月例イイんじゃな~い。
プレイベートゴルフも楽しいけど、そういう緊張感のあるゴルフも満喫して頂きたい。

同伴者に迷惑をかけない様にしっかり練習してください。爆

継続すれば、ゴルフが変わると思うけどな~
頑張ってね(・∀・)チンポー!!

【2007/02/05 13:12】
URL | フッキー #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/187-d79ddbc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

