プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年01月 29日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ ラウンドレポート
  └ 初の 30 台&自己ベスト!

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

初の 30 台&自己ベスト!

2007/01/29 [Mon]08:42
category: ラウンドレポート
この週末、奥さんはお伊勢参りの 1 泊旅行。
「○の居ぬ間にナンとやら」とホームで 2 連チャン。

27日土曜日、いつものラウンドサークル仲間との練習ラウンド。
先週は夜の付き合いもあったりで帰宅が遅く、懸念のグリップ
を交換することなく迎えてしまいました。

午前の OUT コース、リスクやハザードを避けながら
ボギーペース。ロングとショートでひとつずつパー。
4 番で OB 、 7 番終わって 6 オーバーとまあまあ。
8 番で 3 パットのダボ、 9 番で 4 パットのトリプル。
崩れて 47 。ん~。つまらん。
やはりショートゲームのミスが続く。

午後の IN 。出だしからグリーン周りでザックリを出しダボ。
11 番、ドライバーでナイスなティショットのあと、グリーン前
のフェアウェイに届けばいいと打ったナイスな UT ショットは
グリーン横の深いバンカーにどすん!アゴに刺さる。
掻き出して 1 打、上がりきらず 1 打、トップしてアゴに
跳ね返されて 1 打、(穴はどんどん深くなり、以下略)。
脱出に 8 打かけてこのホール 12 。。。真っ白。。。

12 番、ボーっとして誤球。 2 打罰。
13 番、ザクチャクダボ。
14 番、OB + 4 パット。 15 番ガケ下から 5 打で帰還。。。

もはやゴルフにならず、 2 年ぶりの 60 台突入。。。

ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ...


帰宅後。
服も着替えず、翌日のラウンドのために不安なグリップ交換。
58φの太いベルベットラバー。
それから。
実は買い置いていた別のウェッジ 2 本投入を決断。
X TOUR ウェッジ 54, 58MD 。US のダイナミックゴールド。
グリップは最初から 58φのラバーですが、シャフトの DG は
アイアンの M10 DB より細いため、下巻きテープを 2 重に。
右手部分は 3 重巻きに。

黙々とグリップ交換を 8 本終える頃、ようやくココロの整理
もついてきました。

♪♪♪

28 日、日曜日。
コース友の会会員の方と組み合わせ。
初顔合わせの方が 2 人、 2 度目の方がひとり。
みんなコワモテなアスリート系。

午前 IN スタート。昨日の悪夢でココロがすくむ。

「クラブに不安はないんだ。。。」

「マネジメント、マネジメント。。。」

「あきらめない。欲出さない。」





3 バーディ
2 パー
2 ボギー
2 ダボ


3 オーバーの 39 。パット数 12 。
やったー!!!初の 30 台。(なんて甘美な響き)

100Y はピンハイ 1m にピタ。 2m 前後はワンパット。
いきなり実戦のウェッジも新車効果も手伝ってノーミス。

出入りが多いスコアでマグレの部分が大きいですが、
それでもこれで完全に吹っ切れました。

午後の OUT 。
緊張が緩んだか、さすがに 2 日目の後半で疲れが出たか、
残念ながらティーショットを曲げ始め、最後まで戻らず。
代わりにアイアンは力が抜けてノビノビ打て、ついグリーン
をラフから狙ったり。乗るには乗ったが 3 パット確定の
奥から下りのロングとか。調子乗ったなーの 49 (゚m゚*)プッ!

午後の迂闊さは要反省です。
何はともあれ 1 年ぶりの 80台。
88 は自己ベスト。*:.。☆..。.(´∀`人)


なんか、ゴルフってこうやって周るんだー、ってのを、やっと
少し気づいた 2 日間でした(笑)。




バンカーの打ち方は人気BLOGで(w
  ↓↓↓   クリックしてくださいね。
人気 Blog ランキング



この記事に対するコメント

>名せんせい(笑)
おー、おかえり~♪
まーたウロコ落としちゃうの?
ぜひにヨロシクおねがいしまつ。

【2007/01/29 23:35】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>のっくさん
あざーっす。
恥ずかしいラウンドお見せしないですんでよかったッス^^;。
悔しさは翌日解消、ってのがよかったかもね~。

【2007/01/29 23:33】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>Kさん
お久しぶりです。ありがとうございます。
昨日は暖かかったからですかね(笑)。
ラフも短いし夏よりラクかもですよ(≧m≦)ププッ

【2007/01/29 23:31】
URL | MASK #- [ 編集 ]


maskさん。ついにやりましたね!!
もの凄いネタを仕入れてきたのでお楽しみに。

【2007/01/29 22:52】
URL | せんせい? #- [ 編集 ]

オメデトー(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
12,13,14辺りって、結構叩くんすよねぇ^^;
でも、次の日に39と自己ベスト~♪すげ~!!
いつになるか?だけど、御一緒出来る日を楽しみにしてまーす(^◇^ゝ

【2007/01/29 20:25】
URL | のっく #YjlsY91o [ 編集 ]


自己ベスト&30台、おめでとうございます!

この時期に出したというのがすごいですね。

暖かくなってこれからが楽しみですね!

【2007/01/29 19:06】
URL | k #- [ 編集 ]

>きの妻さん
ありがとうございます~♪
きの妻さんの快進撃がボクにも励みになりました。
また一緒にラウンドしてくださいね~

【2007/01/29 16:52】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>ヒロシさま
貴記事に込めていただいたご厚情に計り知れぬ
感謝をしております。
安堵せずますます厳しいステージに踏み込んだと
自戒しながら続けたいと思います。

【2007/01/29 16:51】
URL | MASK #- [ 編集 ]

祝 ベスト更新&30台
ヨカッタですね~(^o^)丿
私まで、嬉しくなります♪♪


【2007/01/29 16:06】
URL | きのつま #- [ 編集 ]

ヤッタナー
未来はやりたい放題!ナンボでも30台出したらイイさ!!
キミに幸アレ。。。

【2007/01/29 13:02】
URL | ヒロシ #- [ 編集 ]

>フキちゃん
毎回1点ずつでも更新したいね~。
まずは80台維持に必死でやります。

【2007/01/29 12:47】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>かっちゃんさん
ありがとうございます。
70台、行きたいのは山々ですが、、、
なかなかそうそう許してくれるもんでもないかと。

【2007/01/29 12:45】
URL | MASK #- [ 編集 ]

お疲れさん
何だか知らんけど、ずいぶん上がったり下がったりの
ゴルフだったみたいだね。
何はともあれ自己ベスト更新おめでとう♪
次回はもうちょっと楽に更新してね(´∇`)タノムヨ

【2007/01/29 11:54】
URL | フッキー #- [ 編集 ]


ハーフ30台おめでとうございます♪
次は70台行っちゃいましょう!!

【2007/01/29 11:19】
URL | かっちゃん #- [ 編集 ]

>きのさん
アニさんのアドバイスが大きなきっかけでした(笑)。
多謝多謝。
今回はタマタマのピンそばとかも多かったので、
次回はバーディよりもダボを打たない考え方を
もっと突き詰めたいと思います。

【2007/01/29 10:41】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>あかぎ姐さん
ありがとん。
別世界、、、なのかな。
頭の中がシーンと静かで、いつもの喜怒哀楽が
なかったくらいかなあ。

【2007/01/29 10:38】
URL | MASK #- [ 編集 ]

ナイス~♪
大波賞おめでとう~って、違うだろ~(笑)

「30台がまた出せる」
この気持ちが新しい武器になるね。
おめでとう(^_^)v

【2007/01/29 09:51】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]

ナニ(60台)はともあれ
初ハーフ30台、自己ベスト更新おめでとうございます。

ハーフ30台って、
やっぱり別世界なんでしょうねぇ・・・(--)

【2007/01/29 09:34】
URL | あかぎ #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/181-06ddb6c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

