プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年05月 15日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ ラウンドレポート
  └ 05. 14 富士グリーンヒル

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

05. 14 富士グリーンヒル

2006/05/15 [Mon]11:31
category: ラウンドレポート
雪辱を晴らすつもりが、霧さえ晴れぬ。
いとし恋しやおてんとさん。。。


未明から明け方のうちに雨はやみ、くもりの 1 日の
予報で軽装でいたら、あて外れ。
そぼ降る小雨と濃い霧の中でのラウンドになった。


初球ぶっ叩いたナイスショットは霧の中。
スタンスがわずかに右に向いていたようで、結果、
フェアウェイから少し入ったラフで見つけたが
危うくロストするところだった。


これでビビリまくって力加減制御不能。
午前 1OB 午後 2OB 2ワンペ 池ぽちゃ 1 。

打てば曲がるし、加減すればロー&ドロップボール。
ボギーオンペースが標準のプレー。

いま思えば、ドラが怖けりゃ全部アイアンでまわれ、と。


さらに一方、パットといえば、


    20 + 20 の 40 パット。。。


基本的に晴れ男のパットは、雨に極端に弱いことを露呈。。

雨に濡れたグリーンでは「寄らず、きれず、転がらず」

いくつかピンべたショットで 1 パットをとれはしたもの
の、ほぼ 3 パットの悪夢の丘。


結果は
47 (20) + 53 (20) = 100 。。。。やっちまい。

パット数 20 台に自信もっていたのに。。トオイメ ( == ;)

コンペ成績は、参加者みな相当苦戦したようで、新ペリ
にも恵まれ 24 人中 12 位。うれしくもないわな。

-------------

帰宅後に練習場にて再調整。
加減して緩みきって振っていたショットを、きちんと
全身の筋肉を締めて打つよう修正。

工房マスターも来てくれて軽くアドバイスもらいつつ、
ニッケントのユーティリティの試打と相談。
やっぱり X100 じゃ硬すぎたねー(笑)と一致し、持って
帰ってもらいました。チップカットを 4 鉄仕様から 3 鉄
仕様に取り直すか、S300 あたりになるのか。
来週末に期待延長です。

-------------

気晴らしに嫁とシネコン行って、「海猿 LIMIT OF LOVE」。
パニック映画とフジテレビの常套演出とわかっていながら
Cry! MAX! 涙ダダ漏れで満喫してきました(笑)





ランキングに登録しています。読後のクリックをお願いします。 

ココをポチッ!⇒ 人気 Blog ランキング

いつもありがとうございます。

この記事に対するコメント

>SinglePlayerさん
あそこはめったに霧出ないんだけどね。
南西の海風が上がってくると雨雲と交わって
深い霧を落としてきます。
コース脇が斜面なので、球の行方がわからないと
即アウトなんだよねー。

【2006/05/15 15:58】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>きのしゅんさん
>パター探しの旅

やっぱし?(笑)
自作のいんちき中尺パターはロフトがフラットすぎて、
ヒールが浮いたアドレスになってしまいます。
ベントシャフトを自分では限界まで曲げてアップライトに
してはいますが、後日工房でバーナー使って最後の調整
をお願いします。それでダメなら旅立ちだー。

【2006/05/15 15:55】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>momontaさん
そーそー。そうなんですよ。
びしっ!ぐいぐいぐいーっって強い球が出るんですが、
ちょっとでもタイミングがずれたりグリップに力が入ると
トップ気味のロースライスになります。
クラフト店主のご好意で、知見のためにタダで
再リシャフトしていただけることになりました。

【2006/05/15 15:52】
URL | MASK #- [ 編集 ]

グリーンヒル周辺
霧出たらタチ悪そうですね。盆地で霧溜まる地形してるし。ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

狭いホールが多いので、さぞかしやりづらかったのでは?

次逝ってみよー!(`・ω・´) シャキーン

【2006/05/15 15:46】
URL | singleplayer #- [ 編集 ]

パットだけじゃん
20台に自信>これで80台でしょ。

さ~行こう!パター探しの旅へ・・・

【2006/05/15 15:24】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]

アチャ・・・(ノ_< ;)
調整はイマイチくんでしたかぁ。。。(^ ◇ ^:)
やっちまいましたねぇ。。。兄さん。(^-^;

硬くて重いと当たりがいい時はスゴイけど、当たりが少しでもよくないとねぇ。。。←経験済み(´Д⊂グスン
σ(・_・ )オイラもバランス計ってこようかちら!?( ̄へ ̄|||) ウーム

【2006/05/15 15:13】
URL | momonta #- [ 編集 ]

>あかぎ姐さん
あー、ねーさんなら相当つぼにはまるだろうな。
タオルはバスタオルサイズで。

40パットの会?
コメント多すぎでお祝いコメント萎縮して書かなかったのですが、
80台の方には恐れ多くてとてもとても(笑)

【2006/05/15 15:04】
URL | MASK #- [ 編集 ]

伊藤英明
超ラブ~ヽ(●´ε`●)ノ 
今週見に行こうと思ってました~タオル持参で逝ってきます( ゚Д゚)ノアイ

40パットの会へようこそ~
仲良くしてください、ネッ

【2006/05/15 13:41】
URL | akagi #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/18-d7750bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

