プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年01月 23日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ 練習
  └ 練習場シングル

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

練習場シングル

2007/01/23 [Tue]06:28
category: 練習
黙って帰れるはずはなくて。
壊れっぱなしで 1 週間、精神が持ちません。

ラウンド後に所用済ませて練習場へ。
不思議と練習場ではクラブごとの意識すべきことを思い出し、
自然にいいショットが出る。

つまり、、、「練習場シングル」とは俺のことか。。。


アイアンは身体の開きを抑えて、しっかり打ち込みましょう。

 とか、

ウェッジは右手の角度を維持したままヘッドを出しましょう。

  とか。

何事もリズムが肝心。ぺっ!って振らない、とか。

   とか。

首ひねりながら直さなくても、すっぱんすっぱんイイ球出る。

手に書いておこうかしら。。。と思ったが、

左手はグローブの下だし、右手には書けない(笑)。



ワザの問題じゃないのね。

超スローな進行や同伴のマナーに、エッラソーにイライラ
したりするのは気が散ってるだけかと。

たまのバーディチャンスを 3 パットするのは無謀の欲。

ツートット、ピタ。な激スピンのアプローチやろうとして
ザクッ→ポト。。。するのは、「オマイ何様!」なだけ。

出来ることとアタリマエに、一打一打集中する。


言うは容易く、為すは難し。足るを知る。

その辺から我が身に言い聞かせてみる。




ラウンドのココロガマエは人気BLOGで
  ↓↓↓   クリックしてくださいね。
人気 Blog ランキング

この記事に対するコメント

>たうちゅーさん
練習場はただの準備に過ぎません。
輝かしいデビュー目指してがんばってください。

【2007/01/23 14:21】
URL | MASK #- [ 編集 ]

ランキングからやってきました
初めまして。
まだコースに行った事もないんですが、ゴルフの難しさと面白さにはまってます。
練習場でできてもコースではできないんですね。
ということはもっと練習しないといけないんですね。
コースデビュー時はひどいことになりそうです(汗)

【2007/01/23 13:42】
URL | たうちゅー #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/175-e9a04518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

