プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年01月 20日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ ゴルフギア
  └ ジャパネットな義兄弟

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

ジャパネットな義兄弟

2007/01/20 [Sat]10:29
category: ゴルフギア
さる正月休みのこと、義弟と実家近所の練習場へ行き、
しばらくそれぞれ勝手に練習をしていました。

義弟がクラブ見せてもらっていいですか、というので
打ってもいいよ~、と貸してあげた。

どうやら興味はアイアン。正確にはシャフト選び。
僕のは X-16 プロの M10 DB(軽量スチール:110g)。
彼のは YAMAHA impress D の N.S-PRO 950( 〃:95g)。

「ヤッパリ重いほうがいいんですかねー。」

「振り切れる範囲で一番重いの、とかいうよね。」

たしかに以前、彼がゴルフ始めて間もない頃、もらい物の
MIZNO MS-11(ダイナミックゴールド R400:132g)を
使っていたスイングより悪くなっている。いまはモロ手打ち。
重過ぎて難しくて、 1 年前に買い換えたそう。

僕より少し小柄の中肉中背ではあるが、大学では体育会の
スキー部で競技をやってて、35 歳のいまでも 2 時間くらいは
軽くジョギングしてくる。
タバコもやらず、酒も弱いウラヤマしい健康体だ。
それが 950 ってのはアンダースペックだし、体力の低下する
10 年後、20 年後に、打つクラブがなくなるのではないか。

僕の X-16 Pro を使ってみると、たいそう振りやすいという。
実際打ち込むうちにいい球も出てきたし、スイングも本来の
身体を大きく使う打ち方に戻っている。
(顕著に変わるんですね。見てて面白かった。)

中古でどれ位しますかねえ、とも言い出したので多少思案。
下手に義弟に売りつけると、あとで妹が恐ろしい。
僕にはフルチューンした 300 フォージドもあるし、
レッスン成果でそっちでも問題なく使えるようになってる。

「ちょっとの間、待っててよ。飽きたらやるわ。」

軽くカッコつけてしまいました(笑)。

そのときは予想だにしませんでしたが、ひょんなことから
X20 TOUR を買ってしまい、これがまたタイシタ使いやすさ。

口約束から半月経たぬうちに、昨日宅配便発送となりました。


義弟のウェッジはセットの AW, SW 。やはり N.S-PRO 950
だったので、ウェッジがアイアンより軽くなってしまう。
しかたない。保管中のクルーズ トリプルソールの 53 / 58
(ダイナミックゴールド)もお付けします。

それだけじゃないですよ~♪

フットジョイのゴルフシューズ。名門ですね。伝統ですね。
うっかり 1 インチ間違えて注文し、返品する暇がなくて、
1 年間押入れで眠っていた新品。
サイズもあなたにピッタリ!こちらもお付けします。

なお、送料、手数料は当社が負担します。

  おー!!! "ミ ゚Д゚彡//☆""""パチパチ"

テレビショッピングじゃないんだから。。。



クラブのインプレッション記事は人気BLOGで
  ↓↓↓   クリックしてくださいね。
人気 Blog ランキング


この記事に対するコメント

>かっちゃんさん
僕は色っぽい姉がほしかったですけど。
ってそういう話じゃないですね(笑)。

【2007/01/21 07:12】
URL | MASK #- [ 編集 ]


MASKさんのような兄貴が欲しい!
義理の弟さんが羨ましい限りですよ^^

【2007/01/20 23:51】
URL | かっちゃん #0E1RGaRI [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/172-9c7ec2d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

