プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年01月 18日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ ルール&マナー
  └ お静かに。

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

お静かに。

2007/01/18 [Thu]06:23
category: ルール&マナー
16番 ショートホール。
前の組がピンを立てて、奥の林に消えていき、
さて打つか、と思ったら林の向こうで怒鳴り声。
何を言っているのかまでは聞き取れなかったが、
早口で一方的にまくし立てている。ナンダナンダ??

ウチらの組がグリーンに行ってもまだギャンギャラ聞こえる。

どうやら前々組のティショットのタイミングに後続の前組が、
ニギニギしく話しながら上がってきたことに腹を立てている
らしい。

ちょうど 17番 のティグラウンド後方に 16 番から林を抜けて
上がってくる階段があり、パーだね、ダボだねとスコアをつけ
ながら出てみたらテークバック中だった。そんな感じだろう。

前組は 50 代のサラリーマン風 3 人組。
どやしつけてるのは 70 手前の、血圧とプライドが人一倍強そう
なオヤジ。チョロでもしたのか。

なるほど言い分は正しい。
マナーに厳しいカミナリオヤジも結構だ。
ティグラウンドに近づいていることはわかっているだろうに、
静粛を心がけなかった不注意をたしなめるのは大事なことだ。


  でもね。


アンタの大声が響き渡る中でパッティングしているウチらのこと
は、まったく気にしてないんだよね。
1 ホール消化できる時間かけて一方的に怒鳴り散らして、
後ろがどれだけ詰まろうがアンタには関係ないんだよね。

よほど「うるせえっ!さっさと行け!」と叫び返そうかと思った
が、油注いでよけいに時間がかかってもツマランのでヤメた。


17 番、やっと前の組が前々組と少し間隔をあけて出て行った。

ようやくウチらのティショット。15 分も待っただろうか。
右は浅い OB 、左はガケの狭いブラインドホール。
緊張しながらクラブを振り上げたところで、

「えー! 7 だろ?俺?!」「ちげーよ! 8 だって!」

ブッちぎっていた後続の若者 4 人組が背後の林から現れた。





マナーの悪いやつの暴露記事は人気BLOGで(w
  ↓↓↓   クリックしてくださいね。
人気 Blog ランキング

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

>akikoさん
グリーンと次のティグラウンドとは近いので、
どちらでも大声を上げるな、と始めた頃に
父にきつく言われたことです。

でも実際には
「ナイショー!!」とか「はいれはいれぇっ!」とか
騒ぐ人多いヨねえ。
童心に返ったオッサンはキライ。。。

【2007/01/18 16:03】
URL | MASK #- [ 編集 ]


「うるせ~さっさと行け!!」
私なら思わず叫んでしまいそうだ・・・。
おっと、短気を直すのが今年の目標だった( ̄∀ ̄;)

【2007/01/18 15:56】
URL | akiko #- [ 編集 ]

>メリーさん
こんばんわ♪
爺さん、態度の悪さで名門の会員資格を剥奪された
戦歴をお持ちだそうです。

そうか、もっと怒らせればいいのか。壁]ω・)ニャリ

【2007/01/18 10:06】
URL | MASK #- [ 編集 ]

あははは
MASKさん、おはようございます。
最後はショートショートのオチみたいで笑いました。

打ち込んだの、フォーを言わなかっただの、注意する人もあります。(わたしもします)
1回言えばそれですむことと思います。
相手の出方がどうであれ。
その爺さんは血圧高いに違いないでしょう。MASKさんが何も言わずに良かったと思いますよ。血管切れたら大ごとですから。

【2007/01/18 09:58】
URL | メリー #JalddpaA [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/169-96805a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

