プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年01月 16日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ 練習
  └ クラブを投げ捨てた!!

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

クラブを投げ捨てた!!

2007/01/16 [Tue]09:02
category: 練習
昨晩。定時に会社を出て帰宅し、閉店までの 1 時間練習へ。

レッスンの翌日に同じことをやっておかないと、私の場合、

  「絶対」忘れる。

呑み込みが早くて、物忘れが激しいタイプです。

レッスンで、言われたとおりすぐできる方なんですが、
唯一違和感が残って最後まで注意を受けたのが、
テークバックでの左ひじのたたみ方が早いこと。
アーリーコックでスイングプレーンに早い段階で乗せると
いうレッドベター型のテークバックもあるそうですが、
純血日本人体型で、手足が太く短い僕には不向き。

身体の正面で腕を伸ばしたままクラブを上下させて、
それに身体の回転を加えて、インに引かずアウトに出さず、、、
なかなか思うようにいかない。

 ぴーん!

「飛球線後方にクラブを放り投げる」というレッスン記事を
読んだことがあるのを思い出しました。

投げちゃおうっと。

海辺の屋外の、閉店間際の練習場ですから。
近くに誰もいやしません。
通常とは逆向きにアドレスして、クラブ投げました(笑)。


最初の 1 、 2 回は背面方向に斜めに飛ぶ。
やっぱり早く右ひじをたたんで小さく回しているから。

だんだんコツをつかんでポイポイ投げていたら違和感も
なくなってきました。

普通にセットアップしていきなり球を打ってみた。

  ほっほぉーーー!!!

フォローで左ひじが伸び、フィニッシュも勝手に高く決まる。

  あっはぁ~ん!!


ニューアイアンたちも、まさか投げ捨てられる仕事をさせられ
るとは思ってなかったでしょうね(笑)。

カラダが覚えるまで、夜中の練習場でクラブを投げるのが
帰宅後の日課になりそうです。



ナイスな練習ドリルは人気BLOGで
  ↓↓↓    クリックしてくださいね。
人気 Blog ランキング

この記事に対するコメント

>せんせー?
余計なことするな!って怒られるかとおもったよ(笑)。
休日の昼間じゃできないもんね。
違和感なくアークがでかくなったよ。

【2007/01/16 23:28】
URL | MASK #- [ 編集 ]


素晴らしい!
よくぞ、クラブ投げに気づきました。
パチパチパチ。

【2007/01/16 23:17】
URL | せんせい? #- [ 編集 ]

>akikoちゃん
似たタイプとは思ってたよ(爆)。
子育てがゴルフに役立つなら、子作りしようかな。。。。
バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

P.S.明日の記事差し替えます。

【2007/01/16 22:44】
URL | MASK #- [ 編集 ]

おいらも・・・
飲み込みが早いが物忘れも早い。。。
私も~~!!!
自分で言うのもアレですが、結構、これでも言われたコトはすぐ出来ちゃうタイプです。
だけど、次の日には出来ない_| ̄|○))
しかも短気だから、出来ないと自分に腹が立って何度も何度も変なスイングを繰り返してしまう。。。_| ̄|○))
最近は子育てを通じて短気がいくらか直ってきたので、今年のゴルフに生かせれば・・・と思っていたりしてます。

【2007/01/16 22:33】
URL | akiko #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/168-3a3bcfac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

