プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年01月 10日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ ラウンドレポート
  └ 07. 01. 08 富士グリーンヒル

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

07. 01. 08 富士グリーンヒル

2007/01/10 [Wed]06:16
category: ラウンドレポート
前日広島でクローズくらった鬱憤を晴らすつもりで、急遽
ホームコースの空きに跳び込み。ウップン晴れた?お天気だけ。

有難い雄姿
(OUT 1 番ホールより初富士を望む)

ここんところの冷え込みでホームコースはツンドラ状態。
お天気だけは最高によかったけど、スタート時の気温は
氷点下 2 度。サッぶいって。風もぶんこらブンコラ吹いて、
フリーズドライになるかと思いました。

着膨れドラショットは予想外に安定して、距離を狙わず
風を避けて低め低めにラインを出して打ってみました。
凍った FW をいっぱい転がって、日頃と遜色ないトコまで。

なるほど、こーすりゃいいんだ♪


セカンドはグリーンに直接落とすとカッポンと跳ねて奥の OB 。
アハハ、なんだありゃ♪
こういう日、こういうのは笑わないとしょうがない。
次のホール、乗せちゃダメね~、って手前に打ったつもりが
風で届いて、またカッポーン。うははは。_| ̄|○


グリーン周りも凍った氷の上から打つようなもので、途中で
バウンスのある SW をあきらめてパターで転がしまくり。
そのせいもあって 18 パットでおさまった。

午後はソコソコ解けてきて、日なた狙い。まー狙ったトコに
行くわけじゃあないんですが。(≧m≦)ププッ

さんざんセカンド OB やら打った割には 97テン(34) 。
すっかりパットはよろしくなって帰ってきたよ~。

ホッとしてる場合じゃないですが、同伴がみんな 100 叩き
だったのでヘンに悩むことはなし。

冬ゴルフ、寒ゴルフ、風ゴルフのいい勉強になりました。



冬のゴルフの攻略法は人気BLOGで
  ↓↓↓    クリックしてくださいね。
人気 Blog ランキング


この記事に対するコメント

>きのさん
風も吹いたり止んだり、構えたら吹き始めたり(笑)。
楽しくて好きですけどね、風ゴルフ。

冬富士はきれいよ~♪おいでおいで。

【2007/01/10 10:42】
URL | MASK #- [ 編集 ]

すばらしい
こんな富士山見てみたい…2日続けて休みがとれない(T_T)

スコア上出来かも。
7日は中止になったけど、あの風だし、
今日は100叩きの刑だなって思いながらスタートしたも。
8日も風強かったしさ。

【2007/01/10 10:21】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/162-52bca7b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

