ゴルフジャングル

彷徨うゴルフの密林

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爆弾低気圧、、、。

大学から上京して 20 年、地元には無沙汰してすっかり
縁遠くなっていたのですが、年末の同窓会&コンペのあとも
飲みやゴルフの誘いをくれて、ガキの頃の友達というのは
本当にありがたいものです。

当初 1 月 6 日には神奈川へ帰る予定でしたが、
どーしてもゴルフ行こう!と誘われて 7 日に 3 サムで予約。
ラウンド後に広島駅に直行して新幹線に乗る算段でした。


7 日の朝。中国地方大雪(泣)、、、。
なんだあの「バクダン低気圧」っていうのは。。。

6時半に携帯がなり「起きとるんか~?クローズじゃと~」。

いつでも出かけられる仕度をしているので、このまま広島駅
に行って帰るつもりだと伝えると、「途中まで迎えに来ている
のでファミレスで朝めしでも食おうや」と言う。

「んじゃそのあと広島駅に送ってくれえや」とずうずうしく頼む
と「そんなんエエよ、なんぼでも送っちゃるわい」(感涙)。

数分後に友達 2 人が到着し、広島駅の喫茶店でモーニング。
それぞれの近況や別の友人の消息などを話しながら 1 時間。
列車の時刻まで付き合ってくれ、見送ってくれました。


がびーん、、、

1 月 7 日 8 時半頃。のぞみ車窓から広島市街。


故郷の友情はとうに枯らしてしまったと、勝手に思って
暮らしてきました。20年だもの。
もう少し、また都会暮らしを頑張る元気が湧きました。


ランキングに登録しています。読後のクリックをお願いします。 

ココをポチッ!⇒ 人気 Blog ランキング

いつもありがとうございます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。