プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年01月 09日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ ゴルフのある生活
  └ 爆弾低気圧、、、。

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

爆弾低気圧、、、。

2007/01/09 [Tue]14:31
category: ゴルフのある生活
大学から上京して 20 年、地元には無沙汰してすっかり
縁遠くなっていたのですが、年末の同窓会&コンペのあとも
飲みやゴルフの誘いをくれて、ガキの頃の友達というのは
本当にありがたいものです。

当初 1 月 6 日には神奈川へ帰る予定でしたが、
どーしてもゴルフ行こう!と誘われて 7 日に 3 サムで予約。
ラウンド後に広島駅に直行して新幹線に乗る算段でした。


7 日の朝。中国地方大雪(泣)、、、。
なんだあの「バクダン低気圧」っていうのは。。。

6時半に携帯がなり「起きとるんか~?クローズじゃと~」。

いつでも出かけられる仕度をしているので、このまま広島駅
に行って帰るつもりだと伝えると、「途中まで迎えに来ている
のでファミレスで朝めしでも食おうや」と言う。

「んじゃそのあと広島駅に送ってくれえや」とずうずうしく頼む
と「そんなんエエよ、なんぼでも送っちゃるわい」(感涙)。

数分後に友達 2 人が到着し、広島駅の喫茶店でモーニング。
それぞれの近況や別の友人の消息などを話しながら 1 時間。
列車の時刻まで付き合ってくれ、見送ってくれました。


がびーん、、、

1 月 7 日 8 時半頃。のぞみ車窓から広島市街。


故郷の友情はとうに枯らしてしまったと、勝手に思って
暮らしてきました。20年だもの。
もう少し、また都会暮らしを頑張る元気が湧きました。


ランキングに登録しています。読後のクリックをお願いします。 

ココをポチッ!⇒ 人気 Blog ランキング

いつもありがとうございます。

この記事に対するコメント

>あかぎ姐さん
天候ばかりは運ですね。
ボクも一晩新幹線車中で過ごしたり、飛行機が
欠航して翌日満席、なんて目にあったり、、、。

【2007/01/10 06:22】
URL | MASK #- [ 編集 ]

2年前
その爆弾低気圧で2日も札幌に足止めを食らった経験が…(←旦那仕事で大ピンチ)

帰ってこれてよかったですネェ。

【2007/01/09 16:49】
URL | akagi #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/161-2acf9b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

