プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年01月 02日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ 練習
  └ ショートゲーム虎の穴

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

ショートゲーム虎の穴

2007/01/02 [Tue]23:59
category: 練習
あけましておめでとうございます。
昨年は皆様方には大変お世話になりました。
これからも変わらぬご厚情を賜りますようお願い申し上げます。


なんちゃって。

紋きりの挨拶はホドホドにして、やはりゴルフです。

実家にフルセット持って帰って年末に 1 ラウンド、明けて
あさって 4 日に親父と義弟とで 1 ラウンドの予定です。

先日の同窓会コンペも順位こそ結果オーライでしたが
最終ホールでトリプル叩いて 92 。80 台を逃しました。

ショートアプローチとパッティングで、 10 といくつかは
損していると思います。
ティショットで「おー!」、セカンドで「ナイショーッ!」
と言ってもらって、同伴者に「どんまい~」って言っといて、
同伴者ボギーで俺ダボ?みたいな。


♪♪♪

うちの親父は、昨年脳梗塞をやってリハビリ中ながら、
付き合いゴルフ行って「もうだめだ、ゴルフやめる」と
90点でノタマった(-"-) シングルさんでして。

父の友人から聞くところによると、かのバブル時代に、
賭けゴルフでその筋の方にやられた友人の借金数十万を
リベンジ挑んで取り返したような、まーそういうヒト。
一応カタギなはずですが。

アプとパットが勝負のゴルフでナニをしとるんじゃ、と
30 日のスコアカードを見てボロカスに言われました。

実家の近くの練習場は A コース、 B コースとあって、
落下地点で直角に交差しています。短い B コースは 60Y 。
1,000 円で 1 時間半打ち放題。アプ練には最適。

大晦日、恐る恐る父に教授願い、厳しくヤラレてきました。

左足体重、目線、ソールの使い方、コックの維持、リズム。
あと一番よく「やらかす」左足下がりのショートアプ。
ヘーとかホーとか言いながらドリルを続けさせられて、
ナルホドいい感じにちょっと「わかった」かも。

パッティングも父に教わり目からウロコ。
実家のパターマットは「超オモ」。コツッと打ったら
「ずびびび」と止まってしまう。なんじゃこれ?
体重のかけ方、肩のライン、低く短いテークバック、頭を残して
肩を止めない低く長いフォロー。
転がりのいい球が超重マットを難なく走る。かなりビックリした。

ボクの自宅のマットは逆に超速いので、「しっかり打つ」と
いうことがわからない。コツンとあてればカップまで転がる。
悪い打ち方でも気づかないマットではまた繰り返しになるので、
全く転がらない実家のマットのようなのに買い換えることに。


そんなわけで、全然正月らしくない過ごし方をしてます(笑)。

「今年の抱負」とか?ないです。
まず目の前の課題をクリアして、「ヒトナミのゴルフ」が
できるようになってから考えることにします。

ヽ(; ・`д・´)ノ シャー!!シャー!!ヽ(`・д´・;)ノ



ランキングに登録しています。読後のクリックをお願いします。 

ココをポチッ!⇒ 人気 Blog ランキング

いつもありがとうございます。

この記事に対するコメント

>きのご夫妻
えー。
だんなさんもついて来ていいからさー(w

ぜひ今年もラウンドよろしくお願いします。

【2007/01/05 11:25】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>akikoちゃん
おめでとうです。
>お正月早々から親子でゴルフ談義、とても素晴らしい一家ですね。

いやいやいや、、、、
口うるさいだけですから(w
親父がまともにゴルフできるうちに
やっつけてあげないと張り合いがないと
思いますので、今年も精進したいと思います。

【2007/01/05 11:23】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>nokkyさん
ヒマなんだよ、実家(爆)

ネット環境も自営の事務所に行かないとないし。
練習場が近くにあるのが何よりの幸い。
Aクラス?帰京して3回やったら飛び級で入ってやる~(w
よろしくです。

【2007/01/05 11:05】
URL | MASK #- [ 編集 ]

あけおめです
途中下車しても妻はレンタルできませんから、あしからず(笑)

今年もどっかでラウンドできるといいね。
よろしくです。

【2007/01/03 15:13】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]


兄貴ぃ!去年は育児にかまけてブログ遊びも控えめでしたが、今年はゴルフもブログも復活(の予定)のakikoで~す!!
お正月早々から親子でゴルフ談義、とても素晴らしい一家ですね。私も息子とこんな会話ができる日を楽しみにしています!
今年も楽しいゴルフ話期待しています!!
本年もどうぞよろしくお願いします。

【2007/01/03 11:39】
URL | akiko #- [ 編集 ]

明けましておめでとう!
Maskさん、お里帰りでもラウンドと練習お疲れ様。
探究心の旺盛に対して敬服いますです。
いつでも胸は貸しますから早くAクラスに来てね♪(*^^)v
今年は‘miketa’を叩かないことをお祈り申し上げます。

追伸 
おっ、またまた開眼ですね、
開眼し過ぎてドライアイに気をつけてね、
目薬を忘れずに…。(o_ _)ノ彡☆バンバン

【2007/01/03 10:27】
URL | nokky #VrlYni8. [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/159-efd4f3a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

