プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年12月 31日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ ラウンドレポート
  └ 06. 12. 30 美和ゴルフクラブ

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

06. 12. 30 美和ゴルフクラブ

2006/12/31 [Sun]12:25
category: ラウンドレポート
あの頃の悪タレが 20 年ぶりに集まって野山を駆けた。

高校の第 1 回同窓ゴルフコンペ。
懐かしい方言で、遠慮のない冷やかしがポンポン飛び交う。
いやいや、タイシタ楽しかったよ~。


寒波の急な訪れでコース手前のダムに架かる橋が凍結し、
ドキドキヒヤヒヤしながら渡った先は氷点下 3 度の世界。

さっぶ~、、、、

毛糸の帽子とアンダーアーマー買ってきてよかった。


ショットは快調でパーオンまたはグリーン周りに気持ちよく
飛んだ。何度も「軽く振るなあ」と感嘆された(嬉)。
ようやく上体のリキミが抜けて打てるようになってきた。

ただアプが全然寄らず(涙)。どーもチュッって急ぎ打ち。
右手をしっかり握ってゆっくり大きくフェースに乗せて運ぶ、
というのを現場じゃ忘れる。。。

「チョッキリ」で 2 パット、もええ感じ。
振り落としてコツンじゃなく、右手でしっかり打ててきた。
忘れてコツンのツー!の 3 パットもまだたくさん出たけどね。


ボギーオン 3 パットの素ダボはなくさないと。
6 つのパーのうち 5 つはパーオン 2 パット。
寄せワンパーはひとつだけ、、、。
グリーン周りから寄せらないと、ケチョンとしてパットも
ショボクレた球しか打ててない。3 パットの素ダボ。
。・゚・(ノε`)・゚・。
ザックリやカッツンやダルマ落としなんてのはなくなったが、
せめてワンピンに寄せれるようにはなりたい。

ショートゲーム解決したら一気にスコアが縮められるはず。
もう少しがんばりましょう♪


美和ゴルフクラブ(山口県)

 IN 46(21) - OUT 46(19) TOTAL 92(40)

 名物ホール(w)の4番をパーオン2パットで決められたのは
 大きな自信になりました。




♪♪♪♪

夜は広島リーガロイヤルホテルで同窓会本番。
懐かしい恩師や同期生たちの元気な姿に 20 年ぶりに会う
ことができて、これまたタイシタ嬉しい夜でした。

コンペ成績もここで発表。
新ペリがガッツリはまって、ネット - 1 で準優勝。
パーか素ダボってのも悪くないカモ(笑)。

2次会、3次会、4次会、、、どこまで行ったかな。
流川を飲み歩き、朝方帰宅しました(^^; 。



ランキングに登録しています。読後のクリックをお願いします。 

ココをポチッ!⇒ 人気 Blog ランキング

いつもありがとうございます。

この記事に対するコメント

>Nokkyさん
はーい、お世話になりました。
パッティング2007年バージョン引っさげて
帰るから、楽しみに待っててください(w。
今年もよろしくです。

【2007/01/02 09:35】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>メリーさん
こちらこそ旧年はご示唆に富むコメントありがとうございました。

寒いのも暑いのも平気ですが、
遅いのと煩いのは苦手です(笑)

今年もよろしくお願いいたします。

【2007/01/02 09:32】
URL | MASK #- [ 編集 ]


MASKしゃん、お初コメントです。m(__)m

同窓会コンペでは充実したラウンドが出来た様子ですね♪

パットは感性と絶対入れる(寄せる)と思う気持ちが大切です。

入れるパットのライン。
寄せながら入れるライン。
距離感重視の寄せるライン。

左腕の仕事と右腕の仕事を自分が信じたラインに素直に乗せれば結果は見えてきます。

来年も楽しく熱いラウンドに参加をお待ち申し上げまいす。良いお年を…m(__)m

【2006/12/31 19:54】
URL | nokky #- [ 編集 ]

良い御年を
MASKさん、今年はお初でお付き合いいただきましてありがとうございました。
楽しそうな様子が伝わってくるレポートでした。
しっかし寒さに強いですね。

先日はお祖母さまのことご愁傷様でしたが、MASKさんのおっしゃる通りだと思います。
幸せな人生を送られ、寿命を全うした大往生だったかと思います。
MASKさんも故郷で良い御年をお迎え下さい。

【2006/12/31 17:41】
URL | メリー #JalddpaA [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/158-89d7ef93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

