プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年12月 18日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ ゴルフギア
  └ パター、、、

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

パター、、、

2006/12/18 [Mon]23:54
category: ゴルフギア
>フェアウェイキープ率 64%
>パーオン率 50%

日本アマクラスでもそんなもんなんだってさ。へ~。

そんな奇跡やマグレが全く活かせない不甲斐なさに
帰途の運転中に泣いた。 43 パット。
はじめてゴルフで悔し泣きした。
泣いた意識はなかったが頬をツーっと何かが落ちた。

-------

とはいえその程度じゃへこたれないのよ。

聞いた。調べた。探した。


疑問1.アイアンには 1 商品ラインに重量幅があるのに、
    パターには軽い重いがないのは何故?

疑問2.パターの長さによってヘッド重量は違うのか。
    バランスは長さによって違うのか。体感は?


国内メーカー、ショップ、ギアヲタブログのみならず、海外の
サイトまでしつこく調べて、わかったようなわからんような。

要は手先の器用さでパッティングする、できてしまうパター
では僕にはダメだ、ということ。

総重量もバランスも重くて手首を使「え」ないパターがいい。


夕方から、新橋周辺の中古ショップ、新品ショップを
計6ヵ所(Gパラ、Gドゥ、Gエフォ、キ○ラヤ、ジ○プ、
ビッ○カメラ)を周って、ありったけのパターを数十本試打。

この重さか。っていうのがなんとなく掴めた。

帰宅して一昨日調整したパターを振ると軽い軽い。だめだめ。
それを予想して買って帰った鉛シートをさらに貼り付け。
ヘッドにもシャフトにも。都合当初より約 30g 重くした。

こんな感じかな、ってところにはなりました。
イントゥインでヘッドと手首と肩が位置関係を変えずに振れる
くらいに。
なんとかなって欲しいよ、ホンマに。。。。



装甲



ランキングに登録しています。読後のクリックをお願いします。 

ココをポチッ!⇒ 人気 Blog ランキング

いつもありがとうございます

この記事に対するコメント

>メリーさん
う、うらやましい環境ですね。
夕べ深夜に帰宅してパターマット相手に
格闘したら夜があけました。。。

【2006/12/19 13:54】
URL | MASK #- [ 編集 ]

難しいですよね
MASKさん、おはようございます。
わたしは特別才能がないほうだとは思いますが、ゴルフ環境はめぐまれていますから、週3,4回はコースの練習グリーンで練習しています。
それでも、長いのはノーカン、短いのはしばしば外すで・・どーかしてるんじゃないかと。(涙)
1時間練習して芯で打てるのは1,2回あったら万歳ってとこです。(ひっ)
10cmのところに入れるんですから、そりゃ難しいですよ。あはは。

【2006/12/19 01:42】
URL | メリー #JalddpaA [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/152-7f39e3c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

