ゴルフジャングル

彷徨うゴルフの密林

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12. 10 富士グリーンヒル

いつもの仲間 20 名での新ペリ忘年コンペ。
コースに着くまで昨日からの雨で気が重かったが、
スタート時間にはあがる。今日はバックから。

新しいクラブをアレコレ試しながら、パーからトリまで
まんべんなく出して午前 49 。 ┐(´-`)┌

スプーン、クリークはティアップでは無問題。芝からでも
十分使える。 7W は超強力、24,27 度の UT はちょっと
飛びすぎ?打ち込みすぎ。もっとラク~に使った方がいい。

クリークでティーショットして UT で 180Y 打つみたいな
ことをしてたら同伴者に不思議がられた(笑)

相変わらずショートゲームがヘタクソ。
ロングをドラ→7W とナイスにつないで残り 60Y から 3 打。
スリーパットでトリプル。同伴者の哀れむ目がイタイ。

AW や SW で大きく振る 100Y を切るぐらいの距離が
一番ミスが多い。雨でぬかるんでいることもあり、
どうしてもスタンスを大きくとって満ダフ。
洗面器サイズの泥掘って 20 Y × 3 。

1 インチ切り縮めたパターは方向性○、ショートパット◎、
ロングの距離感×××。。。21 パット。。調整必要。


午後はダボ、パー、トリ、とヌルくスタート、そのあと
パー 3 連発。100Y 以上残してショートアイアンという方
がパーオンをとり易く、ティショットやロング 2 打めを
飛ばすことしか考えてない愚かさをあらためて認識。

ご機嫌で迎えた 7 番ドラコンホールを力みすぎてスライス。
1 ペナ。このドロップ位置からはグリーン方向に樹木が
まばらに植えてあり、実質 2 ペナになるので右にだけは
打ってはいけないホール。枝の下が見通せる誘惑に負け、
クリークで転がし出そうと企み、あえなく樹にあて跳ねて
1 ペナ。バカじゃなかろうか。
また木の下にドロップし、5 打め横に出して 6 オン。
3 パットの 9 を叩いた。貯金一瞬で消滅。

高まっていた集中もどこへやら、ダボ、ボギでホールアウト。
午後も 49 (19)。計 98 (41)。

なーんだかな。道具の問題じゃないな。
レッスン成果は十分でショット自体はいい球だし。
肩から上のヘッド交換しか解決策はないですね。

♪♪♪

表彰式、新ペリがハマリにハマってハンデ 25.0 。

ハンデを決める隠しホール以外の 6 ホール中、
パー 5 つ、ボギー 1 つ。マスター室買収疑惑(笑)。


ネット 73 で準優勝。

ごめんなさい、です。小さくなりました。


ランキングに登録しています。読後のクリックをお願いします。 

ココをポチッ!⇒ 人気 Blog ランキング

いつもありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。