プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年12月 10日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ ラウンドレポート
  └ 12. 10 富士グリーンヒル

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

12. 10 富士グリーンヒル

2006/12/10 [Sun]19:40
category: ラウンドレポート
いつもの仲間 20 名での新ペリ忘年コンペ。
コースに着くまで昨日からの雨で気が重かったが、
スタート時間にはあがる。今日はバックから。

新しいクラブをアレコレ試しながら、パーからトリまで
まんべんなく出して午前 49 。 ┐(´-`)┌

スプーン、クリークはティアップでは無問題。芝からでも
十分使える。 7W は超強力、24,27 度の UT はちょっと
飛びすぎ?打ち込みすぎ。もっとラク~に使った方がいい。

クリークでティーショットして UT で 180Y 打つみたいな
ことをしてたら同伴者に不思議がられた(笑)

相変わらずショートゲームがヘタクソ。
ロングをドラ→7W とナイスにつないで残り 60Y から 3 打。
スリーパットでトリプル。同伴者の哀れむ目がイタイ。

AW や SW で大きく振る 100Y を切るぐらいの距離が
一番ミスが多い。雨でぬかるんでいることもあり、
どうしてもスタンスを大きくとって満ダフ。
洗面器サイズの泥掘って 20 Y × 3 。

1 インチ切り縮めたパターは方向性○、ショートパット◎、
ロングの距離感×××。。。21 パット。。調整必要。


午後はダボ、パー、トリ、とヌルくスタート、そのあと
パー 3 連発。100Y 以上残してショートアイアンという方
がパーオンをとり易く、ティショットやロング 2 打めを
飛ばすことしか考えてない愚かさをあらためて認識。

ご機嫌で迎えた 7 番ドラコンホールを力みすぎてスライス。
1 ペナ。このドロップ位置からはグリーン方向に樹木が
まばらに植えてあり、実質 2 ペナになるので右にだけは
打ってはいけないホール。枝の下が見通せる誘惑に負け、
クリークで転がし出そうと企み、あえなく樹にあて跳ねて
1 ペナ。バカじゃなかろうか。
また木の下にドロップし、5 打め横に出して 6 オン。
3 パットの 9 を叩いた。貯金一瞬で消滅。

高まっていた集中もどこへやら、ダボ、ボギでホールアウト。
午後も 49 (19)。計 98 (41)。

なーんだかな。道具の問題じゃないな。
レッスン成果は十分でショット自体はいい球だし。
肩から上のヘッド交換しか解決策はないですね。

♪♪♪

表彰式、新ペリがハマリにハマってハンデ 25.0 。

ハンデを決める隠しホール以外の 6 ホール中、
パー 5 つ、ボギー 1 つ。マスター室買収疑惑(笑)。


ネット 73 で準優勝。

ごめんなさい、です。小さくなりました。


ランキングに登録しています。読後のクリックをお願いします。 

ココをポチッ!⇒ 人気 Blog ランキング

いつもありがとうございます。

この記事に対するコメント

>メリーさん
帰国されていたそうですね。
ラウンドにお誘いできれば富士山も近くで
みれましたのに(笑)

【2006/12/11 17:42】
URL | MASK #- [ 編集 ]

富士山!!
MASKさん、こんにちは。
先日の帰国で、出来たらどっかから富士山を見たいと思っていたのにすっかり忘れていました。
東京からだって空が澄んでいると見えますからね。(お正月ぐらいじゃないと無理か・・)
12月2日の富士山画像は素晴らしいです。

【2006/12/11 17:15】
URL | メリー #- [ 編集 ]

>きのさん
いーだろー。
スコアは、、、実はいつもあまり気にしてないな(笑)。

【2006/12/11 14:57】
URL | MASK #- [ 編集 ]

おぉ、すげ~きれ~
これこれ!
こういう景色みながらのプレーだと
スコアなんかどうでもいいでしょ。

え?だめ?気になる、そりゃそうか(笑)

でも、ほんと綺麗だな~。
富士山って数えるほどしかお目にかかったことないんだよね。
新幹線はいつも寝てるし、さすがに車で東京方面ってないし。
寒いだろうけど、気持ちよさそうだな~。
って、ただのおのぼりさんかな?

【2006/12/11 11:21】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]

>きのさん
まー今回は距離感もないし、クラブが全部使えて幸せ(←ばか)。

FGHの写真、 12 月 2 日の記事に雪富士入りで
掲載してるからもう 1 回見てね。

【2006/12/11 09:10】
URL | MASK #- [ 編集 ]

手ごわいねぇ
んとにゴルフは手ごわいわ。
いいショットが数字になるのにタイムラグがあるもんなぁ。

ところでFGHは富士山見えないの?
たまには綺麗な写真載せてよ。

【2006/12/10 23:54】
URL | きのしゅん@ノロから帰還中 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/147-dc201a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

