プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年12月 07日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ ゴルフギア
  └ パターをカット

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

パターをカット

2006/12/07 [Thu]10:03
category: ゴルフギア
日本で売られているパターって、34 インチか 35 インチが
だいたい標準のようです。私もこれまでは 34 インチを、
何の疑問もなく使ってきました。

ゴルフチャンネルでパットの神様デイブ・ペルツさんの番組
を見ていてカップ側からの映像で思ったのですが、

「カラダでけー!!」。

パターちっちゃくみえるなあ、って。

自分の構えた姿を鏡で横から見ると明らかに違う。
グリップエンドがヘソの近くにあります。

ペルツ先生はオ○ンチンの付け根あたり。

自分がその高さに構えるとヘッドのトゥ側が浮いて
打てたもんじゃない。
アタリマエですね、身長差がどれだけあるの。

彼らが 190 cm 前後で 私は 169 cm 。20 cm 違う。
キャメロンやオデッセイの米国サイトで確認したら、
長くてせいぜい 36 inch で販売。2 m 近い人種に向けて。

PGA の録画中継をみても外人たちは股間にグリップエンド
があって、両腕はほぼ伸ばして構えてます。三角形。
日本では「腕の五角形を崩さずに」とよくいいますが、
それって日本人には長いからだよね。。。

シャフトカットするとバランスが大きく軽くなるのは
重々存じております。パターで 1 インチで 4 ポイント
くらいは軽くなる。元々ヘッドヘビーに感じていたので
それはそれで好都合なんじゃないかしら。

1inch カット


ご想像通り。切りました(笑)。33 インチになりました。

昨日グリップ買ったはいいが帰宅は終電だったので、
今朝は早起きしてまだ暗いうちからゴゾゴソと。

ショルダーターンもしやすくなって、ゆるく握っても
ヘッドの重さで慣性に負けることもないし、なにより
股間で構えられていい感じです。←ソコかい!

(マネして失敗しても責任取れませんのでご了解ください)



ランキングに登録しています。読後のクリックをお願いします。 

ココをポチッ!⇒ 人気 Blog ランキング

いつもありがとうございます。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/144-ac002520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

