プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年12月 06日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ ラウンドレポート
  └ ビッグイニング撲滅

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

ビッグイニング撲滅

2006/12/06 [Wed]07:41
category: ラウンドレポート
先日のラウンドでご一緒だった 58 歳の男性。

無駄な脂肪のない引き締まった身体で、小柄ながら
服の上からでも年齢に負けない筋肉をお持ちとわかる。
お顔も渋く、昔の仁侠映画で引退したヤクザのような、
柔和な表情の奥に修羅場をくぐった鋭さが感じられ。。。


   コエエエーーーー!  ((((;´・ω・`))))カクカクフルフル


出だし 2 連続パーで切り抜け、3 ホールめをバーディ。
こりゃソートーな方だ、失礼があっちゃならねえと、
ビビりながら周ってました。

7 ホール目で 3 オーバー。ひとつひとつのショットも
きれいなスイングで、丁寧なリズムかつ速いプレー。

もうひとりの同伴の方が
「お上手ですね。失礼ですが HDCP はいかほど、、、?」
と聞いたところ、

「いやー 20 テン いくつなんですよー!」と破顔一笑。

うっそぉー!?

必ずビッグイニング作って 9 とか 10 とか 11 とか、
やっちゃうんですって。
「ミスすると迷惑かけると思って、慌ててよけいグリーン
周りでざっくりとかするんだよね」と照れ笑い。

互いに初対面でしたが、3 サムだし気にせず落ち着いて
いいペースでやりましょう、ということに。

残りきっちりパープレーの 39 。ビッグイニングなし。

午後も 2 バーディ 5 ボギーの 39 。

ハーフ初 30 台の、ラウンド初 70 台だそうです。
みんなで大喜び。うれしかったな。

アタリマエにアタリマエを、淡々と 18 ホール集中して
周る最高のお手本を間近に見ることが出来ました。

ちなみに私も「あのショットで 100 打つのはないよ~」と
笑われました。あはは。笑い事じゃないって。

そして「次はあなたですよ」といただきました。
精進します。今回のことはよく覚えておきます。



ランキングに登録しています。読後のクリックをお願いします。 

ココをポチッ!⇒ 人気 Blog ランキング

いつもありがとうございます。

この記事に対するコメント

>あかぎ姐さん
ハンデボード見たらほんとに20の列にありました(笑)。
ゴルフは集中力と、またミスと戦うスポーツと感じ入り。

まあちゃんと打てるレベルは必要と思いますが。

【2006/12/06 09:23】
URL | MASK #- [ 編集 ]

北の方のひとに
シングルなのに
久しぶりに会った友人に90がきれないとかシラット言ったって人いましたよね・・・

本当に「やる」人たちって、意外と爪隠す傾向ないですか?

【2006/12/06 09:16】
URL | あかぎ #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/143-7b068ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

