ゴルフジャングル

彷徨うゴルフの密林

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビッグイニング撲滅

先日のラウンドでご一緒だった 58 歳の男性。

無駄な脂肪のない引き締まった身体で、小柄ながら
服の上からでも年齢に負けない筋肉をお持ちとわかる。
お顔も渋く、昔の仁侠映画で引退したヤクザのような、
柔和な表情の奥に修羅場をくぐった鋭さが感じられ。。。


   コエエエーーーー!  ((((;´・ω・`))))カクカクフルフル


出だし 2 連続パーで切り抜け、3 ホールめをバーディ。
こりゃソートーな方だ、失礼があっちゃならねえと、
ビビりながら周ってました。

7 ホール目で 3 オーバー。ひとつひとつのショットも
きれいなスイングで、丁寧なリズムかつ速いプレー。

もうひとりの同伴の方が
「お上手ですね。失礼ですが HDCP はいかほど、、、?」
と聞いたところ、

「いやー 20 テン いくつなんですよー!」と破顔一笑。

うっそぉー!?

必ずビッグイニング作って 9 とか 10 とか 11 とか、
やっちゃうんですって。
「ミスすると迷惑かけると思って、慌ててよけいグリーン
周りでざっくりとかするんだよね」と照れ笑い。

互いに初対面でしたが、3 サムだし気にせず落ち着いて
いいペースでやりましょう、ということに。

残りきっちりパープレーの 39 。ビッグイニングなし。

午後も 2 バーディ 5 ボギーの 39 。

ハーフ初 30 台の、ラウンド初 70 台だそうです。
みんなで大喜び。うれしかったな。

アタリマエにアタリマエを、淡々と 18 ホール集中して
周る最高のお手本を間近に見ることが出来ました。

ちなみに私も「あのショットで 100 打つのはないよ~」と
笑われました。あはは。笑い事じゃないって。

そして「次はあなたですよ」といただきました。
精進します。今回のことはよく覚えておきます。



ランキングに登録しています。読後のクリックをお願いします。 

ココをポチッ!⇒ 人気 Blog ランキング

いつもありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。