プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年05月 05日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ ラウンドレポート
  └ 05. 03 富士グリーンヒル

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

05. 03 富士グリーンヒル

2006/05/05 [Fri]09:14
category: ラウンドレポート
フェアウェイキープ率 85.7% (燦)

OB、1ペナ ゼロ
バンカー 1回 ナイスセーブ。






パーオン率22% 。。。。。。


45(17) + 49(20) = 94 。。。。。。



ナニやってんだか(悔)。


調整したウッド 3 本は、それはもう完璧な働きを
してくれたわけで、繰り返すがFWキープ 85% 超。
外した 2 ホールもいわゆるファーストカットの浅いラフ。

捨てシャフトを貰って挿した 45.5inch インプレスは、一切
曲がる気配を見せることなく常に同伴者を 30Y 軽くオーバードライブ。


それでパーオン率 22% 。。。(泣)
ショートを除く、FWキープ→パーオンわずか 2 回(大泣)

コースマネジメントがどうとかいうレベルじゃないな。
ここしばらくウッドの調整にうつつを抜かし、
練習でアイアンは打ててることの確認だけでサラっと流して
きたツケが一気に出た感じ。
マットの上は打てるんだよ誰でも。

打ち急ぎ。チカラ入れすぎ。握りすぎ。足広げすぎ。顔上げすぎ。
マンダフリ、チョロトップ、真横シャンク出放題。

唯一といっていいナイスショットはスタイミーの樹を避けて
7 鉄で打ったフックボール。グリーン手前の花道にぴたり。
寄せワンのパー。

だのに何の障害物もない、フェアウェイの絶好ライからは
ろくなショットが出なかったよ。_| ̄|○

帰り道、無理やりジュンちゃん連れて練習場へ。
休日出勤予定をチギって昨日もひたすらアイアンを 5 時間。

まあなんとかカラダが思い出したか。

コックの使いすぎを直し、トップの間を感じて手を使わず
左体側の大きな筋肉で切り返し、腰と同調してコックをとかず、
インパクトにパンチを入れないように、低く振りぬくのが
自然とできるようになるまで 500 球を要した(苦笑)。

再来週に雪辱を果たすことを誓う。


背中ばりばりの筋肉痛を背負って、本日から 3 日間、
ガラガラの都内へ休日出勤でございます。




ランキングに登録しています。読後のクリックをお願いします。 

ココをポチッ!⇒ 人気 Blog ランキング

いつもありがとうございます。

この記事に対するコメント

お久しぶりです
コメントありがとうございました。グアムに行って以来、海のとりこになりつつあり(笑 。9月にセブ島にダイビングのライセンスを取りに行く予定です。最近はもっぱらmixiにおります。
ゴルフシーズン到来。頑張ってくださいね。最近は、ヤフオク出品されていないのですか?

【2006/05/07 00:01】
URL | ゆみりん♪ #oybJfEuY [ 編集 ]

>きのしゅんさん
でも 500 っつったら 10 カゴですけんね。
ふがいなさに途中涙がにじみましたよ。
もう大丈夫。。。。と信じたい(涙)

【2006/05/06 12:07】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>じゅんちゃん
月例コンペは不参加ですか。
とりあえずBクラス優勝くらいは狙ってきます(笑)

【2006/05/06 12:06】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>momontaさん
やっぱトシかね。。。
3つ直すとすると、1,2とやって3つ目に取り組んでる頃には
1つ目を忘れたりします。。
真剣に脳トレーニングゲームの導入を、、、

【2006/05/06 12:04】
URL | MASK #- [ 編集 ]

500
やっぱ500ぐらい打つよね~。(^_^;)
・・・次の日か、2日後ぐらいに体がきしむけど・・・

GW後半なしでつか・・・
私も今日明日仕事です。明日は月例だったのに・・・

【2006/05/06 10:42】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]


お疲れっした。
再来週、頑張ってねぇ~♪オイラは当分練習オンリーだな。。。

【2006/05/05 17:03】
URL | ジュン #- [ 編集 ]


アチャァ・・・(ノ_< ;)、兄さん、お疲れさまでやんした。
DRやFWはよいのに、アイアンがダメとは・・・
(わたいと反対だ。。。(-。-;)ぼそぼそ)

わたいもダンナ様から5鉄を貰ったりしてて、アイアンばっか練習してたもんだから、長いモノの方がダメダメ連発でしたわぃ。
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
戻すのに、時間かかるったらぁ~ありゃしない。
ホントは、すぐに直せないといけないのに(*´ェ` )(´ェ`*)ネ-。。。_| ̄|○カラダガイウコトキカナインデスモン・・・トシ!?

【2006/05/05 15:24】
URL | momonta #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/14-505a1042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

