プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年12月 02日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ ゴルフギア
  └ 12. 02 富士グリーンヒル

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

12. 02 富士グリーンヒル

2006/12/02 [Sat]22:12
category: ゴルフギア
忘年会のシーズンです。

翌朝にラウンドを入れるのはやめましょう(≧∇≦)。。。

イイワケと冗談はさておき。本日未明の記事。

>今日のラウンド、ドライバーとウェッジを除いては全部
>新顔の旧キャロセット。
>
>ビッグバーサ チタニウム のクリーク(5W)、
>スチールヘッドⅢの 9W 、
>X-16 プロアイアンが 5-PW 。
>パターは 1 年ぶりの 2 ボールブレード。
>
>ん、V スチの 7 番は入れとくかな。

数えなおしたら 4 鉄から入れられたので、アイアンは
4-PW を持って行き、本日は全クラブ使ってきました。

今日はキャロウェイとの「相性テスト」ラウンドのつもり。

富士グリーンヒル

(コース入り口からクラブハウスと富士山を望む)

ショートを除く 14 ホール中、9 ホールをクリークで
ティーショット。       なんと。

フェアウェイキープ 100% !!!  おぉ(゚ロ゚屮)屮

ロフトがあるんだからアタリマエですが(笑)。

ちなみにドラも 5 ホールで 1 発チーピンかましましたが、
4 回はタイシタ役目を果たしてくれました。


しかるのちに残る距離を、持ってったすべての道具を使い
周ってみたよ。

X-16 Pro アイアンは 6 鉄以下にショットミスなし。
なんでもっと早く会えなかったんだろう、って感じ。
6 鉄から 8 鉄が特においしいわあ。

でも4 鉄は怪しくて、5 鉄には嫌われた。この 2 本で
セカンドOB3 発(笑)。左足上がりとか条件はあったにせよ、
まだ自分には使いこなす実力がないってことダヨ。


意外にも(?)、キャロはまりのきっかけだったはずの、
スチールヘッドⅢ 9 番ウッド、がヤバかったなー。
当たりは悪くないけど気合入れてグリーン狙うと、強振して
右曲がり、左曲がり。ロングのセカンドでテキトーに前に
運ぶにはどんなライからも打てて気に入っていたのだけど、
その気になったら知らん顔ってのはあまりにツンデレ。
夏ラフのレンジャーだったかな。


クリークは手放せなくなりましたが、やはり次打を思えば
スプーンは必要です。いらないかも、とおもったけど、
ティーショットの飛距離と方向性の両立には不可欠。
クリークと同じシャフト(色違い)の 15 度、入れること
にします。


1 年ぶりの 2 ボールブレードは後半の後半になるまで
押し出ししまくり。へし折ろうかと思うほどでした。
ラスト 4 ホール、2~3 m がガンガン入ってくれるまでは。

その日の調子もあるのでもう少し様子見。

とにかくウェッジもパターも練習不足です、明らかに。
レッスン受け始めて、考えたらアプローチ練習してないし。
グリーン周りとグリーンの上は、やらかすだけやらかして
きました。    50(22) + 51(19) = 101(41)。コソッ。

いいんだ今日は。イイのッ!
悪いのはショートゲームだけで、それは練習あるのみ。



コースから自宅を通り越してスプーンをショップでゲット。
クリークと 6 鉄以下ではさすがに距離足らず。
Xフェアウェイウッドの 7 番と X ハイブリッド4H と 5H 。
同じ理由でこっちもゲット。 3 本ともユニフレックスで。
まだビニールかぶってます。明日練習場で筆下ろしします。

気が付いたらドラとウェッジ、キャディバッグ以外はすっかり
キャロですわ。。



ランキングに登録しています。読後のクリックをお願いします。 

ココをポチッ!⇒ 人気 Blog ランキング

いつもありがとうございます。

この記事に対するコメント

>あかぎ姐さん
そーなんだよ。大流行らしいね。

  やかましー。

【2006/12/03 15:23】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>きのさん
ほぼ一度にフルセットですな(笑)
テーラーのアイアン 2 セットを原資に。

【2006/12/03 15:22】
URL | MASK #- [ 編集 ]

素朴な疑問
ん?

三桁叩くのはやってるの?(・ω・)?

【2006/12/03 13:29】
URL | あかぎ #- [ 編集 ]

おかえり
すっかりキャロ>ナイスな決断、パチパチ
などと言うコメントはキャロ使用者ならではかな(笑)

ん?一度に4本?大人買いだね~。

スコアは残念、賭けに負けるとこだった・・・

【2006/12/02 23:18】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/139-e74f9b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

