プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年11月 29日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ ゴルフギア
  └ キャロ化計画

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

キャロ化計画

2006/11/29 [Wed]14:43
category: ゴルフギア
X-16 Pro を衝動的に購入し、打ってみたところ大正解。
いままでの 300 フォージドのセットはサブにとっておくとし、
キャロセットの編成が脳みその 95 % を占めております(笑)。


X-16 Pro は 3 番アイアンからピッチングまでとアプローチの
計 9 本。なぜかアプローチだけダイナミックゴールドの SL が
挿してあり、ピッチングより軽いのでセットからは除外。
超愛用のサカモトウェッジは手放せません。

ピッチング 46 度、6 番まで 4 度刻み、3 番まで 3 度刻み。
9I:42 、8I:38 、7I:34 、6I:30 、5I:27 、4I:24 、3I:21 。

3I、4I も練習場では苦もなく打てましたが、やはり 5I 以下
よりミスは出ます。まっすぐ出てスライス。捕まえきれてない。
セットのテーマは「見栄張らない、無理しない。」

アイアンを 5I ~ PW にして、AW、SW とドラ、パターは確定。

あと 4 本をどうするか、だ。

キャロ病感染のきっかけになった 23 度の スチールヘッドⅢの
9 番ウッドをいれましょう。すると 10 度のドラから 23 度の間
に 3 本。普通に考えるとスプーン 15 度、クリーク18-19 度、
7 番ウッドで 20-21 度、といったところか。ふむ。

いままではスプーンとクリークの役割をバフィー 16.5 度の
1 本で済ませてきましたが、ティーショット専用スプーンを
欲しくなってしまい、あやうく大失敗しそうになったので
今回はスプーンとクリークをいれよう。

2004 ビッグバーサやビッグバーサチタニウム等を物色するか。
シャフトは純正カーボンで重さがあってくれれば最高。

それから 7 番は 9 番にあわせてスチールヘッドⅢかな。
シャフトはもちろんユニフレックススチールで。

もしくは 4I、5I を UT にするという手もあるね。
新しく出た X ユーティリティの US モデル、X-Hybrid なんて
重量的にもばっちりだしシャフトはユニフレックスだし。


  ああっ!楽し~いっ!!


原資は rac CB Forged と 300 Forged の NS1050 を
入れている方の 2 セットを売却の方向で。
あわせて 6 万弱で買い取りをしていただける模様です。
追い銭 3 ~ 4 万といったところでしょうか。えへへ。



ランキングに登録しています。読後のクリックをお願いします。 

ココをポチッ!⇒ 人気 Blog ランキング

いつもありがとうございます。

この記事に対するコメント

>kさん
そうですねー。
純正スチールは緑のシャフトバンドの
ユニフレックススチールです。メンフィス系。
中古屋さんやあとはオークションで「シャフト」の
項目を丹念に探すしかないんでしょうね。

【2006/11/30 17:17】
URL | MASK #- [ 編集 ]

おひさしぶりです
私も初代スチールヘッドの5・7・9Wを使ってます。
純正カーボンからNS950にして、かなりいい感じです。
でも、純正スチール(メンフィス?)を挿したらさらに良くなるような気が・・・
このシャフトを手に入れるには中古屋回りをするしかないんでしょうね。

【2006/11/29 21:58】
URL | K #- [ 編集 ]

>きのさん
日本使用のJVは先調子ですね。でも軽すぎるんでね。
US仕様RCHシャフトを漁ってます。
こっちはフレックスで調子が違うみたいなんだわ。
Rは中調子、Sは元調子(High)らしい。(^^)v

【2006/11/29 17:45】
URL | MASK #- [ 編集 ]

楽しそうだな♪
ビッグバーサのFW、純正カーボンは先調子だわ。

俺も後1本なに入れようかな~♪

【2006/11/29 15:32】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/135-57c63321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

