プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年11月 21日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ 練習
  └ 練習場ひとりじめ

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

練習場ひとりじめ

2006/11/21 [Tue]10:18
category: 練習
昨晩帰宅後に練習場へ。ちょうど一雨降り終わったあとで
屋根のない海の練習場はひとりの客もいなかった。

ピッチングで 30Y を 1 カゴ(60 球)。
振らないで、下半身だけでゆっくり打つだけで汗が浮く。

8 番に替えてまたハーフショットをゆっくり。
遠心力で振らないことに意識を集中して 1 カゴ。
背中の筋肉が悲鳴を上げている。

いままでと筋肉を使う順番もチカラの向きも違うので、
意識と体が拮抗し、争うのがわかる。
誰もいないので、存分に自分をののしる。

バカ!振るなって!
なんで肩おとすのよ!
蹴りすぎって!!

しつけのなってない犬のように暴れまくる身体を押さえつけ、
意識に忠実になるまで 8 番でもう 1 カゴかかった。

PW → 8I → 6I → 4I → 7W → DR と スリークォーター。
1 球ずつ打って 3 周目の 4I でトップちょろがでるまで、
納得できるリズムで納得できる球が打てた。

1 カゴ打ち終わる 5 周目までにドラの軽スラ 1 発と 7W の
トップライナーの 2 球がミス。60 球分の 3 球がミス。
多いと見るか少ないと見るか。足場の平らなマットの上で、
スリークォーターで 5% のミスショット。コースだと何倍に
なるだろう。いいんじゃない、で自己満足してたらいかんな。

最後に 1 カゴ出して、ドラと 6I のフルショット 10 球ずつ。
ドラの 1 発が OB 球。肩落とした。わかるミスはいい。

残り 40 球、10Y~30Y のアプローチ。
ニックファルドの言葉が金言。自在に球が拾える。ほほほ。

ちょうど雨足が強くなり始めたので撤収。

コースでも今日のように、丁寧に、惑わされず、欲を出さず、
集中が続けられたらいいのにな。
そしたらこんな悔しい想いで練習することもないだろう。



ランキングに登録しています。読後のクリックをお願いします。

いつもありがとうございます。

この記事に対するコメント

>きのさん
ちょうどね、大仕事片付いたところで。
定時に帰れば 2 時間くらいはできるのよ。
仕事にぜんぜん本気モードじゃなくなっている、ってウワサも。。

【2006/11/21 11:07】
URL | MASK #- [ 編集 ]

本気だね
平日に練習場たぁ、マスクさんの仕事っぷりからすればかなりの本気モードだね。

【2006/11/21 11:03】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/126-7bbbbd44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

