ゴルフジャングル

彷徨うゴルフの密林

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11. 18 富士グリーンヒル

残り少ない快適シーズンを惜しむように、昨日ひとり予約し、
友の会会員の方と組み合わせで周ってきました。
内おひとりは以前にも一度ご一緒した方で、明るく場を作る
のがとてもお上手な方なのでみんなすぐに打ち解けてプレー。

揃って JGA HDCP が 15 ~ 17 なので、互いに迷惑になる
こともなく、ほめ合い、励まし合いの楽しいプレーでした。
ドンマイドンマイ!ナイスナイス~♪

以前から 3 ホールごとに区切って各 2 オーバーを目標に
周っていて、前後半それぞれ + 6 の 42 が合格ライン。

○出だし 3 ホール。
ボギースタートのあと連続パーで 1 オーバー。合格!

▲中盤 3 ホール。
下りを大オーバーした上くるりんもあって 4 パットのダボ。
ショート寄せワン、ミドルは林から出して無理せずボギー。
3 オーバーで不合格。出だしからは 4 オーバーの合格ライン。

■あがり 3 ホール。
7 番、絶好ポジションからのナイスなセカンドはグリーン右、
外にキックしてカート道で跳ねて 1 ペナ。onz...
2 クラブ動かすも木の下で、ちまちま乗せて 5 オンのトリ。

8 番、ドラが左の林、ムリに狙って 4 オンのダボ。
9 番、ショート左奥までキャリーオーバー、斜面からカッツン
の往復ビンタでトリのダブルパー。

あがり 3 ホールだけで + 8 。だめじゃん、、、OUT 48 (20)。

( ̄乂 ̄)

午後の IN コース。
▲出だし 3 ホール。
いずれもティーショットはバッチリ絶好位置へ。
グリーンを狙う欲がセカンドショットを軽はずみにしてしまう。
方向狂ったり打ち急いだり突っ込んだり。ボギーオン 2 パット
のボギ、ボギ、ボギ。 3 オーバーで不合格。。

○中盤 3 ホール。
ショートはニアピンバーディ、ミドルはピッチングでパーオン、
2 パットのパー。でも続くロングはセカンド曲げて林のダボ。
1 オーバーで合格。出だし通算 4 オーバーは合格ライン。

「午前もそうだったよね。(≧m≦)ププッ」同伴者がぽつり。

「だー!それ言っちゃだめだって!!!」一同爆笑。。。

■あがり 3 ホール。
、、、書きますか?あまり記憶がないんですが。
16 番ショート、左のグリーンエッジから寄せ大オーバーの
2 パットボギー。
17 番、好位置からのセカンド、左下がりの打ち下ろしに風も
あったか、グリーンを大オーバーして OB 。番手変えても
グリーン奥にオーバーして 6 オンの 3 パット。
18 番、ぼーっと凹みながらよくわかんない刻みしてボギー。

あがり 3 ホールだけで + 7 。だめじゃん、、、IN 47 (17)。

( ̄乂 ̄)

「あがり 3 ホールのオトコ」というキャッチフレーズを
いただいてまいりました。。
もうひとつ、「賞味期限 2 時間」というのもありました。
昨日も混んでてねえ、 2 時間過ぎると「顔が飽きてた」と
言われました(笑)。集中力ないなあ。。。
集中力もたせるいい方法ないですかね。チョコ食うとかかな。


ランキングに登録しています。読後のクリックをお願いします。

いつもありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。