プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年11月 19日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ ラウンドレポート
  └ 11. 18 富士グリーンヒル

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

11. 18 富士グリーンヒル

2006/11/19 [Sun]11:55
category: ラウンドレポート
残り少ない快適シーズンを惜しむように、昨日ひとり予約し、
友の会会員の方と組み合わせで周ってきました。
内おひとりは以前にも一度ご一緒した方で、明るく場を作る
のがとてもお上手な方なのでみんなすぐに打ち解けてプレー。

揃って JGA HDCP が 15 ~ 17 なので、互いに迷惑になる
こともなく、ほめ合い、励まし合いの楽しいプレーでした。
ドンマイドンマイ!ナイスナイス~♪

以前から 3 ホールごとに区切って各 2 オーバーを目標に
周っていて、前後半それぞれ + 6 の 42 が合格ライン。

○出だし 3 ホール。
ボギースタートのあと連続パーで 1 オーバー。合格!

▲中盤 3 ホール。
下りを大オーバーした上くるりんもあって 4 パットのダボ。
ショート寄せワン、ミドルは林から出して無理せずボギー。
3 オーバーで不合格。出だしからは 4 オーバーの合格ライン。

■あがり 3 ホール。
7 番、絶好ポジションからのナイスなセカンドはグリーン右、
外にキックしてカート道で跳ねて 1 ペナ。onz...
2 クラブ動かすも木の下で、ちまちま乗せて 5 オンのトリ。

8 番、ドラが左の林、ムリに狙って 4 オンのダボ。
9 番、ショート左奥までキャリーオーバー、斜面からカッツン
の往復ビンタでトリのダブルパー。

あがり 3 ホールだけで + 8 。だめじゃん、、、OUT 48 (20)。

( ̄乂 ̄)

午後の IN コース。
▲出だし 3 ホール。
いずれもティーショットはバッチリ絶好位置へ。
グリーンを狙う欲がセカンドショットを軽はずみにしてしまう。
方向狂ったり打ち急いだり突っ込んだり。ボギーオン 2 パット
のボギ、ボギ、ボギ。 3 オーバーで不合格。。

○中盤 3 ホール。
ショートはニアピンバーディ、ミドルはピッチングでパーオン、
2 パットのパー。でも続くロングはセカンド曲げて林のダボ。
1 オーバーで合格。出だし通算 4 オーバーは合格ライン。

「午前もそうだったよね。(≧m≦)ププッ」同伴者がぽつり。

「だー!それ言っちゃだめだって!!!」一同爆笑。。。

■あがり 3 ホール。
、、、書きますか?あまり記憶がないんですが。
16 番ショート、左のグリーンエッジから寄せ大オーバーの
2 パットボギー。
17 番、好位置からのセカンド、左下がりの打ち下ろしに風も
あったか、グリーンを大オーバーして OB 。番手変えても
グリーン奥にオーバーして 6 オンの 3 パット。
18 番、ぼーっと凹みながらよくわかんない刻みしてボギー。

あがり 3 ホールだけで + 7 。だめじゃん、、、IN 47 (17)。

( ̄乂 ̄)

「あがり 3 ホールのオトコ」というキャッチフレーズを
いただいてまいりました。。
もうひとつ、「賞味期限 2 時間」というのもありました。
昨日も混んでてねえ、 2 時間過ぎると「顔が飽きてた」と
言われました(笑)。集中力ないなあ。。。
集中力もたせるいい方法ないですかね。チョコ食うとかかな。


ランキングに登録しています。読後のクリックをお願いします。

いつもありがとうございます。

この記事に対するコメント

>のっくさん
21日って IN でいいのかな。
休めるかわかんないけどちょいと入れてみました(笑)。
よろしく~。

【2006/11/19 21:00】
URL | MASK #- [ 編集 ]

12月は
21日9:50と31日9:21にWeb予約入れてあるっす^^;

【2006/11/19 20:24】
URL | のっく #YjlsY91o [ 編集 ]

>のっくさん
おひです。
計算すると欲がでるんでしょうね、、、。
1 回ごとに忘れる、ってのがとても大事かもしれません。

P.S.今度FGHご一緒しようよ。

【2006/11/19 16:41】
URL | MASK #- [ 編集 ]


土曜は混むんでしょうなぁ。おつです(^◇^ゝ
出だしボギ、ボギ、ボギなら上出来です。
3ホール勘定やった事あるけどダメだった。
最後までスコア数えない方がいいスコア
ってのが多いっす@オレ

【2006/11/19 16:27】
URL | のっく #YjlsY91o [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/124-97e04d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

