プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年11月 18日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ 練習
  └ 1 球 25 円

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

1 球 25 円

2006/11/18 [Sat]00:35
category: 練習
アクティブ AKIBA ゴルフガーデン
秋葉原ヨドバシカメラの最上階にあるゴルフ練習場です。

意外に広い!


夕方得意先に訪問したら、急用で 2 時間後にずらしてくれ
とお願いされてしまい、会社に帰ってもタッチアンドゴーで
出てこなきゃいけなくなるので近場で時間をつぶすことに。

連れがパソコンを買い替えたいというのでヨドバシに見に行き、
1 時間後に待ち合わせてひとり 9 階のゴルフフロアへ。
練習場の打席を覗くとガラガラだったので(アタリマエ)、
ちょっくら打ってきました。

以上就業時間中のサボりの言いワケ(w

♪♪♪

3,000 円のカードを買って受付をし、クラブは借りました。
新製品の試打コーナーも兼ねているので貸しクラブは超豊富。

テーラーメード rac TP フォージド S300 の 7 番にしました。
自分の 300 フォージドに現行商品では一番近そうだったから。
ほかにも打ちたいクラブはありましたが、目的は試打ではなく、
練習の間隔を開けないためですのでそこは我慢。


打席料 500 円+ 1 球 25 円× 100 球= 3,000 円。
高っ!(笑)

東京の都心近くの練習場じゃ高くもないらしいですね。
湘南住んでてよかった。いつも 25 円なんて払えないよ。

ネクタイ外して、革靴に、素手で 100 球。
ヘンに力まないせいか、案外いい球パシパシ打てて、
レッスン効果は着実に身についている実感を持てました。

力んだら足元すべるしグリップもすべるし。
今度から調子崩したらワイシャツと革靴と素手だな。
(*^m^)o==3プッ



後半、隣の打席 1 つに 30 才前後のサラリーマン 3 人連れ。
借りたクラブでどっかんどかんダフりながら(折れるで)、
軌道がどーたらフェースがこーたら。 3 人みんな初心者?
どーやらこの週末がコンペらしい。お前には負けねー!とか
言ってるし。。。目標 130 とか言ってるし。うわぁ。。。

下手なのは自分だっていつか来た道ですから言えないです。
ただエチケットを教えてくれる方が近くにいらっしゃれば、
と祈るばかり。混んできた打席で騒ぐ連中だったしなー。
ブームなのはいいんですけどね。



で、仕事はしたのか?と思ったら、ぜひクリックお願いします。
     ↓
[ 人気ブログ ランキング ]

この記事に対するコメント

>きのさん
10回行ったらパソコン買えますな(w
フロントも高級スパみたいで、ターゲットは
接待ゴルフ前日の都心ビジネスマンとか、
小遣いに余裕のある家付き独身OLとかじゃないかな。
スクールは球代込みみたいだし。

【2006/11/19 09:54】
URL | MASK #- [ 編集 ]

単価
今メインしてる練習場は
平日2時間1600円休日1950円
平均400球打つから1球あたり4~5円だ。
秋葉で400球打ったら10500円\(◎o◎)/!

・・・私も釣りに没頭させていただきます。

【2006/11/19 00:44】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]

>青ピクさん
でしょーっ!!
金額気になって練習にならんわ!

【2006/11/18 20:35】
URL | MASK #- [ 編集 ]


>打席料 500 円+ 1 球 25 円

ちょっと凄すぎてコメントできません。
ボクならゴルフはしませんね。w
違う遊びを見つけます・・・

【2006/11/18 09:16】
URL | 青ピクカントリー倶楽部 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/123-10c30304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

