プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年11月 14日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ ゴルフのある生活
  └ 外反母趾

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

外反母趾

2006/11/14 [Tue]11:55
category: ゴルフのある生活
ダウンスイングで左腰が流れるのはずっと悩みの種でした。

 いわく「右足の蹴りが強すぎる」

 いわく「右肩が落ちるから」

 いわく「左腕主導意識しすぎ」

いろいろアドバイスはいただき、それはそれで正しいのですが。


実は半年前から右の拇指丘が痛くて痛くて。
骨が出てきたように痛いんです。
だから拇指丘に体重がかからないように、
右足内側全体を中に倒すように逃がしていました。

そりゃ軽くニョロっちゃうわ。

先日始めたレッスンで下半身の正しい使い方をあらためて
教わりながら、実は苦痛で涙がにじむ思いをしていました。

風呂上りに凍らせた保冷剤(ケーキについてるやつ)を
足裏に当てていると、妻に見つかった。

「練習やりすぎ!」「ゴルフ行きすぎ!」「アタシと遊べ!」

といわれるかとビクビクしましたが、足を見た妻が言うには

「それ、外反母趾だよ。」と。 (´・ω・`)へ?

オレ、女装趣味ないよ。ハイヒール履かないし。。。

確かに親指が人差し指側に曲がっています。
付け根の下が外に飛び出しています。おりょりょ。

靴のせいなのか練習のしすぎなのか、裸足でフローリングの
上で重いバットを振りすぎたか。原因は定かではありません。

彼女も以前ひどい外反母趾で、そういえば治療に通って
いました。マッサージ、足の運動、テーピングとやってた。

ちょっと経って妻がいきなり、

「足でぐー、ちょき、ぱー、ってやるんだよ」と。

何を言い出すのかと思いましたが、いつも突然ヘンなことを
言うので、気にせず上の空で「おー、やってみ」と答えたら、
「あなたがやるの!」と怒られた。あ、これが運動ですか。

<外反母趾の矯正運動>
 ギューと足裏を握り締めるようにグー、
 親指だけ思いっきり反らしてチョキ、
 全部の指で反らしながら広げてパー。

テレビを見ながらテーブルの下で 30 分。

あら不思議!?親指がまっすぐになった!!
拇指丘の、肉を刺すような痛みがない!!!

おー!と室内素振り用のミニクラブで素振り。蹴れる蹴れる!

*:.。☆..。.(´∀`人) ナイス妻!

これでいっそうゴルフに集中できるよ!(笑)

毎日風呂上りに 10 分くらいやるんだそうです。


ゴルフばっかりしてんじゃないよ、と思った方は
こちらをクリックお願いします。
     ↓
[ 人気ブログ ランキング ]


×拇指球
○拇指丘

肉球じゃないんだから。。。
修正しました。

この記事に対するコメント

>支部長
んなタイシタモンジャないって。。。

【2006/11/14 21:41】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>推薦人さん
木曜発売なの?!
おージーザス!、、欧米か!
見なくていいっすよ(恥)

【2006/11/14 21:40】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>きのしゅんさん
自分の記事より、知らない面白いブログが楽しみだったんですが(笑)。
みんな友達とは、コケました。。

【2006/11/14 21:38】
URL | MASK #- [ 編集 ]

なぬー!
まじっすか!買いにいかなきゃ!(`・ω・´)

【2006/11/14 19:01】
URL | 支部長 #- [ 編集 ]

ほぉ~~
ウチラ、木曜日まで見れない。。。

距離感かんじるなぁ~・・・欧米か!

【2006/11/14 18:19】
URL | 推薦人 #- [ 編集 ]

みたよ~
おしっこはちびらなかったけど、
面白かったよ~。

関係者>誰か一人のブログ見つけて、
お気に入り辿っただけって、安直な感じだな~(笑)

【2006/11/14 18:15】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]

>ぷもたん
おひおひ~。
なにもおしっこちびんなくたって(笑)
なんか関係者一同で、笑っちゃうでしょ。

【2006/11/14 13:11】
URL | MASK #- [ 編集 ]

ドヒャー(゚ロ゚)
MASKさんまでパーゴルフに載ってるじゃん!!(お昼休みに購入)
ビックリしておしっこちびっちゃったよ(*´д`*)

【2006/11/14 13:08】
URL | ぷも #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/119-f32aad41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

