ゴルフジャングル

彷徨うゴルフの密林

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外反母趾

ダウンスイングで左腰が流れるのはずっと悩みの種でした。

 いわく「右足の蹴りが強すぎる」

 いわく「右肩が落ちるから」

 いわく「左腕主導意識しすぎ」

いろいろアドバイスはいただき、それはそれで正しいのですが。


実は半年前から右の拇指丘が痛くて痛くて。
骨が出てきたように痛いんです。
だから拇指丘に体重がかからないように、
右足内側全体を中に倒すように逃がしていました。

そりゃ軽くニョロっちゃうわ。

先日始めたレッスンで下半身の正しい使い方をあらためて
教わりながら、実は苦痛で涙がにじむ思いをしていました。

風呂上りに凍らせた保冷剤(ケーキについてるやつ)を
足裏に当てていると、妻に見つかった。

「練習やりすぎ!」「ゴルフ行きすぎ!」「アタシと遊べ!」

といわれるかとビクビクしましたが、足を見た妻が言うには

「それ、外反母趾だよ。」と。 (´・ω・`)へ?

オレ、女装趣味ないよ。ハイヒール履かないし。。。

確かに親指が人差し指側に曲がっています。
付け根の下が外に飛び出しています。おりょりょ。

靴のせいなのか練習のしすぎなのか、裸足でフローリングの
上で重いバットを振りすぎたか。原因は定かではありません。

彼女も以前ひどい外反母趾で、そういえば治療に通って
いました。マッサージ、足の運動、テーピングとやってた。

ちょっと経って妻がいきなり、

「足でぐー、ちょき、ぱー、ってやるんだよ」と。

何を言い出すのかと思いましたが、いつも突然ヘンなことを
言うので、気にせず上の空で「おー、やってみ」と答えたら、
「あなたがやるの!」と怒られた。あ、これが運動ですか。

<外反母趾の矯正運動>
 ギューと足裏を握り締めるようにグー、
 親指だけ思いっきり反らしてチョキ、
 全部の指で反らしながら広げてパー。

テレビを見ながらテーブルの下で 30 分。

あら不思議!?親指がまっすぐになった!!
拇指丘の、肉を刺すような痛みがない!!!

おー!と室内素振り用のミニクラブで素振り。蹴れる蹴れる!

*:.。☆..。.(´∀`人) ナイス妻!

これでいっそうゴルフに集中できるよ!(笑)

毎日風呂上りに 10 分くらいやるんだそうです。


ゴルフばっかりしてんじゃないよ、と思った方は
こちらをクリックお願いします。
     ↓
[ 人気ブログ ランキング ]


×拇指球
○拇指丘

肉球じゃないんだから。。。
修正しました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。