プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年11月 11日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ ラウンドレポート
  └ 11. 11 富士グリーンヒル

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

11. 11 富士グリーンヒル

2006/11/11 [Sat]23:22
category: ラウンドレポート
未明から降り始めた雨は家を出る頃には雷雨となり、
さすがに今日はよそうかな、とも思った。
でも春から 1 度もカッパ着るほどの雨に出会ったことの
ない晴れ男なのを信じて出撃。
自宅から西にあるコースではすでに雷雲は去ったあとで、
大雨の中スタート。結局最後までカッパ脱ぐことなく。

まー、イイワケなんですけどね(w。

IN 48(16) - OUT 54(19)。


パットは上等だったかな。水跳ね上げて進まない 4 パット
とかあったけど、1m はほとんどカップインしたし、長いのも
いい感じまで寄ってくれました。

前回ボロボロのショートアプローチもピッチエンドランを
しつこく練習した成果か 1m 以内に何度も寄ってくれ、
1 パットが 7 ホール。これも上等。

ドライバー、アイアンのショットは半々かな。
雨の日のプレーということをもっと考えるべきだった。
ひとつはトップの間。雨だと打ち急ぐと聞いたことがあるが
ホントだね。早くこの場から逃げたい、と思うらしい。

もうひとつ、なんで力いっぱいフルショットするかな。
切り返しの軸足も、体重預ける左足も、ずるっ、ずるっ。
慌てて手で合わせにいってもいい結果は出ません。
スパイクレスは粘土系のぬかるみには役立たずカモ。

8 割の飛距離のつもりで軽く、大きい番手使えばいいこと。
足場のよいところからはナイスショット、ぬかるみからは
ボテボテ。そんな無駄打ちが最後まで続きました。

あとやたらバンカーに吸い込まれた。
ショートホールで入れた手前のバンカーからは、奥の OB に
3 連発。これには驚いた。ちゃんとボール手前に浅く入って、
ヨシ!てのが低くグリーンを飛び越えていった。
後で気づいたのだが、雨で締まったバンカーにバンスから
エクスプロージョン入れたから、フェースが起きてロフトが
立ってしまったのだと思う。終盤のホールではじめて AW を
使って普通にアプローチしたほうが簡単に出て寄った。
これも経験の引き出しなんだろう。いい勉強だった。

パー 4 つ、バーディ 1 つとってこのスコアってのが
情けないのですが、コンディションがよければ大丈夫、
悪いコンディションの経験がつめた、とポジティブに
受け止めることにします。



早く気がつけ!と思った方はこちらをクリックお願いします。
     ↓
[ 人気ブログ ランキング ]

この記事に対するコメント

>へたれっち
ありゃお大事に。
おりゃ大丈夫だよ(w

【2006/11/12 07:14】
URL | MASK #- [ 編集 ]

体調
大丈夫なの?
いまオレ完全に体調不良。
咳が止まらないのをほっておいたら・・・気管支炎にwwww

兄さんも若くないのだから、気をつけてねww

【2006/11/12 00:47】
URL | へたれ #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/116-e4f61365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

