プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年11月 08日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ ゴルフギア
  └ 目土袋

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

目土袋

2006/11/08 [Wed]00:22
category: ゴルフギア
アイアン 3 本持って、目土袋提げて、ボールにテクテク
歩いていくシングルさんの後姿をカッコイイと思った。

1 人で予約したコースで初顔合わせの初老の会員の方。

ロングの 2 打めをきっちりアイアンで刻んで目土して、
フルショットのピッチングでグリーンに乗せて目土して、
3m をコロンと入れてバーディ。

ティーショットで 50Y も先にいた自分が哀しくなる
くらい、淡々とバーディ。(オレ、ボギった)

以前、瓶型のプラスチック製の目土入れを使っていたが、
どこかのカントリーで置き忘れ、以来買い直すことなく
カートに提げてあるものを使っていました。

かのシングルさんのカッコよさに、まずは形から真似
することにして、この夏からまたマイ目土袋を使って
います。どこにでもあるライト社製の普通の目土袋。

あらためて使ってみると、「あ!掘っちゃった!」と
カートに駆けって戻ったりすることないし、それで
ペースや心拍乱すことがありません。イイですよ。


先日の練習ラウンドで一緒だった若きアスリート君に、
「MASKさん、それマイバッグ?カッコイイすね。」
と、どこで売ってるかとか聞かれる。買うんだそう。


カッコから、でいいと思うんですよ。ぜーんぜん。

目土したり、ボールマーク直したり、ファストプレー
だったり。若い世代なりのスポーツエチケットが定着
すればいいなあ、って思います。



穴バカリ、ホッテチャダメダヨ、と思った方はこちらをクリックお願いします。
     ↓
[ 人気ブログ ランキング ]


この記事に対するコメント

>青ピクさん
空袋かよ(爆)
でも北海道はいいのよ、ターフ戻せば。
内地の芝は根が横に伸びてるので切っちゃうと
元に戻らないそうなんだよね。
なによりセルフ中心だから。

【2006/11/08 13:13】
URL | MASK #- [ 編集 ]

目土袋
持って歩いたことないな~。
ターフと取った時は元に戻すけどね。

帯同キャディやった時も空の袋をダミーで
持って歩いたことを思い出した。スンマセン。

以後気をつけます。。。(`-ω-´)

【2006/11/08 10:30】
URL | 青ピクカントリー倶楽部 #- [ 編集 ]

>支部長
そうそう、慣れないと見当違いのところに落としちゃうんだよね。
歩きながらディポット跡にチャッと砂をさすキャディさんはスゴイよ。

【2006/11/08 09:08】
URL | MASK #- [ 編集 ]


こっちじゃジュニア以外、マイ目土袋持ってる人はいないなぁ~
でもこの前、大会前に競技委員の方についたんですけど、「目土袋もう一個もってきてくれる?」といわれて2個持っていきました。
その競技委員さん、目土入れるの。。慣れてる。。
したことない人は土入れるのへったくそなんだろうな~と思いました( ̄ω ̄)ウム

【2006/11/08 08:43】
URL | 支部長 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/112-b68476fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

