ゴルフジャングル

彷徨うゴルフの密林

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひさびさうっかり。

皆様、お久しぶりでございます。

4 月から本社出向を拝命し、日中はおろか
夜もなかなか時間の取れない日々が続いておりました。


ま、ね、そんなときはやっぱり「うっかり」。


きっかけは昨日、練習場でヨネックスの試打会が
開かれており、ナノブイをチト打ってみたら、、、。

:+* ゜イイ!!Σd(・ω・`)゜ *+:。,

特に、ツアー向けの粘り系T75シャフトがたまらなくいい。

二木ゴルフ協賛とのことで日が暮れて行ってみますと
あいにくそのスペックがない。

そこにアキラの営業さんが来てて新製品のTM-10を打つと
これがまた。

。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!

困ったもんですよ。


凶悪な弾道と飛距離を誇っていたマイドラ、赤マナ挿した
スリクソンW505ですが、フックフェースが気持ち悪くなって
きて、自然に左肩が上がってしまい、インパクト後に右に
逃がす悪い打ち方が身についてしまいました。

これが、ヨネックスもアキラも、どストレートフェース。
思いっきり左へ振り切れて、飛距離も 1 割増量。

どっちにしよっかなー、と。

でも先立つものが。。。赤マナにリシャフトしてるので
中古ショップでは期待できないし。

と、思ったら二木ゴルフの営業さんから耳寄り情報。
藤沢の某店は人気シャフトはちゃんと評価してくれると。

そんなわけで本日行ってみました。

結果ばっちり。純正より高く、32,000円で買取!!!
ついでに757を挿したロイコレの BBD 旧モデル、3W が
12,000円。計 44,000円になっちゃった。ヽ(●´ω`●)ノ

試打室もあったので、店長さんにフックフェースが気にならない
モデルを相談し、在庫を数本試打。


その中ですべて芯打ち、まさに真打ちがコレ。

インプレス



インプレス X 445D。オリジナルシャフトの S 。
かなり想定外。
ほとんど新品で、グリップがオリジナルの軽量から
ロイヤルグリップの重めに交換されてました。

シャフトはやわそうだし、半ば不安ながら、
本日中なら 98% で買戻ししてくれるってんで、
そのまま店のそばの練習場へ。

あ、もー、どっかんどっかん。シャフトが働く働く。
芯は広いし。どこで打ってもどっかん。

突然現れたニューエース。

重量マッチング上、 FW のシャフトを元に戻したり
新しい課題が出てきましたが、大きな前進になるといいなと。

また後日、報告します。





ランキングに登録しています。読後のクリックをお願いします。 

ココをポチッ!⇒ 人気 Blog ランキング

いつもありがとうございます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。