プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年04月 23日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ ゴルフギア
  └ ひさびさうっかり。

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

ひさびさうっかり。

2006/04/23 [Sun]21:45
category: ゴルフギア
皆様、お久しぶりでございます。

4 月から本社出向を拝命し、日中はおろか
夜もなかなか時間の取れない日々が続いておりました。


ま、ね、そんなときはやっぱり「うっかり」。


きっかけは昨日、練習場でヨネックスの試打会が
開かれており、ナノブイをチト打ってみたら、、、。

:+* ゜イイ!!Σd(・ω・`)゜ *+:。,

特に、ツアー向けの粘り系T75シャフトがたまらなくいい。

二木ゴルフ協賛とのことで日が暮れて行ってみますと
あいにくそのスペックがない。

そこにアキラの営業さんが来てて新製品のTM-10を打つと
これがまた。

。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!

困ったもんですよ。


凶悪な弾道と飛距離を誇っていたマイドラ、赤マナ挿した
スリクソンW505ですが、フックフェースが気持ち悪くなって
きて、自然に左肩が上がってしまい、インパクト後に右に
逃がす悪い打ち方が身についてしまいました。

これが、ヨネックスもアキラも、どストレートフェース。
思いっきり左へ振り切れて、飛距離も 1 割増量。

どっちにしよっかなー、と。

でも先立つものが。。。赤マナにリシャフトしてるので
中古ショップでは期待できないし。

と、思ったら二木ゴルフの営業さんから耳寄り情報。
藤沢の某店は人気シャフトはちゃんと評価してくれると。

そんなわけで本日行ってみました。

結果ばっちり。純正より高く、32,000円で買取!!!
ついでに757を挿したロイコレの BBD 旧モデル、3W が
12,000円。計 44,000円になっちゃった。ヽ(●´ω`●)ノ

試打室もあったので、店長さんにフックフェースが気にならない
モデルを相談し、在庫を数本試打。


その中ですべて芯打ち、まさに真打ちがコレ。

インプレス



インプレス X 445D。オリジナルシャフトの S 。
かなり想定外。
ほとんど新品で、グリップがオリジナルの軽量から
ロイヤルグリップの重めに交換されてました。

シャフトはやわそうだし、半ば不安ながら、
本日中なら 98% で買戻ししてくれるってんで、
そのまま店のそばの練習場へ。

あ、もー、どっかんどっかん。シャフトが働く働く。
芯は広いし。どこで打ってもどっかん。

突然現れたニューエース。

重量マッチング上、 FW のシャフトを元に戻したり
新しい課題が出てきましたが、大きな前進になるといいなと。

また後日、報告します。





ランキングに登録しています。読後のクリックをお願いします。 

ココをポチッ!⇒ 人気 Blog ランキング

いつもありがとうございます。


この記事に対するコメント

>たまちゃん
網タイツ完成?
こちらもバフィーをスチールからカーボンにと
リシャフト検討中です。

【2006/04/26 17:12】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>のご
ちっちっち!

恋とはそういうものだよ。ふふふ。

付き合ってひと月もたてば、いろいろ見えてくるものもあるしねえ。

【2006/04/26 17:07】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>momontaさん
うっかりなら人後に落ちませんぜ(笑

【2006/04/26 17:05】
URL | MASK #- [ 編集 ]


フックフェース大好きたまちゃんです(・ω・)ぷっ
インプレスうっかりですかー!
うらやましい!
アタシもうっかり・・・シャフト・・・えへへへへへへ

【2006/04/26 16:41】
URL | たまちゃん #- [ 編集 ]

MASK兄って
クラブ買い換えたとき、いつも運命の1本に出会ったぐらいな感じですよね。うらやましいぐらい。
 
でも1ヶ月後にはまた買い換えてるのがウケルけど(笑)。

【2006/04/26 14:20】
URL | のご #- [ 編集 ]

うっかりさんがココにも・・・
1人いらっしゃたわっ(爆)
お忙しそうで、何より~♪v( ̄Д ̄)v

DRはそう。。。優しいのがラクよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネ-

【2006/04/26 12:19】
URL | momonta #- [ 編集 ]

>ももさん
ありゃー、境遇おなじですな。
うっかりするスベを持っててよかったよね。

PS。 DVDサンクスでした。

【2006/04/26 01:16】
URL | MASK #- [ 編集 ]

ここにもひとり・・・
お帰りなさいませ!!
私も鬱憤晴らしに(私も4月1日で部署が異動になって、仕事のストレス満載の毎日なり・・・)、アイアンを買い換えてみました。
おニューのオノフアイアン、最高です♪♪

【2006/04/26 00:40】
URL | もも #a4.b9hII [ 編集 ]

よかったー
浮気虫は私だけじゃなくて(笑)

最近ねぇ。。。DRが決まったらゴルフつまんなくてねぇ。。。
次はパターかFWをうっかりするしかないのよね(涙)

【2006/04/25 21:21】
URL | lily #- [ 編集 ]

>とこちゃん
祝、祝ぅ~!!
君はいくら嬉しくても
食欲減らないし、しっかり寝るだろ。。。

【2006/04/24 19:19】
URL | MASK #- [ 編集 ]

仲間~
祝うっかり~♪
嬉しくって、眠れないよ(笑)

【2006/04/24 18:44】
URL | とこなつ #- [ 編集 ]

>ジュンちゃん
やっぱりクラブは易しいのに限るよ。
どこ当てても飛んでくし。

でもちょっと噴けてる気がします。
キャリーはすごいが、ランはコースで確かめてみないとね。

【2006/04/24 15:21】
URL | MASK #- [ 編集 ]


あんまり飛ばさんようにね。。。

一緒にラウンドすると凹むから。。。(TT)

【2006/04/24 15:19】
URL | ジュン #- [ 編集 ]

あかぎ姐
はけ口がうっかりだけ、というのも
不健康でございます。。

【2006/04/24 13:08】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>きの兄
なんとかやっとります。
ようやく巡航速度にもってけそうな予感。

【2006/04/24 13:07】
URL | MASK #- [ 編集 ]

噂で激忙しいと
聞いていたので心配してましたが
元気にうっかりもなさっているようで
安心しましたわん。

【2006/04/24 10:45】
URL | akagi #- [ 編集 ]

おー
生きておられたか(^^♪

【2006/04/24 10:06】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/11-6ad3b863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

