ゴルフジャングル

彷徨うゴルフの密林

残りラウンドを大切に

JGA の個人会員になり、HDCP がはじめて届いてちょうど
丸 1 年がたちました。

10 月が 17.8 からスタート。
連続 80 台を出し、ぶいぶいっと勢いに乗り始めたときです。

11 月いきなり 20.1 に転落。 (´ДÅ)
新しくラウンドして提出したスコアで、春先の 90 代前半の
スコアが直近 10 枚から押し出された結果。

そのころアイアンのシャフトを DGS-300 からN.S.1050に
換え、ドラを換え、スイング改造なんてことを言い出し、、、
今思えば完全に道具に逃げて、自分を見失ってましたね。

そのまま転落し、今年の春から 23 ~ 24 をウロウロ。。。

90 点の翌週 102 点、その次 92 点、気を抜いたら 105 点。
所属の競技コンペだとソコソコしまるのに、練習ラウンドに
なるとドラ持っちゃったり、アプで難しいこと試しちゃったり。

軽く 15 点くらいの幅で上がったり下がったりしてるんじゃ、
20 オーバーが適正ハンデのヘタレですね。

今年ホームコースでの残りの予定が明日を含め、あと 3 回。

やっとあちこち復調してきたので、なんとか 3 連続 80 台で
今年を終えて、新年のハンデ通知にはアンダー 20 のお知らせ
をいただきたいと思います。

♪♪♪

そんなわけで、今週末のラウンド課題と約束ごと。

1.100Y 以下の中途半端な距離を残すくらいなら、
  フルショットで距離差の出る 110Y 以上を残す。
  確率低いミラクルバーディはいらない。

2.グリーンは常にセンター狙いでいい。ピン狙ってずれる
  なら、センター狙ってピンにずれるラッキーもある。

3.やりつけないランニングなどやらない。サンドで上げて
  狙い目に落とすのが得意なんだから迷わない。

4.1m 以上のパットは距離優先。 1m 以下はアライメント。

5.380Y 未満のミドルと細いロングにドラは必要ない。
  バフィーで 220Y 打てばあとは自信ある 6 鉄以下。


コースのハーフベスト OUT、IN いずれも 41 。42,3 なら
結構出しているのに、片方で大崩れして 90 切れないのが
最近のパターン。特に出だし 3 ホールで + 6 なんてやると、
もう消化するだけのハーフになっちゃう。そろっと出よう!

2 オーバー by 3 ホールの 42 + 42 = 84 を目標に、
あと 3 回、シュアに周りきりたいと思います。



あと 3 回?まさか~、と思った方はこちらをクリックお願いします。
     ↓
[ 人気ブログ ランキング ]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。