プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年11月 02日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ 練習
  └ 解けた手首の謎

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

解けた手首の謎

2006/11/02 [Thu]14:17
category: 練習
ゆうべ 2 時に寝て、今朝は 4 時半に目が覚めた。
寝なおそうにも寝付けないのでそのまま起きた。

ここしばらく徹夜仕事が続いたので、体内時計が完璧に
狂ったらしい。風呂を沸かしなおし、ぬるめの湯船で
無意識にグリップしたりしながらボーっと。

ずっと引っかかっていることがあった。
夏に北の大地でラウンドした折、不調のパッティングに
一言アドバイスをもらった。

「もっと、こう、手首の。手首固めるキホンやりすぎ。」
グリーンを降りるときにポロッと一言いただいただけ
だったので、それ以上はなにも。

ただそのときの仕草とセリフがずっと焼きついていて、
夏以来ずっと試行錯誤し、さらに泥沼にはまり、先日は
握る力が強くなりすぎていることがわかって軽く脱出。

でも握る形や動かし方はまだ解決してなかった。
湯船でボーっとそのことを考えていて、ふっと気づいた。


寝室とリビングの扉を 2 重に閉め、5 時過ぎからパタ練。

1 発めから芯でしっかり当たって飛び出さない、重たい
順回転の球が出た。あ、これだ。こういうことだったんだ。

左手首の甲で目標がちゃんと感じられるし、最後まで
左右に切れない。

嬉しくて楽しくて、妻が起きてくるまで 2 時間ひたすら
転がしていた。



でもって、今朝会社のある駅を通り過ぎ、目が覚めたら
東京駅だった。(*´;ェ;`*) うぅ・・


夢だったの?、、と思った方はこちらをクリックお願いします。
     ↓
[ 人気ブログ ランキング ]


この記事に対するコメント

>支部長
そりゃ健在ですから(笑)

【2006/11/03 17:46】
URL | MASK #- [ 編集 ]

・・・(-ωー)
あの強気のパターがいいんじゃないですか( ̄ω ̄)

【2006/11/03 17:10】
URL | 支部長 #- [ 編集 ]

>推薦人さん
間違ってますよね。
ちゃんと家の中で寝て、電車の中でパットするべきだよね。

【2006/11/03 11:13】
URL | MASK #- [ 編集 ]

・・・(-ωー)
ほどほどにね・・・体壊すよ。。。

絶対間違ってると、思うんだけどなぁ。。。

【2006/11/03 00:37】
URL | 推薦人 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/106-1a819c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

