プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年10月 30日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ ラウンドレポート
  └ 162 打ったらハーフ何時間?

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

162 打ったらハーフ何時間?

2006/10/30 [Mon]23:15
category: ラウンドレポート
まだコンペネタひっぱり恐縮ですが。。。

同伴の上司と部下 2 人のスコア、136 と 162 。
いやいやまったく。お恥ずかしい限りですが。

でも、ハーフ 2 時間 15 分ずつ。 <(`^´)>エッヘン

前の組は成績表によると 93, 94, 113, 125。
当然彼らもそれ以下の所要時間で周っていることに。

悪いスコアの人はもう必死で迷惑かけないように、
さっささっさと頑張った。スコアよりも気配りを優先した。

僕自身、全然ストレスなかったもんね。
ティーショットちょろ、セカンドだふり、 3 打目林、4 打目
でようやくボクの打順が周ってきても、イライラはしなかった。
見てて気持ちいいから。実際大した時間は待ってないし、
後は来てないし、前はグリーンにいるし。

身内ほめるのは格好悪いけど、エラいよ本当。カッコいい。
コンペ前にヘンなこと書いて悪かった。僕が間違ってた。
さすがにギョーカイ人。
相手や世間への気配りは染み付いてる。
役職だからオレはゆっくりでいいだろうというオヤジもいない。

もちろんプレー中、目三角で声かけらんない雰囲気もないし。
ナイスナイス~♪、ドンマイドンマイ♪、次いこ次ぃ~♪

2 年生の 162Boy も、セカンドを右斜め OB の林に続けて
2 発打ち込んだので、左斜面から「オレに向けて打て」と言った
らグリーンオン。嬉しそうだったな~。僕はちょっとドキドキ。

下手だから遅い、は言い訳にならないね。
どうせ下手なら下手なんだから、悩んで考えたって、大して解決
しないわけで。自分に言い聞かせて書くんですけどね。

日頃、毎日 2, 3 回は「腹くくってる」連中だから、決断が
早い。あきらめも早いのかも。(゚m゚*)プッ!

午後のキャディさんから、「どうなるかと思ったけどねー」と
笑いながら褒めてもらいました。みんな上手になるねー、と。


他人と時間を分け合って同じ場所で遊ぶゴルフというスポーツ。

オレがオレがと、他人を押しのけ満員電車に座りたがる人には
向かないスポーツだと思う。つか、やらないで。
極力自分の時間を節約して、どーぞどーぞと女性や初心者、
身体の弱った高齢の方や病弱な方に分けてあげたい。

誰にでもできること、と思うと同時に、現実の通勤電車をみて
寝たふりしてシラバッくれる人間もまた多いのよね、とも思う。


独りよがりなスロープレーに死を。
共感いただけたらこちらをクリックお願いします。
     ↓
[ 人気ブログ ランキング ]

みんなで快適♪ PLAY FAST!

この記事に対するコメント

>推薦人さま
そう?イイ人っぽいスキンでしょ(w

【2006/10/31 16:00】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>青ピクさん
どんまいどんまい♪

【2006/10/31 16:00】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>stargardenさん
おろ、恐縮です(._.ゞ)ポリポリ
ちょっとずつでみんな気持ちよくなるんですがねー。

【2006/10/31 15:59】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>きのさん
首か腹か、どっちくくるか迷うこともあります。

【2006/10/31 15:58】
URL | MASK #- [ 編集 ]

(・∀・)b
記事の内容と、スキンが合っていませんが。。。

【2006/10/31 10:46】
URL | 推薦人 #- [ 編集 ]

クリックしたよ~
久しぶりにイイ記事だったね。w

ナイス・ナイス!!

【2006/10/31 06:52】
URL | 青ピクミン #- [ 編集 ]


読見終わって、気持ちのいい内容でした。

【2006/10/31 05:10】
URL | stargarden #- [ 編集 ]

クリッククリック!
もちろんクリックするさ♪

他人と時間を分け合って同じ場所で遊ぶゴルフというスポーツ>
共感共感!

でも、一日に2回も3回も腹くくりたくはないぉ。

【2006/10/31 00:27】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/104-7c5578e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

