ゴルフジャングル

彷徨うゴルフの密林

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

162 打ったらハーフ何時間?

まだコンペネタひっぱり恐縮ですが。。。

同伴の上司と部下 2 人のスコア、136 と 162 。
いやいやまったく。お恥ずかしい限りですが。

でも、ハーフ 2 時間 15 分ずつ。 <(`^´)>エッヘン

前の組は成績表によると 93, 94, 113, 125。
当然彼らもそれ以下の所要時間で周っていることに。

悪いスコアの人はもう必死で迷惑かけないように、
さっささっさと頑張った。スコアよりも気配りを優先した。

僕自身、全然ストレスなかったもんね。
ティーショットちょろ、セカンドだふり、 3 打目林、4 打目
でようやくボクの打順が周ってきても、イライラはしなかった。
見てて気持ちいいから。実際大した時間は待ってないし、
後は来てないし、前はグリーンにいるし。

身内ほめるのは格好悪いけど、エラいよ本当。カッコいい。
コンペ前にヘンなこと書いて悪かった。僕が間違ってた。
さすがにギョーカイ人。
相手や世間への気配りは染み付いてる。
役職だからオレはゆっくりでいいだろうというオヤジもいない。

もちろんプレー中、目三角で声かけらんない雰囲気もないし。
ナイスナイス~♪、ドンマイドンマイ♪、次いこ次ぃ~♪

2 年生の 162Boy も、セカンドを右斜め OB の林に続けて
2 発打ち込んだので、左斜面から「オレに向けて打て」と言った
らグリーンオン。嬉しそうだったな~。僕はちょっとドキドキ。

下手だから遅い、は言い訳にならないね。
どうせ下手なら下手なんだから、悩んで考えたって、大して解決
しないわけで。自分に言い聞かせて書くんですけどね。

日頃、毎日 2, 3 回は「腹くくってる」連中だから、決断が
早い。あきらめも早いのかも。(゚m゚*)プッ!

午後のキャディさんから、「どうなるかと思ったけどねー」と
笑いながら褒めてもらいました。みんな上手になるねー、と。


他人と時間を分け合って同じ場所で遊ぶゴルフというスポーツ。

オレがオレがと、他人を押しのけ満員電車に座りたがる人には
向かないスポーツだと思う。つか、やらないで。
極力自分の時間を節約して、どーぞどーぞと女性や初心者、
身体の弱った高齢の方や病弱な方に分けてあげたい。

誰にでもできること、と思うと同時に、現実の通勤電車をみて
寝たふりしてシラバッくれる人間もまた多いのよね、とも思う。


独りよがりなスロープレーに死を。
共感いただけたらこちらをクリックお願いします。
     ↓
[ 人気ブログ ランキング ]

みんなで快適♪ PLAY FAST!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。