プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年10月 31日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ 練習
  └ コースでスイング追求 ←よい子はマネしない

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

コースでスイング追求 ←よい子はマネしない

2006/10/31 [Tue]16:03
category: 練習
日曜の CC グレンモアで前半のキャディについてくれたのは、
今年から入った研修生クンでした。

左右に定まらないドライバーと、フックの強いアイアンに、
軽く会話がてら、どっかヘンかなー、と聞いてみたら、
「捕まえようと手首返してますか?」と即答。ほー確かに。

左にしっかり回ってフィニッシュを取ろうとするあまり、
フォローでヘッドを左に入れているようです。結果、腰が
止まってインパクト付近でヘッドが急回転。

「右手が左手より上の状態を最後まで保って回るようにして
ください。フェース返さないで、フォローはこっち方向。」

時々スイングを見てくれてるクラブの主治医にもいわれていた
ことです。

それから前半 IN の 16 番まで、ノーコックでトップを作る
ようにしたことを忘れてました(爆)。

この 2 つ直したら 17 番ショートが狙った方向、狙った距離
にビシッとスピンかかって、グリーン中央ドンピタ。(^_^)v

18 番、またドライバー持って、池の向こうのグリーン方向に
フルショット。それまでの右曲がりならフェアウェイに落ちて
くれてたんですけどね。つかまったストレート球がびしーっと。
今日イチの飛距離もさすがに 380Y はとどきません(笑)。
鴨の群れの中央に水柱ちゅどーん!


ラウンド中にスイングいじるのは良くないことですが、まあ
遊びの会社コンペだし、練習場でできてもコースでできない、
というのはよくあることなので、最初っからコースで調整。

後半の 3 ホールはフェース返さないので右にすっぽ抜けたり、
ミドルアイアンがボールの頭を叩いたり、と荒れましたが、
4 番ショートからあとは迷いなし。上がり 3 ホールは自信
もって気持ちよく、 3 連続パーで周れました。

♪♪♪

帰りの東関道は予想外に渋滞もなく、4 時間を覚悟した帰途が
2 時間半。早朝と変わらない所要時間でした。
なので近所の練習場に寄り道して 60 球× 3 カゴほど練習。

アプローチからドライバーまで、スイングは同じと再確認。
忘れたくないなー、この感じ。
今日あたり定時で失踪、いや退社して練習行こうかな~。




仕事とどっちが大事なの?って聞くまでも、、と思った方はこちらをクリックお願いします。
     ↓
[ 人気ブログ ランキング ]



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/103-417ba023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

