プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年10月 30日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ ラウンドレポート
  └ 10. 29 ザ カントリークラブ グレンモア

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

10. 29 ザ カントリークラブ グレンモア

2006/10/30 [Mon]14:52
category: ラウンドレポート
昨日は会社のコンペ。

IN - OUT で 4 つずつ、計 8 個のパー。
ショートホールは 4 つともパー。
当然ワンオンチャレンジも賞品ゲット。
V-10ゲット~


パットもおかげさまでしたよ。
そんな神がかりのロングパットがボコボコ入る
わけじゃないけど、固まることなく、弾くこと
なく、OK に寄せて、入れる、 2 パットペース。
思ったようにストロークできて、出したい通りに
転がるんだから「復調」というには十分かと。


でもね。

IN - OUT で 51(17) - 46(18) の 97(35) ...


はっはっは。恐るべし、ピート・ダイ。

OB 4 発に池 2 発。ティショット大暴れ(笑)
いや、大した暴れっぷりじゃないんだけど狭いのよ。
(名匠ピート・ダイのコースガイドを見ながら以下どうぞ w )

前夜 WEB でコースガイド見て、
「ドライバー打てるとこ、ありゃしないじゃないの」と
思ってたんですけどね。

でも会社の親睦コンペだし。目ェ吊り上げてやっても
周りがしらけるだけだし。テキトーにやりましょう。

スタートホールの 10 番。 2 組目の私、いつの間にか
会社では「うまい人達」に入っているのですが
(この平均は 90 点程度よ)、用意したバフィーを
ドライバーに持ち替え、構えるなり 1 発。ふぁ~~~♪
「前4でお願いしまーす」「はーーい(泣)」。

「うまい連中がこれじゃーしょうがねえなー」という後続
ギャラリーからの声援(?)を受けながらティーグラウンド
をあとにしてスタート。

特設ティからガードバンカーに放り込み、OB + 素ダボの 8 点。

11 番 152Y ショートは、きっちり広いところに乗せ 2 パット。
45 度くらい右に打ち出し、長ーくまわってカップ際。OK パー。

12 番 ロング右ドッグ。左右 OB 。ドラ持って突き抜け OB 。
入れちゃいけない右ガードバンカーに突っ込み、奇跡の砂イチ。
でも 8 点(笑)。

13 番 ラフから 30Y 寄せワン狙いがダルマ落し。
仕切り直しピンガシャ OK 。もったいないボギー。

14 番 ロング左ドッグ。ドライバー右に吹かして斜面もセーフ。
無理せず 4 打目勝負でピンハイ 3 m をねじ込んでパー。

15 番 ドライバー満当たりも落ち際で右曲がり。アウトかと
あきらめて球を捜したら林ショートカットしてグリーンエッジ
まで 100 Y 。ラッキー。真ん中狙いと 2 パットの連続パー。

16 番、ここから名物(らしい)上がり 3 ホール。
ずっと池。いい景色だー。素晴らしい!。。。怖わ~~。。。
ドライバーはコースなりのフェード球。グッショのつもりが
行ってみるとウェストバンカー。そこからのセカンドは距離
足らず、ボギーオン。上の段から止まらず 3 パット。素ダボ。

17 番 160Y ショート。このグリーンでピン左はじの左傾斜。
池からいらっしゃ~いと無数の手が伸びてるよう。
ピン狙わずセンターに落として、池に向かって 2 パット。パー。

ここまでドラ振り回しながらも 10 オーバー。

18 番 池越えのあと池沿いに進む絶景ミドル。
絶景に見とれすぎてピン向けて今日イチのストレートボール。
どっち打ってんのよ、と、あえなく池ポチャ。
ムリに狙った前進 4 打目も左に巻いてドボン。。。
びくびく 6 打目で乗ってへろへろ 3 パット。+ 5 の 9 点。

前半 15 オーバーの 51 。やりすぎだよ~。

同伴は、68 と 81 。。。_| ̄|○
申し訳なさそうな N 部長がランチはご馳走してくれました。

さて、後半 OUT コース。
1 時間半近く開いて、ヌルっと気が緩んでしまい、
1 番ボギー、 2 番トリプル、 3 番ダボ。述べることなし。

4 番 143Y ショートは、池に浮かぶ庭園。危うく落としそう
な右端に届き、カップふちに寄せて OK パー。

5 番、正面バンカー上の林に突っ込み、出すだけ。
乗らず寄らずで 4 オン。フックラインとスライスラインを
正反対に読み 3 パットのトリ。 HDCP 1 ホールは罠だらけ。

6 番、あと 4 つしかないじゃん。気を抜いてヌルヌルやると
時間が早いです。これじゃあいかんと引き締めて集中。
こっから本気。ドラ捨ててかかりました。お待たせバフィー。
フェアウェイ真ん中から花道手前の広いところに運んで、
狙ってボギーオン。 3m 外してボギー。狙い通りだからヨシ。

7 番、細くウネるフェアウェイ真ん中に運んで、平たいとこ
キープ。砲台の真ん中にびたオン。慎重に 2 パットでパー。

8 番、155Yショート。打ち上げとピン位置から 165Y 。
クラブに悩む。距離的には 5 鉄軽めでちょうどだが、 5 鉄
あたりから精度にあまり自信なし。右にべしゃっと出たら。。
新投入の 9 番ウッドとどっちを使うか迷ったが、 5 鉄採用。
結果 1 m のニアピン(祝)。 9W じゃでかいわな。

1 m のバーディチャンスも入れに行くと 3 つもあるので、
距離合わせ優先で OK のパー。

9 番ロング。浮島を渡り歩く湖上ホール。 2 度の池越え。

めざすは 200Y 先の浮島


4 W で最初の難関クリア。 9 W で再びクリア。よっしゃ!
と思ったら手前に転がり落ちてバンカー。粘るぞー、と気合
入れて頭上のグリーンに一発オン。2 パットで 3 連続パー。

後半 OUT 10 オーバーの 46。後半の後半、やっとまともに
ゴルフした、って感じですが、上等でしょう。納得。


同伴は、68 と 81 。。。トータル 136 と 162。
2 人とも「水平賞」(w よく頑張りましたネ。 ・・・・・・。

気の乗らないコンペだったのですが、コースの面白さには
魅了されました。でもちょっと贅沢かな。もう少し普通の
コースでいいや(笑)。いずれ機会があったら今度はフルで
脳みそ使いまくって再挑戦したいと思います。


凸凹スコアは新ペリ狙い?と思った方はこちらをクリックお願いします。
     ↓
[ 人気ブログ ランキング ]

(10/30 21:19 追記)
いま会社の近くで表彰式。
コンペ当日は飲酒厳禁の上、渋滞も考慮し、どうせ同じ
会社に勤めているのだからと、翌出社日に会社の近くで
表彰式兼パーティをやってます。

色気ないねー


運悪く、優勝しました(笑)。
凸凹スコアがハマって HDCP 22.8 、NET 74.2 。
お恥ずかしい。

今回の幹事が多忙につき、景品を買う暇もなく、
なんと予算を現金支給。。。仕切りワリー。
ま、それはそれでありがたいですが。。。
でもこれで、次回のコンペ幹事です。に、逃げたい。。。。



とりあえず、おめでとうさん、といただければ。。ヽ(;*´ω`)ゞ
     ↓
[ 人気ブログ ランキング ]


この記事に対するコメント

>なりかけさん
自然を設計にふんだんに盛り込む思想だそうですね。

コースに池や砂地がある、というより
池や砂地の中にコースがある、という造りですよね。

ちょっくらそこ行って、ラウンドしてきてよ(w

【2006/10/30 18:05】
URL | MASK #- [ 編集 ]

ピーと大
札幌ベイゴルフクラブ。。。
我が家から車で8分でつ。。。
池と強風で有名なカントリーですね。

【2006/10/30 17:01】
URL | なりかけ #- [ 編集 ]

>きのさん
1 いわせロイヤルゴルフ倶楽部 いわせコース 2 ザ・カントリークラブ グレンモア 3 ピートダイゴルフクラブ VIPコース 4 ピートダイゴルフクラブ ロイヤルコース 5 メイプルポイントゴルフクラブ  6 アルペンゴルフクラブ 美唄コース 7 ウェストワンズカンツリー倶楽部 8 きみさらずゴルフリンクス 9 小萱チェリークリークカントリークラブ 10 札幌ベイゴルフ倶楽部  11 セントレイクスゴルフ倶楽部  12 中京ゴルフ倶楽部 石野コース  13 ミッションヒルズカントリークラブ

以上が本人の設計だそうです。グレンモアは代表作。
マウンドと身長越えるバンカーが多く、、、
とりあえず楽しいですよ(w

【2006/10/30 16:24】
URL | MASK #- [ 編集 ]

あれ?
35Pなら復調してるじゃん(^^♪
オチ期待してたのにな~(笑)

ピート・大嫌い設計はラウンドしたことないな。
近所にないか探してみようっと。

【2006/10/30 16:14】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/102-efe9381d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

