プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年03月 22日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ ラウンドレポート
  └ 03/21 富士グリーンヒル

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

03/21 富士グリーンヒル

2006/03/22 [Wed]17:12
category: ラウンドレポート
ラウンドはおよそ1ヶ月ぶり。

ドライバー 12 回のうち、フェアウェイキープ 9 回。
残り 2 回はフェアウェイバンカー、
1 回はドラコンはずしの 20cm ラフにずれただけ。
ほぼ満飛び、当然 OB 、 1 ペナ なし!

ロングは 3 打目SWで寄せワンバーディ!

そして、パットは 13 + 16 = 29 パット!!


のりのり~♪? σ(*´∀`*)えへへ





なのにスコアは 98 。。。


 _| ̄|○     98!





頭が悪いとしか・・・。

セカンド以降のアイアン、ほとんどが芯を喰いながら、
落ち際から大きく左へフック。

グリーンを外したアプローチは、ざっくり、ちゃっくり、ホームラン。
自信を持って決められたのは、最終 18 番で 20Y を 5cm にピタ寄せできただけ。

パットが冴えていなければ、内容的にはカルク 100 叩き。




とても許せず、帰宅後練習場へ直行。


フックが止まらなかったアイアンも、恐怖症になりかけた
アプローチも、すべては左ワキの遊びと自覚。


もうひとつ、慣れの問題だがジム通いの成果で股関節の
稼動域が大幅拡大。
今までカタイ身体が功を奏し(?)、
フォローの流れは少なめなスイングだったのだが、





   にょろ。



       にょろ。



           にょろ。



これを「カラダのキレ」に変えていかなければ。

なんのためのジムトレやら。



早朝から 1 日中、ゴルフと戦い続けた、そんな、、、、、















○回目の結婚記念日。。。(×ω×;)





ランキングに登録しています。読後のクリックをお願いします。 

ココをポチッ!⇒ 人気 Blog ランキング

いつもありがとうございます。

この記事に対するコメント

>meguさん
おいでおいで。
アクセス解析もつけられるから、不心得者対策にはいいかも。

【2006/03/24 17:54】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>akagiねえさん
>パター
>オシエテクダサイ!! 師匠!

いや、こればっかりは文字で伝えるのムリだし(笑)

上戸彩に聞いてみれば?ミシェル・ウィーにも教えてるし。

【2006/03/24 17:50】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>momontaさん
どうにもならんようですな(笑)

製品品質にこだわれない企業はだめになる、というのが持論。

【2006/03/24 17:48】
URL | MASK #- [ 編集 ]

引っ越し
私も引っ越ししようかな。FC2は前にも使っていたんです。

【2006/03/24 17:12】
URL | megu #- [ 編集 ]

パター
オシエテクダサイ!! 師匠!

【2006/03/24 15:59】
URL | akagi #- [ 編集 ]

お引っ越し
されたんですね~。
やぱー、雨風呂アクセス拒否がこう頻繁になっちゃあ。。。( ̄へ ̄|||) ウーム
ケータイでのアクセスも悪いし・・・_| ̄|○

どうにもならんもんですかいね。。。( -_-)フッ

【2006/03/24 10:17】
URL | momonta #- [ 編集 ]

>ももさん
お祝い受け取りました!v-10

「いらち」だから、サイトが重いのダメ、
アクセスごめん画面なんか出たら即行退会マインド。

これで銀行さえ変えるくらいだから(爆)

【2006/03/23 18:54】
URL | MASK #- [ 編集 ]

お引越し
お引越し、おめでとうございま~す(でいいのかな?)
確かに、夜、アメブロにアクセスを試みても拒否されることって
かなり多いですよね。
これで、自分の気が向いたときにサクサクと行きますねv-218
ひとまずご挨拶v-266

【2006/03/23 18:47】
URL | もも #- [ 編集 ]

>なりかけさん
あざーっす!
FC2、なかなかイジリ甲斐があってよいですわ。

【2006/03/23 15:56】
URL | MASK #- [ 編集 ]

おっと~!
MASKさんもFC2ユーザーっすかぁ^^!
引越しオメデトウございます。
足跡残しておきまする!

【2006/03/23 15:51】
URL | なりかけ #- [ 編集 ]

>のごっち
落ち着きがないって、昔から言われます(笑)。

思い立ったら即行動のタイプなので。
うっかりは天性のものだよ。

【2006/03/23 15:02】
URL | MASK #- [ 編集 ]

>morizoさん
アメブロの方で maro さんからもらったコメントにバックしたんですが、
コメント機能をさっさと閉じちゃったからねえ。ごめんごめん。

ラウンド代を大幅に超えるイタメシが、嫁の腹に吸い込まれました。

【2006/03/23 15:01】
URL | MASK #- [ 編集 ]

ドラすごいっすね。
アクセスアップ大作戦してると思ったら、今度は移転ですか。
なんか色々やってますね、兄さん。
 
ホールインワンはまだ~???

【2006/03/23 13:42】
URL | のご #- [ 編集 ]

記念日
確かに,お昼は激遅.皆さんの記事を読んでもコメントが届かない...

ところで,嫁さんへはプレゼントを贈ったのですか?^^

【2006/03/23 12:51】
URL | morizo #- [ 編集 ]

>とこなつ
だしょ?

午前の一段落したとこ、
夕方のまったりしたとこ、
夜の一息ついたとこ、

ブログかけるタイミングでアクセスできないんじゃ
お話にならねえ。

その点FC2は超快適ですが、難点は少々難しいとこ。

でもQ&Aも非常に細かく丁寧に作られているので、
敬遠せずチャレンジするならいいとおもうよ。

負けず嫌いのあんたなら楽勝だと思われ(笑)

【2006/03/23 10:40】
URL | MASK #- [ 編集 ]

引っ越したくなる
気持ちは分かります・・・
使い勝手どうですか?良かったら私も引っ越そうかなー。

【2006/03/23 10:35】
URL | とこなつ #- [ 編集 ]

>たまちゃん
>バンカー恐怖症

俺も。。。どっちゃかというと、
得意だったんだけど。バンカー。

フェース開いたままダルマ落とし、ってのを
2連続×2Hやりました。。。 ひ~ん。。

【2006/03/23 09:29】
URL | MASK #- [ 編集 ]


100叩きそうな恐怖・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
いやっすよねぇi-239
今回のラウンドでバンカー恐怖症になっちゃった♪(´∀`*)ウフフ

【2006/03/23 08:35】
URL | たまちゃん #- [ 編集 ]

>きのしゅんさん
調べつくしてここにしました。

一緒になりましたね。

ラウンドの時間の工面が最大障壁かも(笑)。

3週間空けるとやばいっす。

【2006/03/22 23:43】
URL | MASK #mQop/nM. [ 編集 ]

>ジュンちゃん
うまくいかない、つうか、
単にうまくないんだよ(笑)。。。。

こちらがよけりゃ、あちらが悪く、
かみあわねえな。

【2006/03/22 23:40】
URL | MASK #mQop/nM. [ 編集 ]

安定した速さなら
いまんとことはここですね。

上達のため、なんとか月2~3ラウンドしたいですな。
なんとかがんばりしょう・・・お互いにね。

【2006/03/22 21:38】
URL | きのしゅん #- [ 編集 ]

お疲れっした。
お互い、なかなか上手くいかないっスね。。。。(TT)

【2006/03/22 21:05】
URL | ジュン #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://golfjungle.blog37.fc2.com/tb.php/1-3bf14598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

