プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2010年08月

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

MT28 J.SPEC-II 54

2010/08/20 [Fri]14:34
category: ゴルフギア
アプローチウェッジになかなか気に入るものがなく、以前は300フォージドのセットAW使ってみたり、EYE2使ってみたり、MTN3のP/Sにしてみたり。
特に名器と言われるMTN Ⅲ のPSは、単体で練習してる時はタイシタよかったなんだけど、強いグースがどーも馴染めなくて、開きにくいし、グリーンオーバー多いし。。。距離の合わないアプローチウェッジってのもないよね、と。

ところで初代EYE2のSは、バンカーで大活躍する代わりにフェアウェイから強烈なグースが気になっちゃって、どうも突っかかる事が多い。でもバンカーの簡単さを考えたら手放すのは惜しい。いかにも惜しい。

パター除く13本で、ドラ、3,5,7W、4鉄~PWで11本。ウェッジは2本でEYE2残す。となるとEYE2はバンカー専用だから、48度以下を1本でまかなえるウェッジが欲しい。
モチロン4鉄抜いて、51~2度と56度の2本を入れるってのはセオリーなんだけど、グリーン周りでクラブに迷いが増える一方じゃない?


ならば、54度1本勝負!!

フォーティーン MT28 J.SPEC-II 54 NS-950GH(S)

MT-28J.jpg

まあ、上のは能書きで、中古屋さんに旧モデル新品在庫で安かったので。
なかなか店頭に無い54度だけがあったのいうのも運命的で。

まあ、100Y一杯はきつそうなんで、PWのスリークオーターも必要にはなるんですが、翌日のラウンドでも100Y切ったらほぼこの1本で用は足りました。
ハーフ12パットでしたので上出来です。

こいつ鬼練して「手」にします。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ



