ゴルフジャングル

彷徨うゴルフの密林

2010年07月の記事

三日坊主

自分ではそう思っています。

本日、朝ラン(ニング) 4日目!! 3日坊主とりあえず抹殺!


iPhone をウエストベルトに入れて、Podcast聴きながら、RunKeeper で計測。
タイムには全くこだわらず、走れるペースで。

30 13 28 18

30 13 33 05

広島は川の多い三角州で、最近川沿いの遊歩道の整備も進み、ジョギングやウォーキングを楽しまれる方も大変多いようです。
私も、2本の橋で周回する、1周 1.8km のコースに決めて、
初日  1周走って1周歩く → 3.6km
2日目 2周走って1周歩く → 5.4km
3日目 2周歩く(低負荷日、飲み過ぎともいう)→3.6km
4日目 3周走って1周歩く → 7.2km
と、こんな感じにいま距離を伸ばしてます。

目安、10Km(5周半)走って半周クールダウンの6周、ノンストップで走れるようにするのが当面の目標。

次はその距離で現在のウォーキングを入れた平均スピードだと約80分ですから、これを6分/kmまで上げて、1時間10キロのペースで走れるようにするのが次の目標。これはちょっとハードルが高い。

そのまま4倍したらフルマラソンで4時間ちょっととなりますが、それは無理だし目指してません。www

当然、目的はゴルフ、あまりの退化っぷりの足腰や体幹を鍛えることが目的です。

本来は無酸素運動の筋トレをこなしたあと、一旦休息して有酸素運動として走ったりするのが一番よいそうですが、そうすると4時起きになるのでさすがにためらうなあ。。。前夜次第ですよね。

秋のシーズンには肉体改造の結果を出すぞー。


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