プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2010年03月

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

重力の使い方

2010/03/23 [Tue]01:02
category: 練習
「かけや」 といいます。
ファイト一発!で振ってそうな、杭などを叩き込むでっかい木槌。

591[1]

横にしたらとても支え続けらんないけど、縦にしてればそーでもない。
20Kgくらいあるんでしょうか。

これ持ってて、手持ち無沙汰なんでスイングしてみたら、難なく振れた。
いや、振れる振り方がわかった。

7年かけて、なんだそーゆー事かよ、ってかんじ。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

アイ2 ごろごろ

2010/03/19 [Fri]11:38
category: ゴルフギア
例の PING EYE2 騒動をきっかけに好奇心を触発され、実際にきのさんの
EYE2 を打たせてもらって、これは一度所有してみる価値はあると決心。
ひまあれば店舗やネットで EYE2 を探してみました。なぜか3本ある(笑)。

PA0_0003.jpg

 黒: EYE2 Lite (1984) 最も初期から数えて2代目。V溝でR&A適合。
  ↓↓↓
PA0_0000.jpg

 赤: EYE2+ (1990/4~) V溝に戻りルール適合。上の黒とソールが全く違う。
  ↓↓↓
PA0_0002.jpg

 橙: EYE2+ No+ (1989/11~)超レアな不適合モデル。
    EYE2+ のソールでラデイアストU溝。「+」の刻印がない。
  ↓↓↓
PA0_0001.jpg

おもしろいですな。
オリジナル EYE2 のソールを使いたいので、今のところ一番上の黒を
一軍試用してみたいと思います。

ほかに、初期U溝モデル(1984秋~1985秋)や溝の修正されたEYE2ドット
(1990/4~)などのオリジナルソールの適合モデルも試してみたいなあ。


*今回の EYE2 の詳細については、こちらの方のブログや、お店のHP
 参考にさせていただきました。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

ホームコース選び

2010/03/16 [Tue]10:11
category: ゴルフのある生活
新年度を前に、相続した会員権の扱いに悩んでます。

隣接しているSカントリーとKカントリーを何故か持っていて、Sカンは
わずかながら預託金があったので、父の死後すぐに相続の対象として扱い、
当時はまだ湘南住まいだったので『遠隔地会員』として手続きをしていただ
きました。『遠隔地会員』だと年会費免除。そのためと、その他もろもろの
登記のこととか会社のこととかの手続きやら、その後東京の会社を辞めて
Uターンするまでの一連のことやら、広島に帰ってから職業訓練校に通う
やら。。。

ぶっちゃけ、会員であることすら忘れてました www。
昨年一度だけ行って、記事にもしてますが古いけど穏やかないいコース。

んで、隣のKカン。
経営が2度か3度か変わって、そのたびに名称変更していまの名前になって
いるカントリーで、ご縁があるとは全く思っていないところに、メンバー
さんと一緒にまわったとき、ハンディキャップボードでその人の名前を
探していたら、そこに死んだ親父の名前がありました。

あららら。

昼休みにフロントで父が亡くなったことをお知らせし、ホールアウトし
て支配人とお話ししたら大変驚かれ、聞けばカントリーが開場したとき
からお勤めで父のことはよくご存知でした。当時のカントリー名は父も
開場にあたって関わった、子供の頃よく耳にした名前でした。

経営が数回変わる間に預託金は放棄させられ、現在の名前に変更された
数年前から年会費もお支払いしておらず、プレーも一度もしていない
とのことで、どうも会員資格そのものがなくなったと勘違いしていた
のかもしれない。もしくは愛想を尽かしたのか。どっちなんだろう。

昨春、支配人がわざわざ名義変更のお願いに来宅され、直近数年分
の年会費は休止扱いで不要、名変料も親族相続で不要、と計らって
くださり、諸用紙をお預かりしています。


いずれにしても新年度には、いまの中途半端な状態からキチンとしない
とみっともないので、Sカンの遠隔地会員を正会員にして、Kカンを
名義変更しなくちゃならんのでしょうね。むーん、年会費がダブル。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

100313_東映カントリークラブ

2010/03/14 [Sun]17:37
category: ラウンドレポート
コンペ参加を予定していた14日大安に地鎮祭が決まり、陳謝のうえ欠席。
とおもいきや、1,980円のウェッジを買った際にお店のコンペが13日に
あって、キャンセルで枠が空いているということで急遽参加決定。

会場の東映カントリーは広島に帰ってきて3回も行っているお気に入りコース。
前回11月に伺った際は雨風にも関わらず88だったし、ここんところの
不調を切り替えるチャンスかもしれないと、飛び入りしました。
1回目91、2回目93、3回目88。さて今回は?


6番ロングの軌跡。ショットナビアドバンスのログです。ナイスパー。
もーお手本みたいなビューティホーな攻め方でしょ?
帰宅してパソコンからネットにアップして、こうやって反省できるのは
ありがたいです。「反省」が「ご満悦」に変わってほしいものですが。

pdimg_75151_h6_2_1.gif

ショットナビアドバンス、一応予習して持ってったのですが、現地で
GPS感知しながらじゃないと使えない機能もあり、戸惑いながら
かつ雨に濡れるのを気にしながらで、3ホールで8オーバー。

いかーん。もっとゴルフに集中しないとねえ。とりあえず地点登録と
エッジまでの距離を見るだけにしとこ。今日のところは。

感想だけ言っとくと不満はナシ。
GPSの感知もほぼリアルタイム、距離もとても正確だと思います。
でかいかな?と思いましたがちょうどいい携帯ケースがフィットして
腰回りの違和感もありませんでした。

サンド、MR-23@1,950円はバンカーに4回入れて砂イチ2回、出ただけ
1回、クリーンに当たっちゃってオーバー1回。
グースのウェッジはあんまり開かなくていいのかな。なんとなく
感じはつかめた。コストパフォーマンスは◎。 www

P/Sのアプローチは良かったです。寄せワン、またはワンにならずとも
ワンクラブに寄せられたホールが多く、「アプローチ上手いですね」
などと今までありえんお言葉もいただき。さすが銘器MTNⅢ。

で、スコアはどーなんだ、ですが、51(21) + 47(18) = 98(39)。
相変わらず冴えません。。。ナンダヨ↑ウエノ ハ。。。。
アプが良けりゃ鉄が悪い、鉄が良けりゃドラが悪い、ドラが良けりゃ
パットが悪い、とこの冬はまるで何かにタタられているようです。

なんてまあイロイロ冬の間に試してることがあるんで、いいのいいの。
結果出すのはもうちょっと待っとくれ。。。たぶん。

toei.jpg


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

MR-23(初代)ウェッジ

2010/03/11 [Thu]10:22
category: ゴルフギア
流れ的にPING EYE2 じゃねえのかよ!とお叱りを受けそうですが(笑)。

こちら↓は現在使用中の maruman KSウェッジ。
sugi1.jpg

小ぶりで、開いても閉じても視覚的に違和感がない秀逸なヘッドのデザイン
がとてもお気に入りなのです。
上げる、止める、低く打ち出してスピンをキュキュっと。結構なんでも
できちゃったりする。、、、、、、で、やっちゃったりする。

でもさー。滋賀のきのさんに言われたように、アプローチってそんなに
複雑なことしなきゃいけない状況ってどれだけあるのか。
グリーンのまわりからカップ狙って、トントトトトツーっってラインを
出して転がしていきゃいいじゃんね。というのは頭じゃわかってる。
絶対スコアはその方がよくなるとわかっちゃーいるのよ。
ただスポーツカー乗ると飛ばしちゃいたくなるように、多彩な小ワザを
やりたくなっちゃうウェッジなんだよね、この子は。

なので、ちょっと封印。春ゴルフに向けてウェッジ2本替えてみます。


そこで登場したのが Jumbo MTN Ⅲ PRO MODEL 。(08年06月記事)
MTN_seaside.jpg

部屋の中でインテリアと化していたこのオールドクラブの P/S と S 。
MTNの P/S といえば銘機中の銘機との誉れも高いのに、きゃつら、
ぼっさーっと部屋を飾っております。はたらけ。

MTN-w1.jpg

サンドウェッジは亡父が20年以上使い続けたので溝はこの有様。
他の番手はちょいちょい変えていたようですが、これだけは一筋。

練習場で打ち比べてみたところ、グースのある方が僕には打ちやすい
みたい。ゴルフ始めた頃からウェッジは出っ歯が主流になっていたので
グースには見た目の違和感もあって使ったことはなかったのですが。
特に P/S はフルスイングするとちょっと左に出るのが怖いのですが、
70Yくらいまでなら見たところに運ぶ感じが非常に出しやすいです。

サンドはバンカーで試せていないのですが、マットからはスパスパ
球は上がるし、これまたいいじゃないの。でもなー。
溝がさすがにアレなのと、、、んーこれはこのまま親父の思い出として
傷を増やさずに大事にしちゃろうかなと。何か代わりがいるな。

Jumbo MTN Ⅲ のサンドウェッジ
MTN-w.jpg

ブリヂストン MR-23(初代)
MR-23.jpg

似てますでしょ。グースは少し強くなって、たぶんちょっとアップライトに。
ぶらり立ち寄った中古屋で1,980円(笑)。フェースも溝もまだまだキレイ。
スペックなぞ知りません。最近気にしないことに。いい球が出るか出ないか。
バランスもちょっと軽めで、砂場で勝手にヘッドが先行して落ちないから、
距離感も出しやすいんじゃないかな。

「MR-23」で検索すると、マルウェッジとして丸山がアメリカ行っちゃったら
途中から出っ歯になってたりデザインも色々でよくわからん。
ヤフオクで同じものが「初代」とあったんで初代だそうです。www

wedges.jpg

そんなわけでMTNの P/S と 初代 MR-23 のサンド。
グースなウェッジに慣れるためにちょっと鬼練しようと思います。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

あたり!

2010/03/11 [Thu]08:41
category: ゴルフのある生活
ANA VISAカードのマイル移行申請のついでに、プレミアムボーナス
ポイントのプレゼント申し込みもしてました(忘れてた)。
よく使う、アマゾンの商品券3,000円分。

amazon1.jpg


あらま!20分の1の当選確率で3倍の9,000円分、当たっちゃいました。
わーい。

amazon2.jpg

今年になって厄抜けして、ちょいちょいツイてます。v(^^)


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

PING EYE2 ウェッジ

2010/03/10 [Wed]09:44
category: ゴルフギア
『騒動を巻き起こしたピン社のeye2ウェッジ使用禁止に』
                    2010年3月9日14時1分

 スピンがかかりやすい角溝を禁止し、フェースの溝の容積を小さくすると同時に、角を緩やかにするという新溝規制ルール。これに適合しない角溝を採用しながら、20年前の和議の条件として使用特権が与えられていたピン社のeye2(アイツー)ウェッジが、3月8日ピン社トップとの合意によりツアーでの使用が禁止されることとなった。

 ピン社CEO会長のジョン・ソルハイム氏は“1990年4月1日以前に作られた大型角溝を持つピンEye2は(新しいUSGAルールの下でも)PGAツアーでの使用が許される”とする使用特権を放棄するとコメント。このウェッジを使用したフィル・ミケルソン(米国)をスコット・マッキャロン (米国)が非難するなど、ツアープレーヤー同士の不信感にも繋がっていたピンeye2論争に権利放棄という形で終止符を打った。

 このピン社の権利放棄は「アーノルド・パーマー招待」の翌週29日から発効され、以降のPGAツアー、チャンピオンズツアー、ネイションワイドツアーに適用されることになる。PGAツアーコミッショナーのティム・フィンチェム氏は、「ジョン・ソルハイム氏とピン社は、ゴルフゲームのために積極的に何かをする大きな機会を持っており、PGAツアーとしては同氏がこの対応をしてくれたことを感謝している」とコメントしている。

(ゴルフウィーク 3/8)


ALB201003090004[1]


だそうです。仲よき事は美しき哉、です。
ただし問題になっているのは、EYE2の中でも一部のモデルですよね。
(上の写真は初代でかつ適合モデルのはず >ALBAさん)

適合・不適合についてはこちらの方が詳しく説明されてます。
→「THE BANK OF PUTTERS

のちのドットタイプやEYE2プラスは適合なので、最初から無問題。

問題になったのは角溝の容積がでかい(草や砂の排出量が多い)から
スピンがラフからでもかかりやすい、といったことと記憶しております。

先日滋賀で、きのさんの EYE2 をちょっと借りてバンカーで使って
みたら、ぱっすんぱすん、出るわ寄るわ。
独特の奇異な形状のソールの効果に驚き、こらちょっと試してみるかと
考えていたところでした。スピンはええねん。

この論争がニュースになって以来、オークションや中古屋で高値高騰した
EYE2ウェッジですが、儲けようとたくさん仕入れた人は涙目でしょうなあwww
使用禁止となることで、値崩れ大量流出になるんでしょうか。
ちょっと探してみよっと。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

距離測定器

2010/03/09 [Tue]11:29
category: ゴルフギア
いまのクラブセッティングに満足しているので、最近はゴルフクラブへの
物欲がまったくありません。クラブにはね。


sna.jpg


ショットナビ・アドバンス買っちゃいました ( ̄ω ̄ )


基本、ゴルフはあるがまま、見たまま感じたまま、って思ってて、
距離測定器なんて、「けっ!」って思ってたんですよ。
そもそも距離通り打てるわけじゃないし、悩む要素が増えるだけ、とも。

ですが、広島帰ってきていろんな方とあっちゃ行ったりこっちゃ行ったり
してると、ほとんど初めて~2,3回目のコースばかりになっちゃってる。

加えて目が悪く、遠近感をつかむのが非常に苦手なんす。
簡単に言うと遠くのでっかいバンカーをすぐ近くに錯覚したり、ちょっと
打ち上げになるとものすごく遠くに感じたりします。
キャディさん付でまわると、「え?まじ?(汗)」というのが多くて。

そんなことが重なって、セカンド以降あまり考えることナシに、とりあえず
グリーン近くまで打っとけーなショットしてるので、運良く乗ったり花道あたり
にあれば寄せワンも取れる代わりに、ぜーんぜん手前に刻んだり、狙ったように
バンカーにスポスポ入ったり、ともすりゃグリーン横奥OB打ったり。
もちろんこういうのが多いわけで。まあ、スダボペースになるわね。

だから距離測定器には最初から強い興味はありつつも、エッジとセンターの
距離しかわからん初期の頃のものにはちっとも食指が動かなかったのですが、
この冬発売された新型のアドバンスではコースレイアウトが表示される上に
ハザードまでの距離もわかる。これは正直ひさびさの物欲スイッチ点火。

前記事の滋賀弾丸に間に合えば、きのさんと話のネタに遊べるかと思っていたの
ですが、残念ながら商品到着するころには滋賀でゴルフしてて、間に合ってても
雨だったしね。

ちょっと触った感じでは操作レスポンスもいいし、晴れた日なたで見ても液晶は
鮮明だし、想像していたよりは小ぶりだし。いいんじゃないかな。

次回ゴルフまで少し間があくのですが、それまでに操作覚えてまた後日インプレ
をしたいと思います。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

100306 メイプルヒルズゴルフ倶楽部

2010/03/07 [Sun]23:18
category: ラウンドレポート
P1010127[1]

この方はゴルフ場で一体なにをなさっているのでしょうか??(笑)

土曜日、日曜の会合に合わせて前乗りし、滋賀の親友ブロガー、
きのしゅんさんと懐かしいメイプルで久々1発&夜は先斗町&祇園。
京都でのおっさんの楽しみ方基本形みたいな一日、おもしろかった♪

4時半起きで新幹線に乗り、京都のひとつ東にある山科駅でピックアップ。
名神に乗って35分後にはコースへ。軽く朝食食べて10:00スタート。

午前中、しっかり雨が降っていて、そこらじゅうカジュアル。
水ハケはいいコースなので、夕べから結構ふったのだろう。
それでもめんどうだから傘もささないもんだから、
グリップもグローブもべちゃべちゃ。

べつにゆるゆるグリップを意識してるわけじゃないんだけど、
クラブをブン投げてドライバーが土手の向こうの林へ。
マジ焦りましたが、どうやら拾えるところにあるので崖を降りて、
登っているところに「カシャッ!」。
それが上の写真(爆)。

とまあ、きのさんの記事をまんまパクらせてもらいました。www




コンディションが悪い方が僕は集中が持つのかな、ざんざか降ってる
午前中の方がスコア良くて、48-49で97点。

最近には珍しく球は無くさないし、良い球も出てるんですが、相変わらず
スコアになりませんね。きのさんに言わせると、
『マスク氏はいいスコアで上がろうとしてません(笑) 』。
んー、そうかも。
カジュアルウォーターからそのまま打ってたら流石に呆れられました。ww

なんだろね。引越してJGAのHDCP捨ててから、全然スコアにこだわり
ないもんなあ。やっぱりホーム持たなきゃだめかな。

ま、それはいいとして、十分に楽しんだラウンドの後は、いったん草津の
ホテルにチェックインして、京都へ出撃。
先斗町。それから祇園。隠れ家系ダブル。

美味しくて楽しくて、あっという間に夜は更けて。VIVA!京都!

広島から京都なんて速い便だとわずか1時間半強。往復約2万円@のぞみ。
日ごろ多少お小遣いをセーブしてれば、京都や滋賀に来るくらいワケないね。
もっとタビタビ遊んでね。>きの兄さん こたびはご馳走さまでした。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

JAL 2010年問題

2010/03/05 [Fri]08:26
category: ゴルフのある生活
ふと気になることがあってJALのホームページを見てみたら。

マイル残高が 7,251 マイル。

ご丁寧に「10,000マイルまで、あと2,749マイル」とも書いてあります。

以前の仕事のお付き合いで、クレジットカードはJALカードとANAカード。
どちらもゴールドでかなり無駄な年会費を払わされております。ついでに言うと
アメックスと、さらに三井住友VISAの金。。。。年会費、計算したくねえ。
なお、航空会社カードはマイル移行手数料を年会費に足されているので、
普通のゴールドよりさらにそのぶんお高いのです。

ま、そりゃあ今日の話とは関係ないのですが、あと2,749マイル貯めるには、
通常のショッピングで200円=1マイルなので、55万円くらい遣って
やっと1万マイル(特典交換可能最低ライン)。月に5,6万はゴルフや飲食
でカードを使うので、カード更新時期の今年の冬には1万マイルちょっきり
貯まって、特典交換してからもうやめちゃおうかと思っとりました。

したらば。

「有効期限別マイル詳細」というところに、この3月から毎月200マイル以上
のペースで消滅し始めることが発覚。。。有効期限が3年。待てコラ。
12月までに約2500マイル消滅。

逆に言うと12月までに50万円分カード使っていまの残高が維持されるという
ことで、1万マイル到達するには100万円遣わなくちゃなんない。

1万マイルを仮にSuicaとかに移行すると、1万マイル→1万円分。
1万円分のSuicaもらうために、100万円遣うのか?ないないない。
7,251円、いらないですから。年会費16,000円のカード解約するのが
正しい選択ですわね。

ちなみにANAのマイルはロス往復できます。でもこれも9月まで。(汗)


マイルで北海道に弾丸ゴルフ行ったのが06年6月。早いね、もう3年半か。



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

ゴルフ宅急便

2010/03/04 [Thu]10:05
category: ラウンドレポート
クロネコヤマトさんにお願い。

簡易ゴルフカバーgolf_ph002[1]にLLサイズ出してください。

高さ145cmなんですが、ぺったんこの状態でなので、筒状に拡げると
天地も短くなる。するといまどきの大型ヘッドで長尺になるとキッツキツ。

キャディバッグの頭が、ミチミチに潰れちゃって、まるで昔よくやった、
みかんの赤い網袋を被った顔のようになっちゃう。

もうすこしゆとりがあってくれるのがいいなあ。


業務連絡>きのさん
滋賀へ発送しました。
問題は本人が行けるかどうかです(忙)!!


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

ミシュラン Pilot Preceda PP2

2010/03/03 [Wed]17:09
category: W202
年末にスタッドレスに履き換えて、さて、一度でも雪に出くわしたのだろうか?
まあ安心代ということで、コストは深く気にしないことにしますが、ただ無駄に
溝をすり減らしたのは確実ですね。スタッドレスのままさらに溝を減らすのも
イヤだし、高速を飛ばすと微妙に安定感がないし、市街地で雨降るとすべるし、
春を前にさっさと夏タイヤを注文。換装しました。

preceda.jpg

ミシュラン パイロット プレセダ 2 (205/60 R15 91V)

1本 \11,570 (+送料 @\500)。 → PARTS.CO.JP

preceda2.jpg

かなりの排水性が期待できる溝。雨でも容赦なく走る馬鹿者なので、
ウェット性能は命綱。おまけにインプレによると相当静かだそうで、
そろそろ昔とった杵柄で、大掛かりなHi-Fiオーディオ化を図ろうかと
思っているこの14年落ち高級輸入車(w)にはぴったりかと。

修理工場からうちまで乗って帰った感じだと、安定感や制動時の反応速度、
そして静粛性といずれも不満に感じることはありませんでした。
高速乗ったらまたあらためてインプレを補記します。


(3/4 補記)
こらえきれず、昨晩近所の短い高速を1区間。!%0キロまで引っ張って
みたところ。路面への吸い付きもよく、高速直進性能も申し分なし。
こりゃあ長距離がラクだわ。クイックな車線変更も追従性よく、多少
オーバーステア気味になるのに慣れれば文句なしです。なにより静か。

でもって、今朝は都合よく雨。豪雨というほどじゃないですが、十分に
濡れた路面をドライと変わらない軽さで転がる感じがします。止まるし。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

日本の古民家でアイリッシュライブ

2010/03/02 [Tue]10:58
category: 未分類
大学時代の仲良しだった女性が一昨年アイルランドから帰国し、岡山県の
山間部の集落にあるこの大きな古民家を買って、少しずつ修復を加えながら
アイルランド人のご主人と一緒にスローライフを楽しんでいます。

dajun01.jpg

昨夏に遊びにおいでと言われながら、なかなか機会に恵まれなかったのですが、
アイルランドの音楽業界では有名ミュージシャンのご主人が、日本でも少しずつ
ライブ活動を開始するということで、山陽道をすっ飛ばして会いに行きました。

dajun06.jpg

dajun05.jpg

見事な欄間(らんま)。ほかにも鶴をあしらったものや、おしどりなどが
透かし彫りで描かれ、100年前の庄屋さんの財力がうかがえます。


okayama.jpg


画面右がご主人のショーン・オコナーさん。優しく穏やかなハンサムガイ。
僕の来訪に合わせパートナーのTIMさん(中央)と岡山で活動していらっ
しゃるアイリッシュ女性バンド「コケコッコー♪」のKIRIさん(左)
お越しくださり、セッション演奏の練習を拝見させていただきました。
勝手の土間が練習場所。すぐ後ろがダイニング。右手が台所で、奥さんが
演奏を聴きながらランチを調理中。なんて素敵なんだ。こんな暮らし。


dajun03.jpg

夜は、近所で害獣として捕獲されておすそ分けにあずかったという、野生の
イノシシ(汗)。血の臭み、無駄な脂のなさ、野趣に富んだ本物のジビエ。
なんかね、「いのち食ってる」って感じがしましたよ。感謝。

dajun07.jpg

3時まで、酔った頭で音楽プロモートについての議論 in いんぐりっしゅ!
酔わないとなかなか話せないんだけど、酔うと何言ってるかわかんなくなる。
でも旧弊の音楽マーケットのひずみを突く、意義ある議論だったなー。
引き続き関わって応援していくつもりです。



dajun02.jpg

dajun04.jpg

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ



