プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2010年02月

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

ノロノロ?

2010/02/25 [Thu]14:37
category: ゴルフのある生活
熊本弾丸を終え、5時間かけて広島に帰りつき、ビール飲んだら気絶
するようにベッドに倒れ込みました。さすがに疲れた。

その衝撃は突然に。。。  がぽっ!

なんの予兆もなく嘔吐開始。瞬間に目が覚め、口を絞ったおかげで
噴出は避けられはしたものの、目を白黒させながらトイレへ。

うへー、なんだ?
まだこのときはこの程度。
疲れた身体が、SAで食べた夕食の博多ラーメンを受け付けなかった
のかな、くらいに思って、歯を磨き直し水を飲んで再び就寝。

うとうとした頃再び、がふっ! ドタタタタ、とトイレへ。

なんだよー。胃が熱いし。うがいして、水飲んで、うわ、また来た!

こっから先はもう、ザーザー。最初は胃液の味でしたが、いっそ
胃洗浄したろーと、がぶがぶ水を飲んではザーザーと。

したらば、下の方も開始。×××ー!!!

こうなると、人間とはただの筒ですな。上から入れて下から出す、
ただの筒。なんぼ偉そうにしたところで、所詮こんなもの、などと
哲学的な思いを馳せながら、便器抱えて夜を明かしました。

朝には立ち上がれないほどの脱水症状で、疲れと重なって身動き取れず。
やっとの思いで体温計を探し出し、脇にはさんでみるも、最初は
寝ぼけているのかワケのわからん表示が出るし。3回目にやっと、
38.8℃の表示。

とりあえず、嘔吐下痢はピークを過ぎたので、昼までベッドに横たわり、
多少回復したところで、タクシーでかかりつけの同級生の内科に。

「久しぶり~、元気ぃ~?」  元気で来るワケないだろう。。。

診断は感染性胃腸炎。ノロウィルスか、いや、熱が高いから腸炎ビブリオか。
そっちっぽいから抗生物質だしておこう。点滴打って寝ていけば。

友人とはありがたいもんで、昼休憩中の医院の処置室でぐっすり。

帰宅して眠り続け、翌朝にはほぼ回復。ただ食べれないので3食おかゆさん。
昨日から通常食にしました。今日はもう、完全復活シテマス。


あらぬ誤解があっちゃいけないので書き足しますが、昨日の記事の馬刺しでは
ないことは、僕以上に食べた同行者がピンピンしてるのと潜伏時間から確かです。

別の場所で日曜日に食したものに多少心当たりがあるのですが、これも根拠レス
だし、迷惑になっちゃならんので控えます。

ま、いずれにしても抵抗力が落ちてたんでしょうねえ。
タフだと過信すると、コロっとヤラれちゃう40代。。。ふにゃ。。。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

100221 鹿央ゴルフ倶楽部

2010/02/24 [Wed]10:08
category: ラウンドレポート
前の記事のとおり、とあるレセプションで熊本へ急遽行って参りました。

広島から2時間ちょっとで関門海峡。壇ノ浦PA。
あまり来ないんだけど、あらためて九州って近いんだよね。

kanmon.jpg


壇ノ浦PAのふく丼(ふぐ)\1,150。見た目よりちょっち期待はずれ。

fukudon.jpg


休憩込み、5時間で熊本市内へ。あえて繁華街に宿をとらず、3キロほど
離れた水前寺公園の近くのホテルにチェックイン。
駐車場のこと、部屋の広さとコストパフォーマンス、翌朝の渋滞知らずを
考えて、また飲んでも1メーター程度で宿に帰れる利点を重視。正解。

レセプションまで時間があったので、繁華街に向かう道すがら水前寺公園を
一回り。中学校の修学旅行で来たような気がしないでもないんだが、たしか
長崎だったから違う気もする。

suizenji.jpg


来賓席の居心地は非常にこそばゆいものでした。

kumamoto.jpg


レセプションから解放されて、本日の裏メインイベント。
以前から聞かされていた某所の御寿司屋さんで出される馬刺しの握り。
8カン¥1,800なれど、その価値はその何倍たるや。絶品。
本州の居酒屋なんかで出される赤身のゴムみたいなニンニク巻いて食べる
ような馬刺しらしきものとは大違い。脂が牛よりも溶ける温度が低いので
しょうか。舌の上でとろけていきます。

食後だったので2人で1人前をお願いしましたが、速攻で2皿目注文。
さらに、馬のレバ刺しなんてものヒト切れずついただいて悶絶。美味。

adachi.jpg

とまあ、熊本の夜は更けてゆき、寿司屋で終わるハズもなく、ビバ熊本!
二日酔いの翌朝を迎えるのでした。


熊本市内から下道で30分、鹿央ゴルフ倶楽部。適度なアップダウンと、
のびのび打っていけたり急にストレスをかけてきたりとなかなかメリハリの
効いた面白いコースでした。セルフで2人、コースガイドも小さなホール
レイアウトが18個並んでいるものしかなく、どこに打ちゃいいんだか、と
迷いながらのラウンドでしたが、十分楽しめました。
何せ、どうしたわけだか客がいない。。。反対側には一応コンペも入って
いたようなんですが、昼食のレストランにはうちら含めて4組ほど。
メンテナンスも十分されているし、タマタマなんでしょうかね。

kao1.jpg

ワンハンやって、50-53-49。
アウトの3番とか何発まっすぐ打っても、落ちたとこから右に跳ねて
OBとかねえ。毎ハーフ、2ケタホール出したもんで。。。

kao2.jpg

従業員の方も感じよくて、大変でしょうけど頑張ってください。

コースをあとにしたのが夕方5時。ここから5時間かけて広島に帰ります。
ゴルフメインじゃなかった弾丸でしたが、旅ゴルフは楽しいねえ。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

弾丸ラウンド募集

2010/02/18 [Thu]15:42
category: ラウンドレポート
2月21日(日) 熊本県 鹿央ゴルフ倶楽部 IN 09:05スタート

空席2名様、料金は12,000円くらいかな。半分(以上)マジです(笑)。


前日の土曜日夕方から、熊本の某ホテルにてちょっとレセプションがあり、
エライさんの代役で急遽行くことになりました。

広島から車で5~6時間、土曜日の朝から車でダラダラ行って、
ホテルにチェックインしたらすぐレセプション。2次会に熊本ナイトを
満喫したら(嘘)、翌朝また広島へ5,6時間。

それじゃあつまんないね、ということで、たまたま一緒に随行する人も
よく一緒にゴルフする人なので、なら熊本でイッパツ!

我ながらよーやるわ、と思いますが。。。。


北国からひとっ飛びで来られるもよし、現地迎撃も歓迎しとります。
応募はコメント欄へどーぞ!^^;


人気 Blog ランキング



こちらもよろしく!
広島ブログ

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

100214_芸南カントリークラブ

2010/02/16 [Tue]10:01
category: ラウンドレポート
バレンタインコンペ。。。
チーム戦ですと。やな予感。。。。

作戦?いーいーいー
ドラじゃでかいとか、ショートカット禁止とか。
右狙えとか左打てとか。狙うところは自分で決めます。

応援?ほんといーから。放っといて。

ライン見ちゃる?いらないから。芝目なんか効いてないから黙ってて。

と、まあ言えるはずもなく。



なるべくひとりで黙々と目土しながら、感情に流されぬように、、、、
って思ってるところがすでにイライラのしっぱなしなんだよね。
意識しすぎ。まあちょっとイロイロあった人と同伴だったのよ。

しかし人のせいじゃない。メンタルも実力のうち。


ほとんど毎ホール、致命的な何かをヤラかしました。パー2つ。
残りはみんなダボだのトリだの。
露骨なミスショットって、ドラOB1発、シャンクOB2発、ダフリチョロ2発。
たぶんこんなもの。あとのショットはそりゃああなた、見事なものなのよ。
基礎からスイングやり直した年末からの改造と、新しいチューニングのクラブ
にもやっとこ慣れて、とても90打つような球じゃない。

ライが悪い、カート道で外に跳ねる、ナイスショットはバンカーのアゴに。
運が悪い?いや、その可能性は避けることができたはず。考えてないんだよね。
スコアはショットの良し悪しじゃない。打てないところに打たなきゃいい話。

ドラは一番飛んで、セカンドはピン筋にぶしゃーっと一直線。
それが打ち上げの1番手長目に見てないからアゴの高いアリソンバンカー。
カベにめり込んでるから横うしろにしか出せず、アプローチが1m残って
1パット決まらず。えっと、4オン2パット?ダボですね。こんなんばっかし。

1番手上げなくても、落ち着いてればピン方向=バンカー方向は狙わないし、
むしろ番手下げて砲台から離れた手前に打てるはず。よね。。。

ぜんぜん頭使わない、知恵のないゴルフ。感情に流される、品格の低いゴルフ。

IN-OUT 54(18) - 57(18)の111(36)。 ぐずぐずですわ。



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

100207 柳井カントリー倶楽部

2010/02/08 [Mon]10:01
category: ラウンドレポート
昨日は国際奉仕団体仲間が主催したチャリティコンペに参加。

ちょっと面白いのが27ホール、アウト、インともう一つが『中』。
「出る」「入る」もうひとつ、うーん、じゃあ「中」で。
そんなふうに決めたんでしょうか(笑)

yanai.jpg


他の組は知らない方ばかりだし年輩の方も多いので、今日は控えめに丁寧に、
ボギーオン2パット、あわよくば1パットで80台、そうまわろうと決めて
インコースをスタート。

5番まではじっと我慢できてボギー×5。冷静です。グッドです。
6番ドラコンホール。ドラコン、。。。。嗚呼。思いっきり振っちゃった。

OBの上にセカンドつか4打目にシャンク、グリーンそばでチャックリ×2。
9オンで11。あ~あ~あ。ダブルペリア作戦でやったわけじゃありません。

しょんぼりしながら残りをシオシオまわって前半52(14)


後半「中」コース。昼食を挟んで同伴者とも打ち解けたので、少し攻撃的に
いってみよっかと。5番までパー3つ、ボギダボそれぞれ×1。まーまー。
やりゃできんじゃん♪

三日月型左ドッグレッグの中5番、ティーショットを5Wでフェアウェイ
センターにおいて、セカンドをまた5W。インテンショナルで見えないところ
にまわしてパーオン(喜)。
やんちゃなトライですが、やはり多少はこういうのがないと面白くないもんね。

んでもそれで浮かれちゃったか、ツキを使い切ったか、6番からは木の裏
だったりディポッドあとだったり、バンカーのアゴだったり。
普通に打っててダボ行進。ラストもボギーで47(20)。
トータル98。。。出球は悪くないんだけどねえ。


とりあえず乾燥肌が痛い。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

節分

2010/02/06 [Sat]01:03
category: ゴルフのある生活
ゴルフ仲間でお客さんでもある幼稚園の部長さんのところでサボっていたら、
園長先生から呼ばれた。「ちょっとご相談があるの」

そりゃ仕事だと思うさ(www

園長「2月の3か4日の午前中、お時間取れませんか?」

わし「大丈夫ですよ。なんでしょう?」

園長「鬼になってもらえません???よくお似合いだと思うの」


.∵・(゚ε゚ )ブッ!!


この端正な顔立ちで、引っ込み思案なアタクシが?節分のオニですか。
いまさら予定があります、って言えないもんね。

















DSC08620.jpg

悪い子はだれじゃー(声:デーモン小暮 調)

ごはんを残す子はだれじゃ?

お片付けのできない子はだれじゃ。

お魚を食べれないのはだれじゃ?

おともだちと仲良くしてるかー?


IMG_2118.jpg

年長さんになると、普段悪さが過ぎる子を先生が差し出してきます(汗

「先生の言う事が聞けない子は、オニの国に連れて帰ろーぉ!!」

失神寸前 ^^;



P2040127.jpg

下のクラスのこのチビたち2人、男気見せます。泣きながら。
ほかの子たちの前に立ちはだかって、「ダメ!帰って!!」 もうかわいすぎ。




100204_1058~0001

節分担当のジェニファーさんと2ショット。大成功!

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

パワーなんだと

2010/02/03 [Wed]14:38
category: ゴルフのある生活
薄暗いマンションの階段を3階まで上ったところに貼ってある紙を見て、
さすがの俺もビビった。

『人間の生命力を決めるのは「真」です。真空間“宇宙”を存在させている
 「真」です。人の命を生み続ける栄養素には「真」があるのです。』

いやいやいや、、、、ナシだろー、ココは。。。違うって。ココ。



2時からの打ち合わせが4時に変更になってしまい、客先の近所で
2時間ばかり時間を潰さなくてはならなくなった。
パチンコとか趣味じゃないし、近くにゴルフ練習場があるわけでもない。
いったん事務所にかえって出直すには時間がなさすぎる。

コイン駐車場の精算口で考えこみながらあたりを見まわすと、
そばのマンションに掲げてある「矯正、整体」の看板が目に入った。

年末から、どうにも腰に違和感があり、下半身にいつもしびれがある。
もともとヘルニア持ちで、東京にいる頃はお世話になっていた整体院が
あったのだが、そういえば長いこと調整してもらっていない。

そんなわけであまり深く考えず、マンションの階段を登り始めたんだ。


『初診料 \2,000 施術料 \4,000』

はーん、良心的な値段じゃないか。 <待て待て、俺!
これで壺買えとか、御札買えとか言われりゃ蹴飛ばして帰ろう。

♪ぴんぽーん

ガチャリ。(あー、入っちゃったよ)

  いらっしゃ~い。。。(うわ、変なジジイがでてきた)

「あのう、飛び込みですがいいですか?」(ほかに患者はいそうにないな)

  はいどぉ~ぞぉ。。(妖怪かなんかじゃないだろうな)


奥の間に通されると、絨毯の上に広げたバスタオルの施術(?)スペースが
3×2列。

見まわすと壁には人体の神経系統の絵図に混じって『霊障』なんて文字も。。
やっちゃったかなー、俺。

  はい、ここに横になって。服はそのままでいいですよ。


  では始めます。

おもむろに俺の横に正座して、左手首をつかまれた。おろろ?

  ・・・・・・無言   (なんだ、おい)


  はい、あなたの身体を、私のパワーで透視しました。

       キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


なんだ?先祖か?キツネか?水子か(おらん!!)?落武者か?


  まず、いの一番に悪いのは、「生殖機能。 (=゚ω゚=)???

たしかにまー、最近は歳も歳だし。。。つか、腰が痛いんだっつーの。


  ある時期、性欲が強すぎた頃があります。強すぎて、延髄を痛めてます。


それはナニか?
性欲が強すぎて鼻血ぶーして、首の後ろトントンやって延髄痛めたってオチか?


  延髄を痛めているのと仙髄を痛めていて、それにより脳髄液が少なくなって
  脳の中の視床がナントカでカントカで、、、、



早く言うと『脳髄液減少症』ってことらしい。
柔道やら交通事故やらゴルフやら、痛めた心当たりは数限りなく。
いやま、性欲が強かった時期も心当たりはあるけれど、そりゃあ健康な男子なら
ごく普通だと思うんですけどね。


  では治療を開始しますぅ。。。 (あらら、きたぞ)

再び手首をしばらく持って、頭側にまわって首の後ろや耳の下を押して、
足側にまわって上から骨盤を1回だけ強く押して、足の両親指をつまんで。


  はい。終わりましたぁ。。。 (はや!もうかよ。)

  私のパワーが、頭から足の先に通りましたぁ。。。


わははは、もうわかったから。まあ面白かったよ。
6千円でいいんでしたっけ?とりあえず貴重な体験だったし、
小1時間横になって、疲れもちょっとラクになったし。

  1ヶ月以内なら初診料はかかりませんー。


はいはい!そんじゃまた!

ヤレヤレ、とんだ時間つぶしだったな。まあドキドキ楽しんだということで。

そう思いながらマンションの階段を降りると、、、軽い。んで着地が力強い。
なんだなんだ?シビレもとれてる。疲労が溜まってると思っていた背中から肩に
かけての重さも感じなくなってる。
アッチの方は、、、そりゃいきなり道端でビンビンになったらマズい(笑)。


ちょっ。。。。あのジジイ、ホンモノなのか???
もう一度ココに来たとき、果たして妖怪のようなジジイとあのマンションは、
ちゃんと存在するんだろうか。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

100131 朝日ゴルフクラブ 広島コース

2010/02/01 [Mon]12:11
category: ラウンドレポート
近くて安くてすいていて、建物が豪華でコースがイノシシ王国で有名な
朝日ゴルフクラブ広島コース。難易度の高さでは県内有数。

風呂なしメシなしで平日なら5千円くらいなので、たまに午後スルーの
誘いがかかると練習ラウンドとして行ってました。

====================================================
朝日ゴルフクラブ 2010/01/20

自己破産申請
朝日ゴルフクラブ大山コース(鳥取県)と朝日ゴルフクラブ広島コース(広島県)の運営管理・会員権発行を行ってきた朝日リゾート開発㈱(大阪市中央区、目黒經敏代表取締役)は、平成21年12月31日に大阪地裁に自己破産申請を行い、平成22年1月5日に破産手続開始決定を受けた。

申請代理人は宮本圭子弁護士(電話06-6227-1951)、破産管財人には木内道祥弁護士(電話06-6363-0391)が選任された。負債総額約187億2100万円。

同社は破産申請の当日にゴルフ場の一部用地を保有する西日本ゴルフ開発㈱(大坂府、石川洋也代表取締)にゴルフ場を営業譲渡している。今後の運営については、大山コースは冬季クロ-ズ中の為明らかではないが、広島コースは新体制のもとで継続して営業している。会員の預託金は引き継がないが、当面プレー権は引き継ぐ。但し、第3者譲渡が出来るかどうかの詳細は検討中である。
====================================================

あらら、潰れちゃったか。

遠縁の告別式があったのでラウンドのお誘いをお断りしたのですが、
前日の通夜で大変参列の方も多く、うちからも母だけでよいというので
急遽ふたたび混ぜてもらうことに。


しかし。

濃霧、、、、一面真っ白。
前の組が見えません。フェアウェイが見えません。ピン見えません。
カート道を頼りに打つも、山岳コースなのでカート道が小山の裏を
走ってたりして、どっちに打っていいかちっともわからず。

とりあえずエッジ表示の距離のさらに手前、たぶんアッチら辺に打っちゃえ、
とボギーオン狙いでまわりました。ボギー、ダボならいいやと。

4発ロストで105点。んーむ。まあ無視界だし。
ショット自体は2発シャンクしたくらいで、まあ持ち直してるので。


さて、経営が変わって以前は無茶に張り出したままだった樹木が切られたり、
グリーンの整備もよくなってたし、何より不味いバイキングだった昼食が
定食に変わっててこれが美味しくなってた。

セントパインズ ゴルフクラブと名称を変えるそうです。
近いし設備は豪華だし、コースも整備すれば相当面白いし。
運営次第では人気コースになるんじゃないかな。
新HPはこちら(3/3 補足)

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ



