プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2009年11月

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

同伴ハザード

2009/11/17 [Tue]18:14
category: ルール&マナー
・ ロッカールームで挨拶返さない人
・ 練習グリーンで初心者捕まえてる大声の教え魔な人
・ 朝1発目打ったあと、予想通り「カラダがまわらない」と言い訳する人
・ その後もずっと、毎回ショットの言い訳をする人 
・ それもほかの人が打とうとしてるのに大声でいつまでもする人
・ なのに、人のミスショットの解説を始める人(原因はお前だよ)
・ Par3を明らかにミスショットで届いてないのに、「アゲてる!」と忠告する人
・ グリーンのボールマークを直さない人
・ たまには直すんだ、と思ったらフォークの使い方が逆な人
・ ピン抜いて、グリーン面に投げる人
・ 頼まれてもないのに人のパットのラインを、カップ側から教え始める人
・ 「伸びろー!」「とまれー!」「入れー!」「曲がれー!」とボールに言う人
・ ティグラウンドで攻め方考えているときに、お構いなしで話しかける人
・ それもプライベートを根掘り葉掘り聞く人
・ 後ろが来てるのに、いつまでもカートにクラブをがちゃがちゃ入れてる人
・ 自分もいい加減遅いのに、前の組を遅い、あいつが遅い、とぐずぐず言う人
・ ハーフターンでマスター室に、前が遅いよーと告げ口に行く人
・ レストランで注文を取りに来てるのに、他の組とスコアを見せ合いしてる人
・ 数十年前のベストスコアを自慢する人(そんな長くやっててそんなもんか?)
・ 午後の1発目で、「食いすぎでカラダがまわらない」と言い訳する人

以降、3行目に戻る。



ぽちっとクリックよろしくお願いします。
  ↓↓↓
ゴルフブログランキング



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

091115 フォレストヒルズ ゴルフ&リゾート

2009/11/16 [Mon]19:07
category: ラウンドレポート
日曜日。
友人主催のゴルフコンペに欠席者が増えたとのことで、請われて参戦。

まあ目立たず控えめに、楽しめばと思ってはいたわけさ。

出だし素ダボ。3の3。あらややっこいグリーンね。まーまー。

2番ロング。
無理に2オン狙うホールじゃないので、クリークで軽く真ん中。
セカンドを4Uでグリーン手前狙って、見えないけど多分真ん中。
うしうし。パー堅い。
行ってみたらちょうどよさげな浅目のラフ。サバっと浮かせてピン奥
2m。奥だけどバーディチャンスだな。うほほ。

後ろから「あーMASKさん、それ僕のかも。。」


   え?


ぐはっ。   誤球というやつですか。。。。   ちーん。
あんたいつからスリクソンに変えたの。。。

恥ずかしさと申し訳なさとムっとする気持ちとがごちゃごちゃして、
眉間の奥がつーんとしながら、少し右手前のバンカーから不用意に

   カキっ!   

トップしてグリーン奥のOBへ一直線。 おーまい。

気が遠くなりながらドロップしたボールはしっかり目玉になって、
乗せただけの、2パット。なんぼや。。。9?えー。。


気を取り直し、3番。左ドッグレッグをショートカットしてバーディを。
うりゃーなナイスショットは目論見どおり、、、なはずだったんだけどね。

あんぷれ

あ、アンプレし、します。。。

アンプレしても直接グリーンは狙えず、出して乗せて2パットのダボ。

3ホールで8オーバー。もう帰っちゃおうかな。 _| ̄|○


テンションさげさげになって、残りはショートで1個パーとっただけの
前半52。(TωT)


目立たず控えめに、なんて言ってらんなくなっちゃった。


後半IN。OB1発やらかした以外は、なんとかダボなしで周れて
42。だいたいINの方が難しいって聞いてたんだけど。ほっ。

94かー、ちょっとやらかしすぎでカッコ悪いスコアだなー、と
思いつつ、ミーティングの席へ向かう足取りは重く。。。


珍しくダブルペリアがボコボコはまって、準優勝。 Σ(・ω・ノ)ノ


なんかなー、あんまり喜べないけど。



ナニ目立ってんだよ、と思ったら
こちら↓をクリックお願いします www
ゴルフブログランキング


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

ワイドスタイル

2009/11/13 [Fri]14:31
category: ゴルフギア
古い話になりますが、昨年の今頃、買ったシューズがブカブカしちゃうので、
中敷(インナーソール)を買いにいったんですよ。採寸して作ってくれるやつ。

そこで初めて、自分の靴選びが大間違いなことを知らされました。
26.5cm~27cmを、高校生くらいから、かれこれ25年くらい履いてたわけ。

ところが、そのお店で測ってもらったら、なんと、右25cm、左25.5cmなんですと。
Max 2cm いまと違うわけで。

いやいや、そりゃあちっちゃいだろうって思ったら、出された靴が超フィット。
足首、かかとの両サイドから甲へのライン、甲からつま先へのライン、まるで
靴下に包まれるように、ぴたぴたぴたーっと。うわ!なにこれ。

したらば、あたくし。4E(EEEE)なんですと。

普通売ってるシューズは大体2E(EE)。足幅であわせると、つま先が少々
余るのをもう普通に思ってたんですが、するとね、つま先だけじゃなくて、
ゴルファーに大切な『拇指丘』。その拇指丘の位置のスパイクが、親指の
第1関節の下に当たるんですよ。それでもそれをいままで普通に履いてた。

死んだ親父のゴルフグッズを整理していたら、まだほとんど新品のeccoの
シューズが出てきて、これがちょうど25.5cm。幅がキッツイなあと思いつつ、
そちらを試したらなるほど足元のぐらつきが解消されて、拇指丘にもちゃんと
乗れる。そうかそうかと、この半年はこのeccoのシューズを使っていました。

でもね。痛いの。もー小指なんて薬指の内側に入っちゃうくらい潰れて。


ひと月前に、ランニング用のシューズを探しに靴屋へ行ったら、アシックスに
幅広をうたう4Eのラインナップがあって飛びつき買いしたら、これがまあ
気持ちよくて。走るのが楽しくなっちゃった。だったらやっぱし。。。

まだ履けるんだけどなー、ナイキの27cmもeccoの25.5cmも。
そう思いつつ。ゴルフに集中できないのは靴のせいだ、ってことにして、
久々に物欲スイッチ。4Eのシューズを探すことにしました。あるのか?

調べると、ミズノ、ツアーステージ、マルマンタイタス、USナントカ。。。
あら意外とあるのね。
ナイキとか、アディダスとか、プーマとか、カッケー系にはなさそう。
じゃ、ミズノでいいや。これ。

ワイドスタイル4E

ミズノ ワイドスタイル

靴の裏が、熊さんの手みたいなIG2なるスパイクがついてて、飛ぶとかどーのとか
機能がイロイロあるそうですが、そんなんはいいの。とにかく4Eなら。ぽち。

靴だけは店頭で買うのがいいに決まってるんですが、近くのゴ○フ5にも、地元
の大手ゴルフショップにも4Eなかったんで。目ーつむって(つむらないけど)ポチ!

集中の続かない僕のゴルフ、これで変われ!


ゴルフブログランキング
↑こっちもクリックしてね。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

ツイッター / Twitter

2009/11/11 [Wed]19:56
category: ゴルフのある生活
見てるだけでもつまらないので、たまにはつぶやくことに。
ブログ本文を書くのは結構丁寧に書いてしまうので時間もかかるし、
リアルタイム性ってほどじゃないが、忙しくてネタが古くなって
書くのをやめちゃったりしていたから、Twitterならチョロチョロ書けるかなって。

←のプロフィール写真の下に《 Twitter / MASK23 》ってバーをつけました。
 クリックすると僕が愚痴ってます。



ゴルフブログランキング
↑こっちもクリックしてね。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

091108 美和ゴルフクラブ

2009/11/09 [Mon]09:58
category: ラウンドレポート
昨日は所属する奉仕団体のチャリティゴルフコンペ。
山口県の美和ゴルフクラブ。久しぶりの晴れゴルフ。

インは広くなだらかにフラットで、ほとんどのホールでティグラウンドから
ピンが見えるのでグリーンまではかなりラクチン。
が、シーズン的なものなのか、先週に続きここのグリーンも砂撒き中。
重いよお。。。(TωT)

16番まで2オーバーで久々に30台は堅いな、とほくそえんでいたが、
17番、ピンに遠くオン、それまでちょいちょいショートしてたので、
がっしと握ってガツン!!!          大オーバー。。
なんでここだけ速えーんだよ onz... 4パットして鳥さん。
18番、しょんぼりしてセカンドちょろって、ボギーの6オーバー42点。

昼食後、アウト。インよりかなり戦略的になります。
1番、食べすぎで右に噴かしてダボ、名物4番で池越え届かずトリ。
他オールボギー。48点。午後になってさらに芝の伸びたグリーンに、
あとちょい、とか、くるりんとか。。。結局1日40パット。

ひたすらグリーンに泣いたラウンドでした。



ゴルフブログランキング
↑クリックしてね。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

日本ヒューレットパッカードの対応に唖然

2009/11/05 [Thu]19:49
category: ゴルフのある生活
今朝はマンションの電気保安検査がありまして。
日ごろ何の問題もないので、めんどくせえと思いつつ、いったん
出社したあと自宅へ戻り、巡回中だった検査官のおじさんを
つかまえて検査をお願いしたところ。



うちから 『 漏 電 』 発生中!!! Σ(・ω・ノ)ノ


まぢですか。

「停電検査をしますので、ブレーカー落としますね。」

ううう。。。

「ああ、そこのエアコンのコンセントですね。抜いて。」

はい。。。

「いっしょに何か刺さってますか。」

あの、プリンタが。

プリンタの電源部にテスターを当てたおじさん。

「どれどれ。あーこれだ。このプリンタ、内部漏電してますね。」
「これ使わないでくださいね。発火したり危ないですから。」 _| ̄|○

なんでー。
2,3年前に買った日本ヒューレットパッカードのインクジェット。
オールインワンの結構いいやつ買ったのよ。
年に数回しか使ってないし、不具合ないし、見た目新品同様なんですが。

「不良品だねえ、たぶんそれ。絶縁不良。交換してもらえないかな。」

保証期間過ぎてます。 (TωT)

「いやー、5階だけ異常値が出てたから探すの大変だと思っていた
んだけど、声かけてくれて助かったよ~♪ じゃっ!」

上機嫌のおじさんを見送り、さてこのゴミ、どうしてくれよう。


保証期間が過ぎているのはわかっているが、やはりここはメーカーに
クレームは一発入れさせてもらおう。
自分が壊したわけじゃないし、電気の専門の人が不良品というなら、
間違いないだろうし。

日本HPのプリンタのサポートセンターに電話。
この時点で私は怒ってもいないし、なにも無償で新品よこせなんて
いうつもりはありませんでした。
むしろ日本HPは好きな企業でもあったのですよ。
以前の会社でも法人として付き合いがあったし、営業の部長さんとかも
勉強家だし体育会だし。日本の古臭い電器メーカーよりはるかに洗練されて
いる日本HPなら、マーベラスな対応で顧客満足度No.1を見せ付けてくれる
と思ってたんです、まじで。

ところが。
あまりの対応の仕方に、唖然。。。(・Д・)あんぐり


まず、送料こちら持ちで、浦安のサポートまで送れ。
点検、調整して問題なければそのまま返す。

修理部品が必要な故障であれば、現行の同等品を『売る』


 は?!

ちなみにその同等品、ビックカメラで1万7千円台なのに、2万5千円程度で



高い送料出して浦安まで廃棄のために送って、市場より高い価格でなんで
新しいものを買わんといかんの。

その対応は、故障させた場合じゃないの?
今回のは保安上問題のある漏電で、発火の可能性があると、電力会社委託の
検査員から指摘されたものよ?

発煙、発火が起きた場合はどうするの?と聞くと、その場合は無償交換します、だと。

そうかそうか、
火事が起きるまで待てというのだな
へーほー。

話にならん。

何か聞くたびにしばらくお待ち下さい、かけなおします、と誰か責任者に
相談しているようだが何度待たされても返事が同じ。

結構親身にはなってくれている相手の女性がかわいそうなので、直接責任者に
代わってもらいたいというと、代われない、代わっても同じことしか言えない。

なんだそれ。


おたくら、修理窓口なんだよね。それじゃあそれ以上のこといえないと思うし、
初期不良で発火、リコール回収、みたいなことなら広報部かな。
そっちにかけてもいいから教えてよ、と言っても、イエこちらが窓口になります、と。

じゃあどうすんだよ。後ろのやつら、完全にこの女性に押し付けてやがんな。

もはやすっかり呆れ果て、途中からさすがにキレ気味。

こちらの要望は次の2つの選択肢。
1.不良品として返品に応じてほしい。 または
2.引き取り便を出し、無償修理してほしい。


このどちらかで、しかるべき部門と相談して回答してください、と言って
待つこと1時間半。

同じ女性から、同じ回答が繰り返されたのみ。。。かわいそうに泣いてるよ。

送料こっち持ちで送って、点検して故障が見つかったら市価より高い価格で
欲しくもない新品を買えと。

もういい。もういいわ。
2度と買わない。パソコンもHPだけど捨ててやる。
いままで誰かに何がいいか聞かれたら、直販でもHPはいいぞ、と薦めていたが、
完全否定。法人取引などもってのほか。

本当はたかが3万円程度のものに意固地になるつもりはないんだけど、対応で
こんな企業体質とは思ってなかったから、さすがに今回はオチもなく、書きなぐり。

どこが顧客満足度ナンバーワンだ、ボケぇ。




ゴルフブログランキング
↑クリックしてね。

091101 広島東映CC

2009/11/04 [Wed]09:39
category: ラウンドレポート
日曜日。同級生の集う飲み屋さんのコンペ。
お盆以来のこのカントリー、そのときのエントリにグリーンが素晴らしいと
覚え書きしておいたのですが、今回は残念ながらエアレーション後の
ボコボコに加えてたっぷり砂が入ってボールはごっとんごっとん。。。
まあこういう手入れがあるからいいグリーンが育つのですが。残念。

プレーはそこそこ好調で、後半の強雨強風のコンディションでも
44(17)+44(18)=88(35)。
先日入れた4Uもよく活躍してくれたし。

18番パー5、グリーン手前の太いクリーク越え、ぴったりフェアウェイ先端
に刻んでAWで70Y。パーオン1パットのバーディで締める気まんまん。
土砂降りでグリップがすっぽ抜けて満ダフ池ぽちゃ。。。なんだよ。。。
あんなときは9番くらいで、軽ーくパショーンと打てばいいのかな。
まだ状況判断が甘いんだ。。。

コンペの結果は、さすがにみんな雨で苦戦したようで、88はベスグロ。
意外でした。3人が同点ベスグロ、うち2人がネットでも同ハンデ。
年齢順で、残念ながらネット5位まで滑り落ちてしまいました。(;;)


ところであの雨女ちゃんは今回も存分に実力を発揮してくれたわけだが、
それでもベストスコア更新じゃと。おめでとさん。(-ω-)



ゴルフブログランキング
↑クリックしてね。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ



