プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2009年10月

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

1年がかり

2009/10/28 [Wed]10:05
category: ゴルフのある生活
24日の土曜日。とあるイベントの打ち上げで早い時間から呑んだくれて
いたら、湘南の不動産屋さんからTEL。
神奈川のマンションにようやく買い手が見つかりました。

なんでも至急契約をしたいとのことで、急遽27日火曜日に契約だって。

月曜の夜の新幹線をとるにはとったが、とても仕事が終わらない。
予約を翌朝当日の始発から2本目に変更し、先にお土産を仕入れに広島駅へ。
事務所に戻って夜中2時まで3日間くらいの予定仕事を片付けて仮眠。

新幹線で寝ればいいやと思ってたら、岡山から3人の爺さんが乗ってきて、
2列前で酒盛り開始。朝よ。まだ7時半よ。。。話の内容からどうやら元教師。
教師と警察と坊さんは酔うと一番たちが悪いと、夜のお店の方々が言うのを
思い出したが、仕事柄か声がでかくて、何度車掌さんが注意してくれても
効果なし。結局眠れず新横浜。。。

電車を乗り継ぎ、平塚に到着し、まずはみ○ほ銀行に抵当権抹消の書類を
もらって、懐かしいマンションへ。
庭にまわると、手入れしていない芝は伸びて『草』になってるし、先日の台風
のせいかビニール袋などのごみが散乱してる。室内の澱んだ空気を入れ替え、
うっすら積もった埃を拭き掃除して、まもなく約束の13時。

13時10分、、、13時15分、、、13時20分。。。おかしくないか?

不動産屋に電話を入れ担当の方を呼び出すと、どうやら社内にいるようだ。
このへんから、ちょっと気づく。。。おれか?間違ってんのは俺なのか??

「いまどちらですか~?大丈夫ですよ、買主さん向けの説明をしているところ
ですから~」

!!!!!

考えてみれば机もないがらんどうの空き家で契約書の取り交わしなど
できるわけがないですよ。
藤沢(平塚から3駅)にある不動産屋さんにすっ飛んで平謝り。。
もみじ饅頭持ってってて助かったぜ。。。

ちょうど買主さん向けの説明が終わるところだったので、タイミング的には
よかったっちゃーよかったんだけど、マジで焦りました。
間違えたのが日付や時刻だったら、契約がおじゃんになるとこだよ。

買主さんは自分たちより少し若いご夫婦で、契約には産休中の奥さん
が見えられてた。ずいぶんと気に入ってもらえたみたいで、すぐにでも
引越ししたいようなことを言っていただきました。
ほとんど痛みがなくてきれいですねー、と言われたが、そりゃそうだ。
子供いない、ペットいない、夫婦二人とも平日は終電で寝に帰るだけ。
休みの日は僕はゴルフでいない。。。空気入れ替える管理人かwww

また分譲当初のパンフレットや新聞折込、重要事項説明書、管理会社の
パンフレット、各設備の取扱説明書やらなにやらかにやら、全部保管を
していたので、それも大喜びで引き取ってもらった。とっとくもんですね。

10年前に買った値段から600万円弱下がった金額で買ってもらえたので、
ほとんど価値が下がらなかったといえるんじゃないかな。


ゴルフブログランキング
↑クリックしてね。



R0011062.jpg

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

091017 リージャスクレスト ゴルフクラブ グランド

2009/10/20 [Tue]11:18
category: ラウンドレポート
雨の予報の土曜日、ちょっとハイクラスな方々のコンペに侵入。
リージャスクレスト ゴルフクラブ グランド
兄弟コースのロイヤルは超難関の戦略コースだそうですが、
こちらはのびのび打っていけると聞いています。

regus1.jpg

2007年に日本女子プロゴルフ選手権が行われたトーナメントコース。
「開催まで○○日」という看板なので前年優勝者の宮里藍選手が
でかく写ってますが、この年ここで勝ったのは飯島茜選手です。。。

regus0.jpg



リージャスは、料金に『朝食』『昼食』『ソフトドリンク』が全て含まれてて、
バイキング形式で提供されている食事が半端なく美味しい。
以前からそう聞いていたので、スタートよりも3時間も早く到着。
和洋の朝食の品々から、高級旅館の朝食のようにセッティングして
ゆったりと、たっぷりいただきました。

朝めしのためだけに早く行ったわけじゃないんですよ。
ここの練習場は天然芝から打てます。せっかくなのでしっかり球筋チェック。
ちなみにこの写真の女性が今回の優勝者

regus2.jpg

クラブハウスからちょっと出た練習グリーンの先にあるこのゲートをくぐって
OUT/IN に別れます。スタートプレーヤーの動線に対する心配りに加え、
スタート時刻を意識させる素晴らしい設計だと思います。

regus3.jpg

ロバート・トレント・ジョーンズ Jr.設計。
なんと美しく荘厳なスタートホール。1番。519Y パー5
フェアウェイ正面の、グリーン前100Y地点にある大きく深いバンカー。
それを中心にグリーン奥の左右、フェアウェイの左右と4つのバンカーが
挑戦者を待ち構えます。この威厳にあたしゃ震えたよ。
INスタート組だったので、このホールは午後のスタートホールと
なったわけですが、果敢に正面センターに飛ばし、バンカーを越えて
グリーンの手前に刻み、寄せワンバーディ。もうこの1番で精神力の
大半を使い果たした気がする。

regus4.jpg

フェアなコース、という表現が適当かわかりませんが、毎ホール
戦略をもって臨み、正しい戦略ならしっかりパーやバーディがとれる、
そんな印象でした。気を抜くとあっというまにヤラれる。

今回初コースのバックティからのプレーながら、3バーディ4OBの
88点(32)。4OBはドッグレッグでショートカットしてロストしたとか、
セカンドを無理に狙って林に入れたとか、ガードバンカーでバウンス
が跳ねてホームラン、とか。やらんでいいOB。もったいない。。
でも同伴者は楽しく、プレーは快適で、大満足のラウンドでした。

次はロイヤルに挑戦です。



ゴルフブログランキング
↑クリックしてね。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コブラ バフラーPro('07) 4R/23°

2009/10/19 [Mon]09:24
category: ゴルフギア
前記事で

カッコつけずにバフラープロの4番、探してみようかな。

と書いた直後に、ヤフオクをつらつら。。

バフラー4

バフラー4-2

あるじゃん。あるんだもんなあ。
ほぼ未使用の中古美品で送料別8千円。即ぽち。
昨日届きました。

グリップがサンドコードに交換されている以外、擦り傷ひとつない上等品。

愛用の3番もグリップはオリジナルのまま大分ツルツルしてきたので、
あとで2本一緒にグリップ交換してきます。



ゴルフブログランキング
↑クリックしてね。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

ゆーてぃ

2009/10/15 [Thu]11:13
category: ゴルフギア
わずかにセッティング変更。

《先月まで》
  ・ドラ、3W、5Wのマルマン コンダクタープロ 3兄弟
  ・4UがマルマンコンダクターUT・DGS200特注
  ・5鉄~AWがいとしの300フォージド・DGS200
  ・SWはMTIウェッジ TYPE-D 58度・DGS300

4Uがどーも。。。肝心なところで右にすっぽ抜ける。
カーボンシャフトしか本来ラインナップがないんだから、ヘッドが
スチールシャフトに合わないのか?自分で発注して組んだもの
ではなくて、ヤフオクにあったのをポチっとしたやつだから、
素性に今ひとつ信用が置けない。

よほど球は上がりにくいけど4鉄の方が間違いがない。


4Uを入れたときに抜いたコブラ・バフラープロ('07)の3番20度。

思えば随分と役に立ったクラブで、コレだけは再登板の予感がして
売り飛ばさずにとっておきました。瀬戸内で使ってみてやっぱ正解。

《今月から》
  ・ドラ、3W、5Wのマルマン コンダクタープロ 3兄弟
  ・3Uがコブラ バフラープロ('07) 3/R 20°DGS200
  ・4鉄~AWがいとしの300フォージド・DGS200
  ・SWはMTIウェッジ TYPE-D 58°・DGS300

カッコつけずにバフラープロの4番、探してみようかな。



ゴルフブログランキング
↑クリックしてね。

091011 瀬戸内ゴルフリゾート

2009/10/14 [Wed]18:55
category: ラウンドレポート
seto1.jpg

サイコーな秋晴れの中、瀬戸内ゴルフリゾート(旧ミサワ)へ。
楽しいお遊びゴルフのつもりが、、、、

前回ハーフ40で周れてるし、総距離6500Yちょっとだし、
リゾートってんだから大したことないわ~


大まつがい。。。。




後で聞いたらコースレートが 76.4 だって。たまげた。

ナメてたのもあるんですが、危うく100打つところでした。www

前にコンペ入っててハーフ3時間かかると、「イラチ」な僕は駄目だね。。。


RES01054.jpg


ほとんどのホールから瀬戸内海が望めて、(そのためインターバルが長い)
風も時おり強く吹くけど、整備は整っててご飯も軽く美味しいし、
わりと好きなコースかも。


ゴルフブログランキング
↑クリックしてね。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ



