プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2009年07月

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- comment --   編集

090726 瀬戸内ゴルフリゾート

2009/07/30 [Thu]22:58
category: ラウンドレポート
関東の友人カップルを迎えて2日目。
風光明媚な瀬戸内の島々を見渡しながらプレーしていただこうと、瀬戸内ゴルフリゾートへ。


起きたらまた、いやまだ雨。。。

晴れんかい!!コラ!!  (▼▼メ)凸
なんのための風光明媚だ。

前日のようにまた高速が通行止めになるんじゃないかヒヤヒヤしつつ、視界不良の豪雨を抜けて山間部のインターから海岸線へ。

なんとか晴れ男パワーは残っていたようでスタート時には小雨に回復。
よっしゃあ
出だしそろっと安全策に刻んでボギーでのスタート、ところが2H Par 3 、痛恨ロストのトリ。。見えてるところに落ちたはずなんだが。。ここまで+4。
カチンと来た。晴れやがれ!スーパーサイヤ人(古)並みの気迫に雲間から日差しが!あ、やんだ。

3H Par5 、ボギーオン1パットのパーを拾えたところからスイッチオン。4Hから9Hまでパーオン2パットのパーラッシュ!!前半40点。こりゃこりゃ、初コース70台も夢じゃないじゃないの!!!


CA390017.jpg











ランチタイム。。。



集中豪雨開始。。。




痛いくらいの、目も口もあけてらんないくらいの、靴の足首から水が流れ込んでくるくらいの、救済受けようにもどこ持ってっても球が半分水に浸かるくらいの豪雨。
マテマテマテ。。。。コースの一部が崩落してるってさ。
え?プレーに影響ない?いやあるだろwww
次どっか崩れたりしないの?怖いわ!!

前日、本日AMと回避し続けた豪雨のツケをまとめて返され。

田んぼのゴルフはアイアン打つたびに顔面泥だらけとなり、球はジョンジョロリンとしか進まず、、、
グリーンも金魚すくいならできるくらい水が溜まって、毎ホール7とか8とか9とか10とか。

後半62・・・。 前半40で後半62。 また100点超えかよ!

後半のスコアはしょうがないんだけど、ね。そういうことにしてもらって。

全員笑っちゃうようなずぶ濡れゴルフでしたが、それも楽しんでくれたからまあいいや。

お風呂もらって途中で焼肉食って、空港へお送りしてなんとも濃ゆい週末が終わりました。
ちなみに帰りの高速も土砂降り。長い梅雨も、たいがいにせんかい。



ランキングに参加してます ^^;
 ↓ ↓ ↓
ゴルフブログランキング
クリックしてね。

スポンサーサイト

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

090725 千代田OGMゴルフクラブ

2009/07/27 [Mon]20:08
category: ラウンドレポート
九州・山口および広島の豪雨で被災された方々に謹んでお見舞い申し上げます。


土曜日。いかな晴れ男の僕でもかなり弱気になりながら広島空港へ。
08時15分到着便で神奈川のゴルフ仲間カップルが来広予定。そもそも飛行機が降りるのかと心配しつつ豪雨&霧の山陽道を運転していると、前方の電光掲示板に『西条IC~河内IC間、雨のため通行止め』。

なんだと?
位置関係は
 広島空港=河内IC<×<西条IC<<現在地<<広島市内、ね。
インター手前のトンネルでがつっと止まり、IC降りるまで1時間。友人の飛行機は無事定刻に着陸。あ、なんかパトカー来たし。

トンネルで1時間

西条インターを降りても空港までは1区間以上あるわけですが、当然下道も通行止め。迂回路はこれまた当然大渋滞。。。。
しばらくトロトロおとなしく付いて行きましたが、ある小さな交差点で衝動的に「どぉりゃあぁ!」と曲がり、山2つ北側に大迂回。結果的に正解でしたが2時間遅れで「空港」に到着。(←まだコースではない)


コースへは8時半の時点で連絡取ると、さすがにキャンセルも多くていつでも結構ですから安全にゆっくりお越しくださいとのこと。
お越しください、、、そうですよね!!!

空港ロビーでレンタカーカウンターの女の子に「ねーねーねー!」と寄っていき、広島方面の交通情報を聞いてみるが、復旧の見込みはないとのこと。目的地を言って相談すると、2つ先の三原久井ICまで行って国道を北へ北へ北へ。三次市へ出てそこから中国道で引き返す提案。
すごいねー、2時間はかかるかなー。そうですねえ、3時間はみていただいて。。。。まじかよ。


行ったさ。ひたすら山の中の3ケタ国道を。三次ICから中国道にようやく乗って、千代田ICを降りたのが12時半。うちを出てからすでに5時間半運転してますよ。(泣)
さすがにコースに到着したら、フロントも支配人も、マスター室にもねぎらわれての13時スタート。

天気?

雨は?

晴れ男なんだって!6時間運転してきた甲斐はありました。
写真の晴れ間はもうラウンド終盤の夕方なんですけどね。出だしは時折ぱらつく程度にまで回復し、まさかゴルフができるとは思っていなかったゲストカップルには感激いただきました。

感激といえばここ、千代田OGMゴルフコース。
僕の大好きなコースですが、たまたまお友達になった女性がこちらのキャディさんで、ぜひ今度利用の折にはキャディさんについてもらおうと約束してました。非の打ち所のないアドバイス&おもてなしにも大感謝。

さて過去2度のラウンドは白ティからで、広くて比較的易しいちょっと接待コースっぽいイメージだったのですよ。たしか80台は出せたし。
みんなアマチュア競技者ではあるし、幸か不幸かお客さんほかにいないし。
フルバックの使用許可をいただいてプレー開始。



   オーバー7,000ヤード、ゆるくねーって!!!


一番短いミドルで387Y(←超癒し)、ほとんど400↑で、MAX456Yミドル。

セカンドで持つクラブが6鉄、5鉄が普通、半分はFWってよ、、、易しいと思ってた千代田はフルバックで初めて本当の素顔を見せましたよ。超~ぉタフ。この長さなら納得できる広さだったりハザードの位置だったり。

スコアは52(19) + 50(18) = 102  あらやっちゃった。なんだが。

前半は長い鉄がまったく役に立たず4オンだの5オンだの。
後半は多少頭も使って打てるクラブでボギーオン狙いに切り替えつつも、欲をかいてセカンドOBとか池とか。

懐かしい関東のゴルフ仲間とのラウンドだったのではしゃいじゃった感はあるのですが、何はともあれ今回はゴルフができただけでも大感謝ということで。

あらためてここのフルバック、ロング~ミドルアイアンを練習して再挑戦します。


ランキングに参加してます ^^;
 ↓ ↓ ↓
ゴルフブログランキング
クリックしてね。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

フレンズ

2009/07/17 [Fri]01:04
category: 未分類
旅人たち。

TOKYOに勤めに来日し、今朝夜行バスで広島に到着したそうです。A-bombを勉強したくてとのこと。
新しい友人。エイドリアンとロザンナ。ともに23歳。

シカゴにしばらく滞在した26歳のころ。
ホテルの近くの酒場で地元のおっちゃんおばちゃんが、よく奢ってくれました。

飲め飲めオマイラ。

adorianJPG.jpg




ゴルフ記事はこちらで ^^;
 ↓ ↓ ↓
ゴルフブログランキング
クリックしてね。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

福祉住環境コーディネーター2級

2009/07/12 [Sun]19:31
category: 未分類
まあなんとかなったみたいよ。

なかなか時間取れない中でついつい後回しにしていたこっちの試験勉強、ついに直前までテキストも問題集も開くことなく金曜日。。。

のど痛いんですけど。。。
クーラーつけっぱで寝ちゃった。。。

んでもっておなかは下るしで、仕方ないからおかゆ作って食べたら、、、

あちあち、ハヒホヒとやってたらほっぺたの内側をザックリと。
血ィだらだら。。。。

土曜日、勉強しなきゃ、しなきゃと思いつつ、555ページもあるテキストをベッドで開いて、数ページ読むごとにうつらうつら。。。。zzzz。。。。。

いかーん!
ちゃんと寝よ。夕方7時に寝ちゃいました。



   で



真夜中。2時。再起動。 むっくり。
ん、いちおう熱は下がってる。
口ん中の痛みに耐えて大量に点てた珈琲をすすりつつ、キイナもーど。

全米女子オープンをチラチラみつつ。www(←今回ゴルフここだけ)

555ページあるテキストを読みきったのが朝の10時45分。

よし、OK!   お・ぼ・え・た。  ちょっと寝る。

12時。シャワー浴びて、13時半からの試験に向けて外出。

   ~ ~  ~ 試験中  ~ ~ ~ (120分)


で、いまほど帰宅。
ユ○キャンのHPあたりで早速解答速報が出てたんで自己採点。


えへ。すんません。85点。
おかげさんで合格ライン突破です。


完全に世の中ナメきってます?いやいやいや。

いちお、過去問やるとかの「試験勉強」は一切してませんでしたが、福祉リフォームの講習行ったり、福祉用具の展示会見に行ったり、介護ボランティアの体験したりと実務系ではそれなりにやってたから、分厚いテキスト1冊くらいはなんとかかんとか記憶できました。

正直今回はダメだろうと思ってたんだけど、幸いただの丸暗記よりも、高齢者・障がい者のケアについて五感を使って理解できてれば、あとは国語力で解ける問題がほとんどでした。その意味では良問だったんじゃないか、と。


そんなわけで、合格前祝いにパ~っと焼肉でもと行きたいのですが、いまだ口の中が血まみれになるので、ゼリー飲料しか口にできません。。。(痛)(痛)(痛)(痛)(痛)



ゴルフ記事はこちらで ^^;
 ↓ ↓ ↓
ゴルフブログランキング
クリックしてね。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。