ゴルフジャングル

彷徨うゴルフの密林

2009年03月の記事

ロードマン

こうまで自転車にはまるとは思ってもなかったのですが、考えてみれば
中学高校の6年間を自転車通学し、1年の浪人生活後は東京に行ってしまっ
たわけだから、広島に帰って自転車に乗ったらそれはもう青春カムバック。

当時一世を風靡した「ロードマン」。
自転車通学仲間にロードマンが次々増殖し、校門の前はツール・ド・フランス
さながらww。

モデルさんも時代っぽい件

この赤いやつ乗ってました。
当時、自転車で赤なんか乗る男子生徒なんかいなくて、変わりモン
扱いでしたね。
赤が好きだった。ちなみにその後3台乗ったバイクもみんな赤。

前を行く友人を急襲して「赤い彗星のシャア」なんつって(恥)。
それこそ赤面ですわな。まー、ガキのころです。

あのころ広島から福山や尾道、果ては福岡まで行きました。
キャリア付けてテントと寝袋積んで、山登ってキャンプにも行った。
真面目にその路線続けてたら今頃どうしてるんだろう。
高校時代の半ばには夜遊び、喫煙、無免許バイク、、、。
そっちの方が楽しかったしな。時代でもありました。

ネットで当時のカタログを発見。
13.8キロあったんだ。いまのアンカーが10.5キロ。
積んでるエンジン(ワタシ)が20キロ近く増量したから、
車体の性能が上がっても意味ない。。。
でもひと月で4キロ落ちましたよ。
がっつり食って飲んで。
ジムにも行っているので代謝がかなり改善されてる模様。
夏に向けて食事(酒量)制限も加えてU70kgめざそうかと。



目的はゴルフだっちゅーに。。
 ↓ ↓ ↓
最新ゴルフブログ

スポンサーサイト

オッ酸化炭素がもう充満してて息するのもツラい件

急にあったかくなったせいか、週末の練習場には オヤジ 年配な方々がいっぱい。
順番待ちの間、喫茶ルームでコーヒーすすってると、目の前のテーブルに
オッちゃんたちが5人ばかし。ひとりの講釈に他がふんふん、なるほど。
あのひとシングルさんかなーくらいに思ってたんだが。

『黄金のラフ』を1冊半読んだところで呼び出し。打席に行ってみると
1打席はさんだところにさっきのオッちゃんたち。うるせーのよ、これが。

「おー、ナイスショット!」
「えーねえーねー!!」
「わしにゃーソレ重いわいやー」
2打席とって交互にやってるようなんだが、もうね、最初からイライラ。

さっきの講釈たれてたオッちゃんが一人一人手取り足取り。
しばらくしてそのオッちゃんが打席に。

   

「ナイスショット!!」「おー。飛ぶねー!」

え゙ぇ~~~???。。。。


高く上がって150Yあたりのワンバウンドでしたが?

まー飛距離はいいんだけど、そのインサイドに巻き込んで、
左に体当たりするようなスイングはどうなの。

いや、スイングも個性だからいいんだけどその満足そうな顔は、、、

いや、個人的にご満悦なのはけっこうなんですが、
クローン増産はどうなのよ、と。

まーみんな仲良しはけっこうなんですが、、、、






要は うるせーんだよ(怒) 。。。。

コース行ってもエチケットとか、ねーんでしょうねえ。

人に迷惑かけない。ゴルフで最初に習ったのこれだから。


春ですから。
 ↓ ↓ ↓
最新ゴルフブログ

きのさんお借りしますよ

先日の弾丸柳井編。
きのしゅんさんとっからちょっと拝借。



特別にこの日のドライバーは絶好調だったんですが。。。
翌日の竹カンでは妙に寸づまりショット、で、
昨日練習場では満チーピンの嵐、、、、。
そんなわけで、きのさん、ちょっとここに貼らせといてくらさい。
しばらくイメトレします。

なんとなくわかってんだ。
飛ばそうとして叩いてるんだとはね。
ときどき、「誰と闘ってんだおまい」的に力む。

あぷが際立って下手だなー(泣)
和牛さんに、「じぶん主役」を治せと言われたのがよくわかります。

もっと役立つ動画はコチラww
  ↓ ↓
最新ゴルフブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。