プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2009年01月

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

ウォーキング♪

2009/01/29 [Thu]12:14
category: 練習
歩いてます。
1日10キロは軽く。

広島帰ってきて、ちょっとオフィス街に届け物とかいうと
すぐ会社の軽で出掛けていたのですが、なまったんじゃない?

東京いたときはもっと歩いてた。地下鉄の乗り換えもそうだし、
駅降りてから目的地までも街が広いからそれなりにあるしね。
万歩計つけたらだいたい2万歩前後は毎日歩いていたと
思います。通勤電車は片道1時間立ってたし。


広島はいわゆるチンチン電車、路面電車の街ですが、
見通せる先に3つ4つ停留所があって、あんまりみなさん
歩きませんね。停留所から目的地が近いから。

うちから市街地まで歩いても30分~45分。
だいたい10分1キロペースで市街地中心部まで往復8~9キロ。
いちおーネクタイはしてますが、上は作業着ブルゾン、下は
綿パン。足元スニーカー。今の季節なら汗だくになることも
ないし、時間あるし歩いちゃえ。と始めたらハマりました。

三角州で川の多い広島は、川沿いの遊歩道も居ない間に
ずいぶん整備されていました。これがなかなかよろしい。
川面をすべる清涼な風がそよいで、空気もおいしい。

で、せっかくなんで距離測ったり記録したりできないかな、と
思い探したら、携帯のauで「au-Run&Walk」って
アプリがあって、GPSで距離と時間を測ってくれる。
で歩き終えたらサーバで保存してくれる。
スポーツ携帯専用かと思ったら自分のも使えました。

それをジョグノートってサイトで入力しておくと、
グラフになっちゃったり。

どちらもウォーキング、ジョギング、あとバイク(自転車)
にも対応しています。

ブログ左下のブログパーツがジョグノートのグラフ。
1週間止まってたら、サボるな!と叱ってください(汗。。

昨日は市街地1往復の約9キロの記録ですが、夜10時から
友人に歓楽街へ呼び出され、行きはタクシー使ったので
帰りはまた徒歩で。2時ごろw
なんで正味14キロは、、、千鳥なら15キロかな。



最新ゴルフブログ



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

ブラントン シングルバレル バーボン ゴールドエディション

2009/01/27 [Tue]22:46
category: ゴルフのある生活
えー、一人部屋でやってます。

090127_2151~0001

くぱぁ!たまんないな、コレ。
2000年(!) ブラントン シングルバレル バーボン ゴールドエディション

090127_2147~0001

景気よさそうだね~。バブってんねー!!!(w

違うんですよ。
まだ焼酎の残りがあると思って帰ってみたら、夕べ空けちゃってて、
酒がない。さて困ったと洋酒棚兼食器棚をごそごそやると中から
やけに豪華な金貼りの箱。なんだっけな。
開けると中から手紙。
「忘れ物をありがとうございました。精一杯の御礼です(以下略)。」

記憶が蘇りました。
あれは6年前、平成14年の年の瀬でした。ゴルフ始める半年前です。

東海道線で前の角席が空いたので座ると、ひじ掛けに角2の封筒が。
あ、忘れもんだ、と興味半分にちょっと中身を取り出すとズラリ個人情報。
周囲の目を気にしてとっさにしまい、電車を降りてよく見るとどうやら
某国営放送の集金訪問先リスト。。。うわ、えらいもんひろーた。

駅に届けることをまず考えましたが、ちょっと待て。
ちょうど個人情報漏えいが世間の耳目を集めていた時期でした。
当時の商売柄、僕も多くの個人情報を扱っていたので、コトが公になること
で持ち主(忘れ主?)さんの処分がわかるような気がして。
うちにも来てましたが大抵年輩の、再就職で某国営放送の集金業務を
されている可能性が高くて、うっかりでクビとかなっちゃったら可哀そう。
なんとか直接届ける方法はないかと。

ついに家まで持って帰って、いぶかる嫁さんを放って部屋にこもり、
分厚い封筒の中身をしらべ倒してどうやらそれらしい担当者の苗字を
見当をつけました。
翌朝一番、営業所に電話をし、だめもとで●●さんお願いします、、、、

いた!

「●●さんですか。ワタクシ、昨夜あなたのものと思われる書類をお預かり
したのですが。」
電話の向こうで息をのむ声。。。

「いやいや、会社にわからないほうがいいかと」

「(息をひそめ)あああっ!あの、あの、どうしたらいいでしょうか!?」

脅迫者か、俺は。。。

「東銀座のドコソコに○△×運輸がありますので、その隣のビルへ
取りに来てもらえます?」

その日の午後、想像した通り白髪のおじちゃんが来ました。
お世辞にもガラのいいカタギなサラリーマンには見難い私にかなり
ビビっておられましたが、普通に名刺交換してお返しすると、何度も
何度も頭を下げてお帰りになりました。その年も確か景気の厳しい
年でした。

それから2,3日後、それが丁度クリスマスで僕の誕生日。
届いたのがこれです。
冒頭の、達筆とは言い難い筆文字の手紙が添えられていました。

コンプライアンスとかね、言いだした頃の話。魔女狩りのように
連日企業不祥事のニュースもありました。
いいことかどうかわかりませんが、いいじゃんね。誰も損してないし。

思い出の大事な酒ですが、飲んでこその酒ですし、東京生活の
名残りは処分したい気持ちもあって、封を切ってしまいました。
ちょっとググってみたら、大阪のホテル阪急インターナショナルでは
ちょうどブラントンのフェアやってます
な。
ショット1,963円、 ボトル35,343円  @@;)

うわ!そんな高ぇーの?。。。 記念日でも何でもない日に開けちゃった。。。

090127_2147~0002

ボトル詰めした日やシリアルナンバーが手書きされてます。




最新ゴルフブログ


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

ただいまかえりました!

2009/01/10 [Sat]12:02
category: ゴルフのある生活
大変ご無沙汰をしました。
新年明けましておめでとうございます。

昨年10月末、21年ぶりに広島へ帰りました。
あっという間に2ヶ月半です。
ブログもすっかり放置してましたが、やっとネット環境も
整い、もろもろ身の周りも落ち着いてきましたので、
また少しずつ更新していきます。

よろしくお願いします。

         

関東ラストラウンドから3ヶ月くらい経ってますが、
全くゴルフしてないか、といえば、、、、してます(w

10月末、湘南から広島へ。
夜を徹して東名→名神を走り、朝方滋賀の某カントリー近辺へ。
仲良しブロガーきのさんとの久々対決、、、、のところが。

近くのSAで仮眠をとって、おはようメールもらって、
朝食をとってさあ行くぞ!のタイミングで奥様から電話。
「救急車で運ばれました~」    !!!!

   何事ですか!

事前に宅急便で送ったキャディバッグを回収しに、対決の
舞台のカントリーへ急行し、奥さんと携帯で連絡を取りながら
大津→京都へ。
痛み止めで小康を得て病院から帰宅したきのさん、きの妻さん
と‘きの姫’とご近所のファミレスでご会食。
尿管結石だったそうです。大事なくてよかったね。
あらためて零細社長コンペ、お願いしますね(w。


         

11月初旬、高校の同級生の身内が経営するお店のコンペ。
@鷹の巣GC。OUT/IN同時スタート8組という立派なもの。
半分が同級生、半分がそれ以外のお店の常連さんなので、
久しぶりの広島でも少しも気が引けることなく楽しくプレー
できました。

いちおー、ドラコン×1、ニアピン×1の第3位。
ペリアがっつりハマったおかげですけどね。
ごち!



         

次は11月下旬に同級生と3サム@グリーンバーズGC。
ちょっと遠いけど、各ホール個性があって、メンテもよくて
いいコースでした。

あ、そうそう食堂に焼肉ルームがあるんですよ。
ちゃんと無煙ロースターで。贅沢ですが、午後やる気なくなるで。


         

年末。ご実家が広島という湘南のアスリートゴルフ仲間が
正月に帰省するということで、彼が高校時代にキャディの
バイトをしていたアイリスCCを予約してました。

クリスマス前にメール。
「嫁が妊娠したので今年は帰れません」  !!!
なんですと?嫁が勝手に妊娠したわけではあるまい(w。

せっかく予約もしているので同級生誘ってGo!
クラブハウス休業日で格安セルフデー。
スタート室でお金払って、「食券」もらって、自分でカート
にバッグを積んでスタート。
雨と風で冷え切った身体に風呂なしはキツかったけど、
練習ラウンドにはもってこいのコースです。
これはこれでアリ。


         

年が明けて。奥さんの実家は同じ広島でもちょいと山間部。
何年か前に東京へ戻る日に雪で閉じ込められて帰京を遅らせ
るハメになったことがあったのですが、元旦の夜、奥さんの
実家に行き、ごあいさつを済ませおせちをいただきながら、
外を見ると、、、雪かよっ!!
スタッドレスを履いてない湘南仕様の愛車では、翌朝早朝の
ゴルフに出発できそうもなく。

奥さん置いて平野部に帰ってきちゃいました(笑)。
どっちが単身赴任かわかんないですが別居中の愛妻と久々に
会い、そちらの実家に泊まりに行っておいてゴルフ優先。
奥さんのご両親の顔がまともに見れません。。。。やべ。

同級生の迎えで再びグリーンバーズGC。
雪のクローズが心配されましたが、昼前までスタート遅れて
18ホールスループレー。途中の茶店でおむすびサービス。
スタート前に正月の樽酒でいい気分♪。

7ホール目までなんとか5オーバーで頑張ってましたが、
濡れた木の階段でスパイクをすべらせ、転倒はしませんで
したが腰と左の股関節がピチン!いたたt。違和感。。。

いきなりOB2連発さらに池。。。ロングで11叩いた。。。
その後全く当たらなくなって、終わってみれば104点。。。
打ち初めが今季ワーストになりそうです(泣)。


         


まあ、そんなわけでね、少しずつ広島にも慣れてきましたし、
ゴルフも以前ほどできないかもしれませんが、ひとつまた
ご愛顧のほどよろしくお願いします。




最新ゴルフブログ



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ



