プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2008年10月

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- comment --   編集

JR東海道線平塚 海側徒歩4分 邸宅街

2008/10/10 [Fri]12:49
category: ゴルフのある生活
お久しぶりです。ご報告します。
父の死から以後、実家の事業について取引先や銀行、親族と半年の間話し合い、広島に帰ることを決心しました。
17年半お世話になった仕事で出会った多くの方々から、連日大小の送別会を催していただき、2週間で5キロも太り(以下自粛)。

さてそんなわけで、住んでいた平塚のマンションを売却することにしました。

思えば8年前、激務で消耗しきって、都心から逃亡するように明るい湘南の地に引っ越して、この新築マンションを買いました。
駅から4分、平塚~新橋は60分、座って日経新聞を読み終えるにはちょうどいい距離です。通勤は遠くなったけど、都心に住んでいたときにはストレスで死にかけてた僕も、潮風と太陽を一杯に浴びる週末を送るようになってからは、すっかりバリバリモード全開に。
ゴルフを始めて5年になりますが、近くに練習場は多いし安いし、御殿場・伊豆方面に出かけても帰りの渋滞は無いしで、ゴルフの上達には最高の環境でした。

【外観1】エントランス側から
外観1-320
いわゆる『河野邸』と同じ一角に位置する静かな邸宅街で、リビングの斜め前には木立の並ぶ弦斎公園。駅からの帰り道には24時間営業の駅ビルスーパーと22時まで営業の「しまむら」。うちみたいに帰宅の遅いDINKS夫婦には大助かり。

【外観2】 弦斎公園側から
外観2-320
写真左端の、斜めに黒松が飛び出しているのがうちの部屋。リビングからも出入りできる専用駐車場は僕のメルセデスCクラスでも余裕で出し入れできます。


ここは2001年の企業会計の改正なんたらで、資産の計算方法が簿価から時価へ変わるときに日立が放出した土地だそうで、敷地の一角に日立の創業者の方の生家だったことをあらわす石碑が建っています。
そこでここを開発した東京建物は即完売をするために、この規模と価格のマンションには通常使われない、億ション向けの設備と内装を施しており、イマドキの薄っぺらなマンションとは質感がまったく異なる贅沢な仕様となっています。

南向きのリビングは床から天井まであるL字の大型サッシ窓から明るい陽射しが降りそそぎ、玄関を少し開けておくといい風が通ります。クルマ好きのボクにとっては、リビングからいつでも愛車を眺めていられる、という奥さんもあきれる喜びも感じていました。カリブラ、バルケッタ、Cクラス、、、

フローリングの床暖房は、カウンターキッチン側にも敷設してあり、冬場の寒い朝晩も足元が冷えないのが奥さんのお気に入りポイント。またキッチンに吊り戸棚をオプションで作り付けしたので、別に食器棚を置く必要がなく部屋を広く使えます。

洗面所のドレッサーも天井までの三面鏡で、ハロゲンライトのスポット付。
浴室には天井に強力な浴室乾燥機が装備され、梅雨時期の洗濯物にも困りません。

収納が多いのも魅力です。和室は、真ん中の畳一畳まるまるが電動で持ち上がり、大容量の床下収納庫が現れます。
また寝室に使っていた洋室の広いウォークインクローゼットは棚付で、日頃使用しない靴やスキーウェアなどもしまっておけて、ほとんどの衣料はここに収納できていました。

【平面図】
図面

もちろんエントランスはオートロックでTVインターフォン、ゴルフバッグの入る宅配ボックスを完備。
1階住戸には留守中の侵入を防ぐ警報通報セキュリティシステムもついています。

正直売りたくないんですけど。。。。(笑)
いま同じレベルのマンションは新築では手に入らない(手が届かない?)そうなので、しばらく貸すという選択肢もあったのですが、遠くに住んじゃうので管理も気にかかるということで、売却ということに。
湘南・平塚で中古マンションをお探しの方、いらっしゃいませんかねぇ。。。

景気はますます悪化してるみたいだし売れるのかな。。。

もしご興味のある方がいらっしゃったら、コメントでもメールでもお願いしますね。




スポンサーサイト

テーマ:マイホーム - ジャンル:結婚・家庭生活



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。