ゴルフジャングル

彷徨うゴルフの密林

2008年08月の記事

08.08.14 千代田ゴルフ倶楽部

いろいろ身辺忙しく、すっかり放置してました。

神奈川のいつものガチ仲間で、同郷の友人が、お盆に
広島でやろうというので、高校時代の同級生も誘って
広島ラウンド。

以前、彼の親戚からとても素晴らしいコースだったと
聞いた、千代田ゴルフ倶楽部へ行ってみたいと言うので、
WEBでチェック。
普段は会員同伴が必要らしいが、お盆中のプランは
ゲストのみでもいいようなので電話で確認して予約。
応対がすごく丁寧だなあと思ったんだけど。。。。



3日前に倒産してました Σ(゜д゜lll)マジ?


事業譲渡でオリックスが引き受けるみたいです。
まあ営業は継続ということでプレーには無問題。






自然にマッチして品良く豪華な建物
080814_0913~0001


広々した芝の練習レンジ
080814_0944~0001


スタートはインの10番 ←※ご指摘により訂正。写真は13番
080814_1112~0001



前夜、広島市内は夜通し雷が鳴りまくり、なんと
RCC中国放送およびFM2局の共同送信所に落雷し
朝から放送できないという事故がありました。

プレー中にもゴロロロロ。プレー中断、避難を促す
サイレンが鳴り渡り、キャディさんの誘導で避雷小屋へ。

小屋??? いや、なんと『バス』。
元の親会社がバス会社の広交グループで、古くなった
バスを避雷小屋代わりにホール間に停めてありました。

ゆったりシートでクーラーかけて、全員ぐっすり(笑)。
30分くらい寝た。

雷雲は通り過ぎるも雨がひどくなり、最後はずぶぬれに
なりましたが、コースは面白いし、キャディさんも Good !
そうそうランチのバイキングも本格的でおいしくて、
ぜひ営業はこのまま続けて欲しいコースでした。

スコアは、、、、かろうじてギリ90台。。。
まあ楽しいゴルフはいけませんなあ。わははは。




最新ゴルフブログ



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。