プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2008年05月

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   

スポンサーサイト

--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- comment --   編集

叩き売り

2008/05/31 [Sat]09:53
category: ゴルフギア
売りました。叩き売りました。在庫一斉処分市。

ユーティリティ 2 本、アイアン 1 セット、
ウェッジ 3 本、パター 4 本、フェアウェイウッド 3 本。

あー、すっきりした。

使ってないものだけ売るつもりでしたが、査定中に耳元で
妖精に声をかけられ、振り向いて目にしたスプーンを
試打したらこいつがめっぽう良かったんでお買い上げ。
ドラとスプーンの長さと重さを暗算して、いまのクリーク
じゃ重過ぎるなとそっちも物色。いーのあるじゃないの。

いままではドラとアイアン(ダイナミックゴールド)の
重量/長さ比が 1 インチあたり 15g の差があるので、
グラフにしてその直線上にフェアウェイウッドの重量も
あわせていました。するとスプーンで 350g弱、クリークで
370g 強あったわけで、アイアンの長さなら十分に振り切れ
ても、ウッドの長さになると芝の上からは少々加減しなくては
振り切れない。方向重視のティショットに強くても、フェアウェイ
から距離出せないフェアウェイウッドじゃ意味無いし。

そんなこんなの想いを抱えていたので、わりと躊躇無く
使用中のフェアウェイウッドまで放出してしまいました。

差し引き 5 万ほど手元に残った現金にはオレンジな種火
燃え移るのは間違いないですな。(w



最新ゴルフブログ


スポンサーサイト

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

物欲のオレンジな種火

2008/05/23 [Fri]12:55
category: ゴルフギア
北の国の牛さんが絶賛するマルマン コンダクタープロ。
発売以後、試打する機会をうかがっていたのですが、
近所や出先のショップを見てもなかなか試打クラブが
見当たらず、なかば忘れかけていました。

昨晩、出先の新宿から帰宅の際、小物を買い足しに
ヴィ●トリアへ。ちょろっと2階へ上がったらそこに
ひときわ目立つマットなオレンジシャフト。おーっ!

鳥かごが空いていたので店員さんに声をかけ、打ってみた。

純正のオレンジシャフトはかなりシッカリ。
振った感じ、蹴り返しも、特に走る感じもしない。
カラダとクラブの関係が変わらないまま打てる。悪くない。

シャープなヘッドは好み。あー、445ccですか。
いまのインプレスと一緒だな。9.5度のS、へー。

そろっと打つ。少し左に出て戻って238Y。
ちょっとバシっと打つ。
いまの右かしら?FW右一杯?あーそんなもんですか。

4,5球打ってみて、それじゃ、とホンブリ。

ブュシーッン!あ~、イイ~♪ イイな、これ。
HS.47m/s、ミート率1.42、打ち出し角、スピン量忘れた。
ド真っ直ぐで268Y。
店員さん、コースでならランであと20Y。ほんまですか。
ヤバくないっすか。これ。

インプレスはAXIVで45.5インチと少し長めに作ってて、
これより飛んで扱いやすいクラブは今までお目にかから
なかったのですが、こいつはその上かも。。。

国産の純正シャフトというと大体ヤワで軽くて、これまで
リシャフトを前提に考えてましたが、これなら純正でいいわい。
ド派手なオレンジは好みが分かれるでしょうが私は好き。

しばらく収まってた物欲に火がつきそうで怖いです。。。

キャロのUT2本とウェッジ3本とX-16Proを1セット、
中古屋に叩き売ったら5万円くらいにはなるか。うむうむ。



最新ゴルフブログ






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。