プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2008年04月

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

08.04.29. 富士グリーンヒル

2008/04/30 [Wed]11:08
category: ラウンドレポート
予備のカートまで出して大混雑のホーム。
練習レンジも打席待ちでごった返し。 @@;)

遅いスタートで予想通り片道3時間コースの
ラウンドでしたが気の置けない同伴仲間との
2ヶ月ぶりのラウンドはひたすら楽しかった。

快晴無風、気温は20℃を超え、半そでポロと
春もののニットベストでは途中で暑くなるくらい。

ドラは快調、セカンドのアイアンも絶好調に、
びしっとスピンのかかった高い弾道で、
ぐんぐんぐんぐん、、、、奥にOB、、、、。あら?

練習でうすうす気づいてはいたのですが、アイアンの
飛距離が2番手近く伸びていました。
正確には、いままでドラの飛距離に対してアイアンは
飛ばな過ぎだったのが、まともに打てるようになった、
というのが正しい。
なにをどーして、という能書きは割愛しますが、
左足1本で立つフィニッシュが自然とできるように
なったことで、ヘッドが加速しながら当たってるみたい。
ぐいんっ!と伸びて高く上がる、気ン持ちイイ球。

快感に包まれながらフィニッシュのポーズのまま、
弾道に酔いしれ、、、、、直後に落胆。
ことごとくグリーンオーバー。

短いロングのセカンド、4鉄でグリーンの奥の斜面に
入れて、濡れたラフからザックリ4回、上から3パット
の「9」を打った。。。
6鉄手前からなら悪くてパーも獲れように。

続くショートでびびって番手小さくしすぎて右手前ラフ。
引き続きザックリ病に悩まされてダブルパー。。。

そんなこんなが続きスコアにはなりませんでしたが、
半分はパー取れたし、アイアンの飛距離は慣れの問題と
いうことで片付けて、完全に忘れてるショートアプローチを
思い出すことにします。



最新ゴルフブログ



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

2ヶ月ぶり

2008/04/28 [Mon]10:22
category: 練習
父の四十九日のあとは年度、GW前進行と
怒涛な多忙でずいぶんとご無沙汰しました。
ゴルフからもすっかり遠ざかっております。
この3日に納骨でやっとひと区切り。
明日は久しぶりのラウンドです。

ラウンド前の付け焼刃な練習は、リーマン
ゴルファーの常なれど、昨日夕方から練習場へ。

カラダ硬いし、クラブは重いし、どっちに上げて、
どっから振るんだ???もーすっかり初心者レベル。
トゥにびちびち当たるわフィニッシュは取れないわ。
9番アイアンのミニスイングを2カゴやって、
ようやくアレコレ思い出しました。

せっかくなんで、ダメ癖を書いておこう。
==================================
・グリップがっちり
  →ヘッドが走らない、返らない。
  →飛ばない、こする。

・猫背
  →トゥヒット。

・かかと体重
  →フィニッシュとれない。
==================================

これさえ気をつけとけばワケのわからん球は出ない。
目安にしている4鉄も芯食いの高い球になりました。

2ヶ月ぶりだもんな~。今日は仕事になりません(笑)。




最新ゴルフブログ


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ



