プロフィール

MASK

Author:MASK

Twitter はこちらで♪
広島在住 42歳♂
2003年4月 湘南でゴルフ開始
2004年6月 100切り
2005年8月 90切り
しばらく鳴かず飛ばずで...
2007年1月 ハーフ30台到達
2007年7月 70台達成(79)

2008年10月 広島にUターン

メールはこちら

最近の記事

現在の位置

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2007年10月

カテゴリー

facebook

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジョグノート

RSSフィード

携帯からご覧になれます

QRコード

ゴルフ☆ジャングル ~広島死闘編

ゴルフは頭脳の格闘技だ!   


--/--/-- [--]--:--
category: スポンサー広告
trackback -- comment --   編集

インプレ:レイグランデ エグゼ

2007/10/07 [Sun]13:54
category: ゴルフギア
先日のコンペでもらったボール 1 ダース。
Reygrande exe (レイグランデ エグゼ)。

GDO他のゴルフショップの評判を読んでみると
高反発ツーピースでヘッドスピードが 30~40m/s 向け。
低スピンのディスタンス系ということらしい。
安くても性能がいいロングセラーということなので、
昨日の練習ラウンドで使ってみました。

貰った時点で僕には使えませんってのはわかりきっちゃ
いたんだけど、パターのタッチもソフトな部類らしいし
まあいっか。予備にバッグに積んどくべ、と持ってきた。
ホント言うと、買い足した新品のV1を家に忘れてきたので
練ランだし、と早速使ってみたワケです。


まずドライバー。
たしかに飛ぶ飛ぶ。曲がんないし。
中弾道でスポーンと飛んで、ランもしっかり。
いつもの残り番手で1~2は違う。
カシャーッって打感が軽くて多少違和感あるも、
ガチン!と硬く重いボールよりはずっといい。

次にアイアン。
シャクーっと素直に上がって、とんとんとん。。。ん?
実際の重量はそうでもないんだろうが、球が軽い感じ。
落ちてから止まるまでがズブズブなユルユル。
Pro V1 みたいにビタッとは止まらない。
ピン手前からポーンと乗せる打ち方がいいみたい。
無理にスピン強めに上から叩いたら、シャンクが
止まらなくなった。

アプローチ。
ウェッジでカシュッと運んでいきたくても、
2バウンド目でるるるるーと流れていく。
カラーくらいならパターで転がすのが一番。

パット。
僕にはダメダメ。ソフトといえどV1より硬くて軽くて、
タッチまるであわず。
出だし3ホール連続で3パットした。(´・ω・`)
その後も 1 メートルをぴゅんぴゅんオーバーして
3パット量産。。。(全部がボールのせいじゃないだろ)


ドライバーのフェアウェイキープが 11 分の 9 。
これはいい。
でも飛距離も十分なところから、シャンクOBは3発打つわ、
乗ってバーディチャンスは3パットでボギーだわ、と
まったくスコアにならず。。スコアはまた 90 台。。。


飛んで曲がらず、軽く打てて、ランで寄る。
とってもいいボールなんだよね、きっと。

知り合いのレディスかシニアに差し上げることにします。


最新ゴルフブログ



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

日本ビジネス界におけるゴルフ文化の継承に関する人的育成問題の考察

2007/10/03 [Wed]00:10
category: ゴルフのある生活
週末関東は秋の長雨。
シトトト降り続けた雨に、つい練習行く気もヘタレ気味。

そんな土曜日、一緒に仕事している本社の後輩君@ 2 年生
が、人生 4 回目のゴルフをやってきたらしい。

同じ部署の先輩たちとイッチョ前に接待ゴルフだったそうだ!
(接待したのか、されたのか知りませんが)


うちの近所の某老舗高級メンバーコース。
かつて僕がはじめて80台を出したコースでもあります。


距離はないし、なだらかだけど、
フェアウェイ幅は狭くて、名のとおり池だらけ。

体力、腕力だけが自慢の若者には鬼門なコースです。


「ロストボールいっぱい買ってった?」

「ハイ!」


「いっぱい池に撒いてきた?」

「ハイ!林にも!全部使い切りました!」


「いくつで周ったのよ?」

「147点です!!!」 _| ̄|○ il||li


「何時間かかったのよ(怒)?」

「8時に出て10時半くらいだから2時間半です!」


「へ?す、すごいじゃん???」

「走ったことしか覚えてません!」


「3年後くらいに一緒に行こうな(笑)」

「ハイ! よろしくお願いします!!!」



日本のビジネス社会、まだまだ捨てたモンじゃありません。




最新ゴルフブログ


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ



